朝日湯源泉ゆいる[川崎市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

朝日湯源泉ゆいる

神奈川県 川崎市

イキタイ
934

cam

2021.05.08

1回目の訪問

13:38 check- in
サウナ:アウフ・12分・10分・12分・アウフ
水風呂:1分弱 × 5
休憩: × 5
合計:5セット
17:06 check-out

今日は蒲田の耳鼻科🏥
ってことで
川崎駅からバスに乗って『ゆいる』へ♨
バス停『鋼管通三丁目』から
歩くこと数分🚶
綺麗な建物発見👀
土日は5時間で入浴税150円合わせて
1,910円💰
館内着は別料金です👚

すぐに2階の浴室へ😊
新しい施設は綺麗でいい匂いがしますね🥰

浴室前にオートロウリュ&アウフグースの
スケジュール表を発見😃
14:00と16:00にアウフグースがある🍃

浴室へ入ると
シンプル・イズ・ベスト!
浴槽は4つ
水風呂・炭酸泉・温泉ぬる・温泉あつ

外気浴エリアには
コールマンのインフィニティチェアが2台と
よくある白のリクライニングチェアが1台
洗い場には椅子が4、あれ?5台?

そして、静かで空いておる👍

悩んだ挙げ句
14:00のアウフグースに参加すべく
身体を清めて、軽く温泉で下茹で🤤

サ室は2段で木のいい匂いが👍
キャパは12名くらいかな😀
サウナマットを取って奥の2段目で🔥
アウフグース参加者は5名🧖‍♀️
ベリーのアロマでいい感じだわ~
清水翔太のBGMでしっかり発汗🔥
ありがとうございます🙇

そして!
潜れる水風呂😆
公認で潜れる水風呂👊😆イエーイ
深くてキンキン🤤
からのインフィニティチェア🤤
やっぱりインフィニティチェアはそれだけで整えるよ🤤🤤🤤
天井に付いた扇風機がいい仕事しとる😊

一発目からアウフグースでしたが
オートロウリュもいい感じ🔥
そこまで水量ないけど
ロウリュ後にはすぐに熱気が🔥🔥
いいわぁ~🤤
ストーンのすぐ横に座るより
奥の方が熱く感じて好き🥰
そして無音のサ室は最高です😌

2回目のアウフグースは
タール&白樺のアロマ🍃
好きだよー😍
2回目は10人くらい居たかな?

16:00前くらいからポツポツ人が増えて
浴室は黙浴じゃなくなった🧖‍♀️🧖‍♀️

炭酸泉が32℃くらいでぬるい
けど炭酸強いし
使い方によっては最高かもと思いました🤔

ハイテクドライヤーが2台ありました🧚🏻‍♀️
風力強いっ🌀🌀🌀

なんとなーく
施設の香りがかるまるっぽい😚イイ匂イ

3階の休憩所と1階のレストランをチラ見して今日は退散🤚

帰りのバス停が目の前なのいいわ😄


次回はレストランも利用したい😋🍴

  • 98℃
    14℃
続きを読む
20

P氏

2021.05.08

1回目の訪問

続きを読む
22

コバヤシ@サウナー

2021.05.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しろくま

2021.05.08

1回目の訪問

この施設に入ってから、私が長年抱いていた川崎に対するイメージがガラッと変わったのです。噂で聞くは修羅の国、蒲田ホットラインによる不夜城、煌びやかな工場夜景に夜の世界、大人の矜持を持たねば生きて帰れぬと言われ、今やJのプライドとして赤い悪魔もけちょんけちょんにする程の攻め全振りの国家でした。
建屋を見てまずなんじゃこりゃ!と驚くのです。そのオシャレンティーナな外装内装、そして受付の女の子の可愛らしさ。既に動揺を隠せない私です。
下調べ一切なしで向かってるので川崎的な事情で勝手に超絶銭湯だと思ってたのです。その裏切りを糧にし浴室エリアに繰り出す道筋もずっとオシャレなのです。これがリノベーションの力なのか(ガクブル)
私が来た時は若者も大挙しており、既に川崎のニューアジトに気付いた模様です。
大人の隠れ家のような雰囲気で、食事処もシックな雰囲気であります。
休憩処も寝転がれるスペースがたくさん、漫画を読み、アジトのテラスで川崎帝国の未来を語る若者もいた模様です。
浴室エリアは薬湯に近しい色調を纏う天然温泉、32度の人口炭酸温泉、サウナはオートロウリュ式、110度を示す高温に私の体も「これは弱肉強食の川崎らしい」と裏切らないで欲しいポイントはしっかり維持しててびっくりでした。水風呂も13度を示し、かつ140cmはありそうな深い潜り式。小学生の頃のプール前の塩素消毒が脳裏によぎる程に魅了させる仕様でした。外気浴スペースには無限椅子2脚、白い天使(可倒式ベッド)1脚、内気浴用のととのい椅子も4つありました。多分😆
サウナルーティンした後の恍惚感が凄まじく、サウナー向けのバランスを意識した温度設定で外気浴の最中に見上げる天から降り注ぐ扇風機の風が私の魂を蒲田まで飛ばしたのは言わずもがなです。
アウフグースがえげつなく本気で30分やってました。イケメン2人組が交代しつつひたすらタオルを振り下ろし、若者達がサ室前に並ぶ程に大盛況でした。数えてみると浴室エリアにMAX30人おりました。
受付からサ室、至る箇所に「黙」の要素が散りばめられており、目立つお客さんには注意喚起をしますとアナウンスもある程に雰囲気を大切にしてる努力を感じました。
私も珍しく真面目に感想を書いてるほどなので、施設内の雰囲気が宿ってこういう文面になっているのでしょう。わーお。
私も若者を語っても許されると勘違いしている故になんとなく感じるのです。大人向けとは言いつつ、金額設定も若者がひしめくには事足りないレベルなのです。館内の空気感を大切にする気持ちを絶やさなければ、遠くない先にめっちゃ人気で土日敬遠筆頭施設になりそうな予感がしました。
サウナは半端なかった😊

  • 110℃
    13℃
続きを読む
32

あまみん

2021.05.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あぐぁ

2021.05.08

2回目の訪問

GWも明日まで。気持ちよく晴れた朝から家庭菜園の夏野菜の仕込み作業で汗ダクダク。すぐに汗が噴き出すのはサ活効果なのだろうか。

今日は子供が学校でいない午前中から、奥さんとゆいる行きを決めていたので、朝から農作業がはかどったのかもしれない。

10:10に到着。駐車場に車は3台のみ。12:30に食堂で待ちあわせすることにして浴室へ。アウフグースは11:00と13:00。うむ、丁度よいではないですか。

10:30のオートロウリュウを激熱らしい右角上段でトライ。時計回りに攻めて来る蒸気が左にある柱の出っ張りで跳ね返って蒸気が留まるのか、左角よりも熱々の時間が長い!!
熱くて息が吸えないので呼吸を止めるも、滞留蒸気がアチチで口を手で覆って呼吸。。手がアチ〜。外気浴でタイミング良くインフィニティが空いたので寝転んで浮遊。。。朝一の一発目から全身あまみマン。ふぅ~

2セット目のアウフグースは「森の香り」。BGMはサ道サントラからの北村バージョンのSauna 
song。フルーツカレーのフレーズを聴きながら昼飯はスパイスカレーにしようと思いつつ。。。またタイミング良くインフィニティが。熱波師さんの追加のそよ風を受けながら天空へ。。。はぁ~

黙々と30分のルーティーンを4セットやって1Fへ。カレーは14:00からのメニューでした;;
唐揚げをつまんで、13:00のアウフグースをがっつり受けて、熱湯の温泉の半身浴でウトウトしつつ、また1Fへ。こうやってゆったり過ごせるのが良きですな。

メニューを見てたら「ぷりぷりホルモンのつけ蕎麦」旨そうなのでオーダー。奥さんは13:00からよもぎ蒸しに初トライするらしいので、プリンでも食べながらまったり待ちますかね。。

続きを読む
38
登録者:snb9
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り201施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活