ノンキチ

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

【福山巡りラスト】

同じ福山市だけど、ここだけ少し北に離れてるのね。

券売機を見る。温泉利用は+50円のボタン。10秒位悩む🤔自己申告制。こんなの初めて見た。まあ分からんけど払っとこか。

サウナはタワー式。少しだけ汗のかほり。
汗の効果なのか?湿度が高くまたその落ちた汗が湿度を上げ。。私はこまめにタオルで拭き拭きしました。

水風呂は備長炭入り。しっかり冷えました。

外気浴は、無数の小さい穴が空いた黒い椅子が座り心地よく、風も通ってぶっ飛びました。なんか鳥がピーピー鳴いたり水がジョボジョボ落ちる環境音が流れてます。

露天風呂につかりながら、神辺温泉の歴史の看板を読む。
ふーむふむふむ🤔一文が長ぇ!!
脳内の千鳥ノブが突っ込む。

何度も読み返しているとのぼせそうに。
きっと私の理解力が弱んだな。

源泉かけ流しへ。
あっ!冷た😮冷鉱泉だぁー!
とろりとアルカリ性で肌当たりがすべすべ。少し硫黄の匂いもして24~26℃くらいかなぁ。これは50円払って良かった!!

性善説に委ねたこの施設、50円払って源泉掛け流しをぜひ楽しんでみてー。


さて帰るか。
福山はサ活めちゃくちゃ捗るなぁ。近くの方は羨ましいです。

1日休みで行くならシゴオワ美福からの、おじ様センチュリーホテル。ラーメン2回は食べて、コロナの湯で1日ダラダラが理想だな。

私のサウナの日は福山で充実させて貰いました!感謝!!

ノンキチさんの神辺天然温泉 ぐらんの湯のサ活写真

尾道ラーメン しょうや

尾道ラーメン(大盛り無料)ミニチャーハン

がつんと醤油でアッツアツスープ。写真無いけど今年食べた炒飯の中で断トツ美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.08 02:20
1
海外だったらきっと成り立たない50円システム。平和。しごおわ福山がハードル高いなー。
2024.03.09 10:23
1
媛サウナーさんのコメントに返信

そうか、松山からしまなみいくまで下道やからまあまあかかりますわな🙄しごおわへの挑戦!
2024.03.09 16:53
1
サウナ大晦日〜しごおわサ旅乙でした‼️えぇ新年迎えたね🤣福山はホントいいとこがギュッと詰まってんだよな〜
2024.03.09 17:23
1
mirorinnさんのコメントに返信

ほんと魅力的!!まだ行けてないところもあるんで近々またイキタイ!!なんなら住みたい!!ふらっとよく行かれるmirorinnさんが羨ましい🥺✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!