対象:男女

ホテルテトラリゾート十勝川

ホテル・旅館 - 北海道 河東郡音更町

イキタイ
19

赤黒眼鏡

2024.03.17

1回目の訪問

初めて行ってみました!サウナは15時からとのことで、朝から入りたかったけど我慢!我慢!
そして14時30分に突入です。

ここで注意点です。日帰りの方へ。。。
風呂のロッカー、めっちゃ小さいので、大荷物の方はご注意下さい!

さあお風呂ですが、あら、十勝川温泉だけどモール泉じゃないのですね!
内湯ひとつに露天がひとつ。露天の奥にはログハウス調のサウナです。前室付きで、一番乗りで!いやーいい日ですね!
サウナは約90℃。乾式のサウナです。
約10分後。。。はい、完成です。
水風呂は内湯の隣、水風呂にドボン。おや、ぬるいっすね、だいたい20℃かな?
外気浴はサウナの前にベンチがあります。あとはサウナの前室にもベンチあります。
この後、お客さんが続々きます。
サウナは3人入ればいっぱいな感じなので、お互い譲り合いながらね!
ここで内湯の奥に打たせ湯があるのに気づきました。源泉22℃と書かれていました!なるほど!冷鉱泉でしたか!と言うことは水風呂も冷鉱泉なんだ!これは新たな楽しみですね!

温泉は加水の沸かしでしょうが、サウナ後の水風呂が温泉♪いっすね!
ご馳走様でした♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
28

てっち♨️🏔✈️🏂⛺️🚃

2023.08.26

1回目の訪問

4セット
室温90〜94度、水風呂18度前後

続きを読む
18

名波冠弥

2023.06.25

1回目の訪問

サウナ:7,10,7
水風呂:120x3
休憩:7,7,5
合計:3セット
相棒:JAF優待でもらったはげます水
本格的♂フィンランドサウナと聞いて期待してたけど、そこまでじゃなかった。
しかしサウナ23時で風呂自体は24時まで日帰りで入れるからめっちゃゆっくりできた。
道の駅から歩いて行ったけど、1キロは結構遠かった。
JAF優待って書いてたから割引かと思ったら、名物社長?の水だった。常温だったからぬるかった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
22

しゅがぁ

2023.03.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

* ha-chan

2023.03.05

2回目の訪問

久しぶりにテトラへ🥺‼️

90℃のサウナなのに苦しくない!
水風呂心地よい!
外気浴最 & 高\( Ö )/♡

600円の価値ありまくり!

トントゥーちゃん?
めんこねー(∩´∀`∩)💕

お水も牛乳も飲ませてもらって
最高だった\( Ö )/♥️

続きを読む
36

しゅがぁ

2023.02.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くらら

2023.02.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ざわち

2022.11.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃

유카모이키타이

2022.11.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

『十勝川温泉、貸切テントサウナでチル。』

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

OSC(オホーツクサウナクラブ)熱波師、ウェルカム宮くんアテンドでテトラリゾートで貸切テントサウナ🏕

目一杯ロウリュして一気に蒸気がアガるアチアチのテントサウナ、常設のINTEX製水プール(推定12℃)、ついでにウェルカムコールの熱波サービス。笑

ここまで気軽かつリーズナブルにテントサウナを楽しめる貴重な場所は十勝広しと言えど中々、今後さらなるサービスアップが噂されているのでウルトラ期待です🔥

大浴場はついこないだ下見したので承知済み、露天風呂のお湯のぬるさ抜群。常設サウナは15時からの利用なので今回はパスでしたが、こんなに立派な小屋サウナがあるならポテンシャル生かしてリニューアルして欲しいなとサウナ好きなら誰しも思うはずです。笑

内湯の主浴槽に浸かって気づきましたが、高いところから流れているのはお湯ではなく水でした。珍しいな。締めは無料で使えるマッサージ機で10分ほど全身揉みほぐし。サウナで自律神経をととのえたおかげで眠たさの彼方へ。ディープリラックスでチル。

ハゲ割のおじさんクリスマス仕様でかわいいち🌰🎅

一緒にテントサウナを楽しんでくれた皆さま、誘ってくれた宮くんアリガトウ!オリゴ糖🙇‍♂️

続きを読む
68

れどちゃん193

2022.11.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

青葉

2022.11.26

1回目の訪問

テントサウナをレンタルしてアツアツのサウナを楽しんできました!

途中雨が降るなど、トラブルに見舞われましたが、最高にととのいました!

余談ですが今後この施設、人気になるポテンシャルを秘めているので、どうなるか楽しみ!

十勝川温泉エリアあち~なぁ!

続きを読む
37

『ロッジ風イキフン小屋サウナ、テトラへ。』

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

十勝川温泉を北上して電波の入らない山道エリアをドライブがてら熊探しに励むも、ほとんど鹿しかおらず無駄足にオワル🦌🐻

今夜のサウナはOSCのウェルカム宮くんが話していた「ホテルテトラリゾート十勝川」さんへ🚗💨

日帰り入浴600円、長い廊下を歩いて暖簾を越えた先に昔ながらのホテル大浴場を見つけ、身を清めて打たせ湯からの湯通し♨️

露天風呂のお隣にロッジ風の小屋サウナを発見、パッと見た感じはハチャメチャに雰囲気あるんだけど二重扉の向こうにあるサウナは今世紀始まって以来のドライサウナ🔥

「水はかけないで!」と年季の入った木札が吊るされており、大きめのサウナストーブとストーンに水を掛けたい気持ちをグッと抑えて恐らく帯広で最もカラカラなサウナを味わう。10分ほど経つとようやく小さな玉汗がポツリ。普段ロウリュに慣れちゃって汗か蒸気か分からない事が大半だが、テトラリゾートで浮き出るのはまさに「ホンモノの汗」なのである🙌

水風呂は内湯にあり20℃ほど、ストロークはわりと遠いがそもそも身体の芯まで温まっていないので外気浴で冷たい風を浴びているうちに正常な状態へと自然に回復していく。なんやこれ。

ロッジ風のイキフンな小屋サウナ、露天風呂の水が流れる静寂さ、突き抜ける夜空と星屑、サウナに適したポテンシャルの高さをここまで持て余すとはね…笑

由緒ある観光地の十勝川温泉エリアなのにまったくモール泉じゃない加熱の人工温泉っていうのも地味にジワジワくるな、、

なにかしらのアンチテーゼだろうか🤔と訝るほど我が道をいく不思議なホテル、マジでフィンランド式のロウリュサウナに生まれ変わった日にはサウナーが足繁く通いそう。またひとつ面白い穴場を体験してしまった🐥

サウナ上がりはマッサージ機(無料)で身体の凝りをほぐしまくって眠気に襲われる。あまりに人が少ないので3セットこなしてしまったせいか。

秋シーズンから貸出テントサウナ(90分/3000円)があるらしくロウリュや水風呂付きで楽しめるみたいなので、これは一度ぜひ体験してみたいなー!

テトラグループといえば「ハゲ割」👴👴👴

ハゲたお客さんがフロントで自己申告することで500円割引を受けられる、ルッキズムが叫ばれる昨今でそれを逆手に取った斬新なサービス!あくまで自己申告という点がミソ!あー!テトラポット登って~!てっぺんハゲにな~って~、サウナで汗流そう~!みたいな感じですかね以上🌋

続きを読む
82

とむさん北海道車中泊

2022.10.21

2回目の訪問

札幌から仕事終わり、昼休憩がなく昼寝が出来なかったからか余計に眠い中ここ十勝川温泉♨️までやってきた。

その前にスーパーで夕食を…⁉️ほぼ惣菜系完売😭
しかたなく色々買い込み、まだ21時前。大好きなサウナ十勝川温泉観月苑にも行ける時間。
だが…なんか、あまり気が進まない…
やはり、以前のサウナ熱は冷めてしまったのか?
まあ以前はある種の強迫観念もあった気がするが…週末は毎日サウナ…のような。

このまま車中泊して、明日の朝どこかで入ろうかとも想ったが、⁉️、ホテルテトラ十勝川があった!
以前札幌マラソン前に今年初めて帯広藤丸デパートまで往復21キロ走り、その後サウナに入れると思いきや、15時からでなくなく断念し温泉のみにした、あのホテルテトラが!
しかも安いし、多分あまり客はいない(申し訳ありません🙇‍♂️)

案の定、金曜21時前は、浴室には私1人。途中1人入ってきたが…

サウナは露天風呂スペース、つまり外に小屋がある。90℃、ゆったり六人。2段。小さなストーブにストーンが乗るもロウリュウ禁止。
初めて入ったが、熱が体に伝わらない。温まらない。汗もあまり出ないほどのドライ。
しばらーく入り、よし水風呂だ!と思っても、
水風呂は浴室内にしかないから、結構移動する。扉2枚潜る。温度は18℃くらい?ぬるい。冷えない。
そもそもサウナで温まらず水風呂で冷えない。

そう、ととのわない。
敢えて言えば、小さく、小さく、ととの、、、う
ととのい椅子はない。
浴室に介護椅子1脚。
あと、打たせ湯の大理石調腰掛けは3つある。
露天風呂にベンチが1脚。

ちなみに、十勝川温泉♨️付近💦にあるが、冷鉱泉で無色透明。恐らく加温。モール温泉ではないため注意!

メリットは
①安い
②あまり混まない
③23時までやってる、多分6時から朝風呂もある
 が、サウナはやってない

汗を流し、温泉で疲れを少し癒す場所かと思う。

本格的十勝岳温泉♨️に行くなら、もう少し東に移動することだ。

支配人に最後に一言。

セルフロウリュウ可能にしてください。
水風呂を外に作ってください。
ととのい椅子を数脚置いてください。
水風呂の温度を16℃前後にしてください。

テントサウナが庭で出来るらしいが、もし水風呂を内風呂の既存のものを使うなら多分あまりととのわないだろう。

改善の余地がありすぎるサウナである。

続きを読む
24

ウェルカム宮

2022.10.13

3回目の訪問

本日こちらのテントサウナ貸し出しの撮影を兼ねてサウナへ🔥

モルジュMAXが中庭にあり
約2時間3000円(4名まで)で1日1組
15時から借りれます😆
予約はホテルへTEL📞

朝早かったが
しっかりと蒸され
源泉の入った水プールで
キンキンに冷やされ
気持ちのいい日差しを浴びての外気浴☀️

そしてサメシのBBQ(今回特別に💦)
オロポやノンアルビール、ウメポを
飲み比べながら
楽しむ☺️

昨日もサウナたくさん入ったのに
今日は朝からたっぷり入ってしまった🤣

合計6セット🔥
時間あればまだまだいけた笑

今後サウナイベントも企画していくので
ぜひ来てください✨

みんなテントサウナの良さを
どんどん体験しにいきしょー👍👍👍

また来ます✌️

続きを読む
47

めがねハット

2022.10.12

1回目の訪問

職場の旅行で十勝川温泉にきました!
サウナもついててラッキー!
そして、ホテルのロビーから続く庭にはテントサウナが!予約制で4人まで1回90分、3000円とのこと。

浴場のサ室は露天風呂スペースの奥に2〜3人が定員のコンパクトなサウナ。温度は90〜92度でドライ。
水風呂は浴室内、水温は体感18度でした。
休憩はサ室前のベンチや浴室内の打たせ湯の椅子なんかも使えそうです。

今回はあまり体調がのらなかったので、2セットで終了!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
22

ウェルカム宮

2022.10.07

2回目の訪問

久しぶりのテトラリゾート♨️

人も少なく
小屋サウナに入れるのは嬉しい✨

外気温が低いため
今の水風呂でもしっかりととのう🤤

さいごに知ったけど
押しボタン式の打たせ湯が源泉22°とあったので
あそこで打たれてととのうのもありだな〜

2セット行う🔥

最後は無料のマッサージ機で身体をほごし
さいこーだ😆🔥

また来ます✌️

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
40

とむさん北海道車中泊

2022.09.09

1回目の訪問

十勝川温泉♨️から帯広藤丸デパートまで約10キロある。来月のマラソン大会に向けて今年一度も20キロ走り切ってなかったので、丁度良い機会とばかりに、炎天下の昼頃スタート。10キロ超えると下半身に来る💦18キロ超えると心肺も限界💦ただ、走り切った!約2時間。今日おニューのシューズを下ろしたが、最新版は違う!タイム伸びた。
で到着して汗だくくたくた…
しばらく立ち上がれなかった。
こんだけ汗かいたから、サウナはまずいかな?と思いつつ、回復したのでいざサウナへ!とフロントで、15時からです、ガーン⁉️まあ、汗を流したかったので甘んじて入る。ただ、フロントに前日?まで予約で朝9時から4人まで3000円90分テントサウナが出来るらしい!これは凄い情報!

ここは十勝川温泉♨️の少し手前にあり、モール泉ではない。単純冷鉱泉。つまり、加温循環消毒してて、正直温泉としては魅力は低い。
また、ちょっと覗かせていただいたのだが、露天風呂にあるサウナ、フィンランド式とあるが、ロウリュウ不可、5人定員たが、コロナで2名制限、15時スタート(ホームページに書いてなかった気がする)水風呂18℃くらいとぬるめ、ととのい椅子なし、露天風呂スペースにベンチが一つ。露天風呂に入ってると今日が平日だからかもしれないが隣で工事をしてるのか騒音があり気が散る。ただ、上がると無料マッサージチェアがあるのは良いが、老朽化からか特に脚の部分が痛かった💦
少し移動すると、世界に冠たるモール泉の十勝川温泉がある。大好きな観月苑もある。

だから…
比較的安価で15時過ぎに十勝川温泉を通る際、平日で客がまだいないタイミングならば、寄ってもいいかな?という感じ。なんか、すみません🙇‍♂️
今日に関して言えば、褒めポイントは安さのみとなってしまいます。

ちなみに、サウナは90℃くらいで、サウナストーンがストーブの上にゴロゴロしてる感じで、真前に陣取ると顔が熱くてカラカラになりそうでした。

オーナーにお願い。
①サウナを朝から入れるようにしてください。
②ととのい椅子を用意してください。
③水風呂の温度をあと2℃下げてください。
④ロッカーの鍵を銭湯タイプからスーパー銭湯タイプに替えて下さい。多分サウナで腕を火傷します。

続きを読む
26

ポリー

2022.07.13

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10〜15分 × 3
水風呂:2〜3分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

露天スペースにある立派なサウナ小屋
白樺の木が周辺にあり、
気分はちょっぴりフィンランド
ドアが二重になっている

ストーブに水かけ禁止はつらい😭
10分かけてじわじわと発汗

水風呂は内湯にあり、温水プール並みにぬるい
(チラーが欲しい…氷投入したい…)
ぶっちゃけ、水シャワーの方が冷たく感じた🤣

外気浴はベンチ

不完全燃焼気味ですが、
ポテンシャル高めな施設であり
これから改善余地はたくさんありそう

個人的意見
・この辺りでは珍しい、モール泉じゃない温泉を逆に特別感を出してアピールを
・カビ取りしてほしい(特に洗い場の椅子内側)
・サウナ水風呂外気浴できる動線構築
・スペースを活用し、ととのい椅子設置
・砂時計が落ちたらラドル一杯のみロウリュウ可能にする
・脱衣所に飲み水を置いて欲しい
・化粧水乳液くらいは置いて欲しい
・サ飯に力を入れる
・"オロポあります"を押し出す
・朝ウナできるようにして欲しい(朝はサウナ休止)

これ出来たらサウナーさんから注目されて
人気施設になるんじゃないかなぁ、
立派で素敵なサウナ小屋があるから
色々なんか勿体無いなぁと思いました

館内の晩ごはん

すき焼き、お刺身、海鮮丼など、豪華でした!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
19

ウェルカム宮

2022.05.13

1回目の訪問

久しぶりに来たけど
ここはシンプルで好きだな〜

水風呂が不感の湯ぐらいの温度だったから
温冷交代浴が気持ちよかった

サウナは外のログハウスの中にあり

外のベンチに座り
お湯の流れる音を聞きながら
ととのう。

続きを読む
27
登録者: サウナクション
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設