aki

2023.01.09

7回目の訪問

サウナ飯

ウェルビーで外気浴を楽しむ。

三連休の最終日はお馴染みウェルビー今池で締める。

■森のサウナ
一番の特徴はサウナ内に水風呂あり。
基本手前のサウナストーンにセルフロウリュウを行う。奥のサウナストーンには1、2杯程度であればロウリュウオッケー。


■水風呂
訪れた時間帯は15度〜16度を行ったり来たり。


■15時サウナヨガ
サ室でお姉さんによるヨガストレッチを受講。姿勢を正し、腹式呼吸をしながらおっさん達がヨガをする。コリがほぐれるだけでなく、精神統一もでき、幸先良いスタート。

以下、メインサウナにて。
■16時アウフグース
レモングラスと何かを配合したアロマ水でロウリュウ。5分前に入ればなんとか受けれる。導線完璧の水風呂でピシッと引き締めた後は、ウェルビー今池ならではの外気浴。
施設の隣りにビルが建設中で、空が塞がれつつあるのが非常に残念。


■18時アウフグース
なんのアロマ水か忘れた。
毎回そうだが、1回目のロウリュウは蒸気が降りてくるのを楽しむスタイル。これが個人的には結構好きで、サウナをゆっくり楽しむ。


oysterさんからお誘いがあり、本来は土曜日のセッションであったが、私の都合により前日にリスケ。にもかかわらず、本日はご一緒ありがとうございました。
16時後のアウフ後、食堂でサウナ談義。あっという間に時間は過ぎる。


さて、森のサウナでワンセットだけして帰ろうかな。

akiさんのウェルビー今池のサ活写真
akiさんのウェルビー今池のサ活写真
akiさんのウェルビー今池のサ活写真
akiさんのウェルビー今池のサ活写真
akiさんのウェルビー今池のサ活写真
akiさんのウェルビー今池のサ活写真

フライドポテト

間に軽食を挟む。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
8
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.01.09 20:20
0
今日はありがとうございました🙏またどこかでセッションしましょう✌️
2023.01.10 06:37
1
oysterさんのコメントに返信

昨日はありがとうございました😊是非またよろしくお願いします🙇‍♂️
2023.01.09 20:30
2
緑茶ハイ?ウェルビーのロウリュは水掛けの後、すぐ仰がず焦らすように音を楽しむ時間と、香りがゆっくりゆっくり漂う時間を提供するのがいいんですよねえ😌フライドポテト!美味いよねえ🤤
2023.01.10 06:39
2
LAさんのコメントに返信

LAさん、確かに緑茶ハイに見えますね笑!しかし、オロポなんです🤣おっしゃる通り!!そこの焦らす時間が、堪らんのです😍フライドポテト、小腹を満たすのにちょうど良いボリューム感でした🤤
2023.01.10 08:02
1
オロポの後ろのオレンジモリモリの飲み物が気になる🤩サウナ後に飲むと確実に幸せになりそうなドリンク👍️そしてキリンさん🦒女性は入れないと分かってても会いに行きたいなぁ🙆
2023.01.10 19:14
1
akiさんのコメントに返信

oysterさんが飲まれていらっしゃったのは、確かデトポというデトックス系飲料でした🧐美味しそうに飲まれていらっしゃったので、横目で羨ましく見ていました🤣兵庫のキリンさん、是非会いに来てください😁
2023.01.11 08:52
2
自分もサウナヨガ が大好き✨15時台だけしか無いから、この時間に頑張って間に合わせたい‼️っていくのですよ😊サ室で腹式呼吸しながらの ゆったりしたヨガ✨あ〜想像したら また行きたくなっちゃった😆
2023.01.11 19:39
1

サウナヨガ、なんだか凝りもほぐれたような気がして良いですよね😍是非、再訪ください!隣にアパート建設開始により、外気浴の開放感が減ってしまったのは残念です😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!