ふくすけ

2024.03.24

263回目の訪問

サウナ12分×2
水風呂2分×2
休憩5分×2
2セット

ホームサウナのサ活を殆ど書いてない(笑)
チェックインしかしないのもあれですよね。。。

賛否両論あるとは思う大衆銭湯の「永楽湯」さん。
お世辞にも綺麗とは言えない気がしますが、ブラック企業に勤めていて半年間位休みが無い自分にとっては最高のサウナですね。

自宅から徒歩で約1分。
深夜24時迄の営業時間。

普段使いで通えるサウナはココ位ですね。

ストロングスタイルの高温サウナは、カラカラで100℃前後で汗だくになります。

とても冷たいけど、2名が限界の水風呂は12℃前後。
対流も無いので体感温度は少し高いですがキンキンに冷えます。

そして、愛煙家にとって最高なのが外気浴。
喫煙スペースが脱衣所の隣にあり、外気浴しながらの喫煙が出来ます。
勿論、脱衣所は禁煙ですので煙草を吸わない人も快適です。

ただ、愛煙家にとって喫煙出来るっては非常に重要で、長時間のサ活も快適になります。

タトゥーがあっても勿論OK(当方はタトゥーは無い)

入浴ルールの民度も低いですが、通えば都です。
個人的にはとても好きなサウナです。

最近、サウナーさんを見かける事が増えたので共感が得られている気がしています。。。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
5
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
ふくすけ ふくすけさんに37ギフトントゥ

2024.03.26 23:56
0
ふくすけ ふくすけさんに37ギフトントゥ

ふくすけさんお疲れさまです✨ 右に同じブラック仕事で疲れ果てた体には、近所のオアシスサウナ🤭永楽湯で体をリセットして また明日少し頑張れる🤣 この繰り返しですかね🥰
2024.03.27 21:59
0
かつら😁さんのコメントに返信

かつらさん、お疲れ様です。 ご近所さんな気がしていました。 自分もたまには、ゆいるさんへ行きたい今日この頃です。 色々大変だとは思いますが、お互い身体には気を付けないとですね。
2024.04.02 23:35
0
ありがとうございます🥰 私は、ハレタビに行きたい 今日この頃です🤭ふくすけさん
ふくすけ ふくすけさんに5ギフトントゥ

ふくすけさん、お疲れ様です。 ワタシも永楽湯さん大好きです。 書くのは憚られますが、ネオ昭和ともいうべき濃厚な人の営みが垣間見れて、 昔の高校時代を思い出すような、厳しい上下関係みたいなものをドキドキしながら、なんとなく空気になって過ごす所ですよね。 サ室は座れないぐらい熱いし, 水風呂は,バキーンと鷲づかみしてくるし。 いつも気持ちよく入らせてもらってます。 ドモドモ (о´∀`о)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!