梅雨のサウナ旅#2
今池に移動して初めてのウェルビー今池へ
今回は堪能したいので泊まりにしました。
ついてお腹が空いたのでベトコンラーメン
ランチでご飯付きでとても満足度高いです!
#サウナ
フィンランドサウナ 100℃
温度が高いのに何故か長居できて気持ちいい!
呼吸がしやすく、TVを見ながらぼーっとする。
20時なべさんのアウフグースは白樺の香り
ダイナミックなタオル捌きでした。
森のサウナ
サウナ内に水風呂があり、いつでも居られる!
照明が暗く、落ち着く空間
ロウリュすると体感温度上がり気持ちいい。
からふろ
2種類あってそれぞれ違う!
照明の明るさや体感温度、香りも楽しめる!
特に玄米茶の香りがお気に入りです。
#水風呂 15.1℃
3人ほど入れる広さ。冷凍室もあり完璧
#休憩スペース
外気浴ができてお湯が流れ寝れるスペースは最高
都会の空間で静かにととのえました!
森のサウナの隣の1席だけの椅子は特別感。
アメニティも充実で満足です!
明日の朝のサウナも楽しみです!
ありがとうございました!
男
-
80℃,75℃,85℃,100℃
-
0℃,20℃,15.1℃
志摩半島はノーサウナチャンスで、次の予定に備えて名古屋に戻ってきました。
名古屋といえば栄/今池のウェルビーにフジ、アペゼとよりどりみどり。どこにしようか……。
と、こちらのプレミアム半個室が空いていました。しかもセミダブルタイプ。8,300円。
普段ならカプセルにしちゃうかもな値段ですが、本日は出張なので経費であります。泊まるわけであります。
#サウナ
メインのフィンランドサウナは広々。2段で96℃。そこまで熱くはありませんが、しっかり温まれる湿度があります。空間にゆとりがあるのも良き。深夜までアウフグースを開催しているので、23:00回に参加しました。
さすがウェルビーのスタッフさん。タオルさばきは玄人はだし、加えてサ室のスペースを見切った、お客ギリギリまでタオルが広がるダイナミックさ。これがスタッフ熱波の良いところです。
森のサウナは大量のセルフロウリュを受け止めてくれる空間。こちらは照明も控えめで、メインサ室とは好対照。サ室内の水風呂も健在ですが、チラー故障のため不感浴になっていました。これはこれであり。セット途中でいちど体を湿らせ、さらにブースト。
からふろも白・黒両方堪能です。とことん光を絞り茶室の瞑想風味の黒、外光を取り入れ体感はこちらのほうが熱い白。どちらが好みかはもう趣味です。個人的には、夜の籠もりで黒、朝日を浴びる白、で楽しませてもらいました。
#水風呂
深夜は15℃ですが、朝方は12℃でした。相変わらずキレッキレ。1分要らず。
その隣にはアイスサウナもあります。
水風呂サクッとからのアイスサウナもいいですが、火照ったままの肌をじっくり冷やす水風呂カットパターンもあり寄りのあり。このバリエーションがなによりも好き。
#休憩スペース
多種多様な椅子のある外気浴エリア。どこでもいいのですが、朝日を感じながら、S字湾曲チェアでまどろむのが最高でした。イミテーションの藤棚が適度に日光を遮りつつも、初夏の陽射しも分かるあたりの配慮がすてき。
いつ来てもいいです。ウェルビーといえば栄ですが、予約が取りやすく、ほどほどの混み具合なこちらも、おじさんにはリラックスしやすい。
名古屋にはいいサウナが増えましたが、結局四天王で満足してしまうわたくしです。
朝ウナからの朝食、そして12:00チェックアウトまでゆるりとお仕事。へたなホテルよりも、優雅な出張ワークになります。
男
-
86℃,95℃
-
12℃
男
-
100℃
-
14.4℃
サウナトリップ2日目ラストは宿泊するウェルビー今いけさんに訪問☺️前日は栄店さんに訪問、宿泊したのでチェックインは同じですんなりと入店することが出来ました❤️
栄店さん同様、名門ということもあり、サウナ、ととのいスペース、水風呂など、全ての施設が理にかなっている印象でどれもレベルが非常に高く、感激しました❗️
前日もそうでしたが、3軒目ということもあり、サウナ疲れが出てしまい、完全に堪能することが出来なかったので、翌朝しっかり堪能させて頂きました😆
二つのからふろ、露天風呂、つぼ湯など、お風呂の種類が非常に豊富なのでサウナはもちろんですが、風呂も大満足することが出来ました❗️加えて朝イチでスタッフ渡辺さんのアウフグースも受けられ、朝からしっかりととのいました〜❤️
朝食もセットで付いており、これで5,500円は破格だと思います😍
人気の理由がよく理解出来ました〜❤️
ウェルビー今池さん、また参ります☺️
男
-
85℃,100℃
-
12℃
旅の拠点としてのカプセルサウナの真価を実感した。
今池は、名古屋駅から東に地下鉄5駅、良い感じの飲み屋がそこかしこにある街。ウェルビーは通りの名前にもなっているので、近所のとんちゃん(なるほど、そういう呼び方なのね)居酒屋屋で飲んで帰るときも迷わずに帰館できる。
そして、ウェルビーの施設はすごい、の一言に尽きる。お風呂とサウナのバリューエーションは当然のこととして、寝る場所の充実ぶりは圧巻。水風呂だけてなく、冷凍庫のような部屋まである。
風呂後の漫画ルームのコレクションも素晴らしい。私は長年読みたいと思っていた「ゴールデンカムイ」についに手を出してしまった。続きを読むのはどこのサウナになる事やら。
- 2017.11.27 22:42 ちゃんくに @CSC
- 2018.01.06 13:07 hasimocci/はしもっち
- 2018.01.25 00:10 宇田蒸気
- 2018.03.28 21:13 くじら
- 2018.06.17 14:22 SoloTripper0326
- 2018.06.17 14:24 SoloTripper0326
- 2018.06.17 14:31 SoloTripper0326
- 2018.06.17 14:33 SoloTripper0326
- 2018.07.13 15:43 週末サウナー
- 2018.07.29 23:42 SoloTripper0326
- 2018.10.11 08:48 くまだʕ•ᴥ•ʔ
- 2019.02.15 21:40 HERO-SEA
- 2019.03.18 01:46 TKG
- 2019.04.30 16:26 ゆぼくん
- 2019.04.30 16:30 ゆぼくん
- 2019.05.20 10:57 RAKUTO
- 2019.07.27 22:18 まつこ
- 2019.07.27 22:19 まつこ
- 2019.08.23 08:09 ささささ
- 2019.08.24 14:40 ささささ
- 2019.12.15 09:32 katsuzu
- 2019.12.18 21:07 みやびん
- 2020.02.04 14:25 焼肉三郎
- 2020.04.13 18:00 ak
- 2020.05.04 13:26 焼肉三郎
- 2020.05.09 09:34 Giuseppe
- 2020.05.21 16:48 ウェルビー
- 2020.06.14 09:54 ブラボーけんたろう
- 2020.06.14 10:20 ブラボーけんたろう
- 2020.06.15 07:47 ブラボーけんたろう
- 2020.06.27 15:52 まぐろ大明神
- 2020.07.12 20:10 たけしお
- 2020.09.20 20:19 JUN-sauna🌟
- 2020.09.26 23:28 たけしお
- 2020.12.06 09:06 えーすすたー
- 2021.02.21 07:58 けんと
- 2021.02.21 08:01 けんと
- 2021.05.12 14:59 だいすけぺ
- 2021.06.02 23:18 四次元⇆三次元
- 2021.06.03 11:21 四次元⇆三次元
- 2021.06.03 19:58 四次元⇆三次元
- 2021.06.21 10:11 だいすけぺ
- 2021.06.21 10:15 だいすけぺ
- 2021.08.01 12:00 安藤 光晴
- 2021.08.23 23:01 baka_bon
- 2021.09.24 20:02 funganungan
- 2021.10.03 08:30 えーすすたー
- 2022.01.27 01:27 サウナイト
- 2022.05.11 22:29 き〇湯で沈没するアヒリュ隊長
- 2022.05.11 22:34 き〇湯で沈没するアヒリュ隊長
- 2022.08.12 16:02 たかし
- 2022.08.15 18:13 ゆーき
- 2022.10.20 13:05 よしくん_official
- 2022.10.21 15:04 よしくん_official
- 2022.12.13 11:43 うみひろ
- 2023.03.13 09:07 うみひろ
- 2023.04.22 21:52 swn
- 2023.04.24 01:47 swn
- 2023.04.25 21:35 aji
- 2023.11.28 21:57 よよよ
- 2024.09.27 01:24 ウェルビー今池【公式】
- 2025.12.03 12:56 ミスターサウナッツ
- 2025.12.03 13:04 ミスターサウナッツ
- 2025.12.03 13:05 ミスターサウナッツ
- 2026.01.06 22:28 BSデカいひと