八幡湯
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
夜勤明け〜、からの昼食食べて一眠りして目が覚めると頭が痛い。夜勤明けに寝なくても元気なこともあるけど、どうも今日は寝てもスッキリしない日らしい。夕方にテレクちゃんがやってきてマッサージしてもらって、少し復活。
さて本日の事前メシはと、定番のラ・ロッカに向かうも定休日。ならばとタイ料理に変更して納屋橋のサイアム・ガーデンへ。なんだか今日の体調に見事にヒット。スープはトム・カー・ガイ。実はトム・ヤム・クンより好みなこのスープ。生姜もしっかり効いてココナッツミルクのコクもしっかりあって美味しい❣️デザートまでいただいたこの時点で普段の50%くらいまで復活。
体調がイマイチのとき、サウナに行ったほうがいいときとやめておいた方がいいときとあるけれど、今日のは行った方が元気が出そう。そして、テレクちゃんもどうも調子がイマイチとのこと。ただこんな日は新規開拓より慣れ親しんでいるところがよい。あれこれ考えた末に2人の意見が一致した八幡湯へ向かうも、お風呂セット…丸ごと家に忘れた。我ながらダメな時はホントダメな子。車にもしものために積んであるタオルを2枚引っさげて入室。
サ室は最近安定の110度。終始貸切。水風呂は水温計が動いてないけど15度は切っていそう。キンキン。その日の諸々のコンディションで体感は変わるけれど、今まで来た八幡湯の中でも一番のガンギマリ。ここまできたら89%くらい調子が戻った。
番台で回数券を買おうとご主人に話しかけるも、なかなかこちらの意図が通じなかったやり取りさえ何だか愛おしい。今日のは私がかなりのポンコツだったからだと思う、スミマセン。他の常連さんとやり取りしているご主人の様子を見ているだけで、こちらも癒やされる。心も満たされて95%くらいまで回復。あとは家に帰って眠れば、明日は元気に起きることができそう。今夜もいいサウナとお風呂をありがとうございました1
😍
相変わらず仲良しでイイネ。体調イマイチの時、サウナに行った方がいい時とやめておいた方がいい時、よく分かる(^^) でもどっちにしても行くんやけど😅 ゆっくりお休みください😊
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら