彼の者@サウナースマン

2021.02.06

3回目の訪問

営業日かなり減っていましたが、事前にホームページで調べて来館。久々にここの広い露天に入れる~、と思ったらなんとドライサウナ復活してる!! これは僥倖とレッツサ活!

日帰り入浴は700円、これでも十分に安いのですがなんと高山市民は申告すれば500に!この値段でこれはオトク。

残念ながら岩盤浴側は継続閉鎖中、しゃーないね。本命はドライなのでまあ良しと。
サ室は広く、コロナ対策のため5人までとの貼り紙あり。90℃そこそこですが湿度のバランスが良く発汗は良好。無音で落ち着きます。これはよきよき

水風呂はサ室のすぐ前、流石に臥竜とかよりは温度はマイルドですが冷ためかつツラくなく、相変わらず奥飛騨の水質の高さを感じました。


外気浴、前も思ったけどここは空気気持ち良くて超サイコー!!温泉臭さも自分にとってはプラス要素。

4ループしてガッツリととのった後、外気浴で冷えた身体を温泉で温める。混浴はやはりおばさん~おばあさんばかり、うん知ってた(´・ω・)
ちなここはちょっと心もとないけど湯あみタオル置いてあるし、混浴難度は低め。それでも抵抗ある方は普通に男女別ゾーンも十分広いので満足出来ると思う。外気浴ポイントもそっちだし。(と、謎のマーケティング)


風呂あがって休憩室でしこたま水を飲んだ後、湯冷めしないよう奥のアツアツ足湯に浸りながらサ活書き書き。額にうっすら発汗してきます^^
しっかりしたホテルだけあってアメニティも充実!
営業日絞り、時短もあってなかなか来づらいけどかみ合えばまた来たいのでコロナに負けず頑張って欲しいです!!

彼の者@サウナースマンさんの奥飛騨ガーデンホテル焼岳のサ活写真
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.07 00:16
1
彼の者@サウナースマン 彼の者@サウナースマンさんに20ギフトントゥ

ここは春にでも一度泊まりに行こうと思ってます!水が良さそうで楽しみです。
テレクちゃん、ありがトントゥ!水も空気も気持ちいいですよ!ガッツリ入り倒しても良いですし、ここを拠点に草円とか中崎山荘等さらに奥に攻めたりも行けますね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!