対象:男女

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

ホテル・旅館 - 岐阜県 高山市

イキタイ
36

ゆーじ

2024.03.27

1回目の訪問

この冬2回行きました、この地域だと日帰りでサウナは平湯の森と迷うところですが、個人的にはこちらが好み
日帰り入浴は12:00~で900円
サウナ室内80~90℃
水風呂冬で15℃ぐらい(体感)
休憩は外気浴スペース(屋根あり)にベンチ

良いところは昼間は人がほとんどいないところです...

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
16

ぷく三郎助

2024.01.07

1回目の訪問

露天風呂 熱め、温め、立湯 それぞれ5分
露天風呂(混浴)20分

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言: 奥飛騨で雪予報。雪見露天風呂、外気浴したくて、長野県より訪問。温泉の湯は最高です。
サウナは、20人位は入るでしょか。結構広いです。温泉目的が多いので、サウナ内が3人以上になる事はめったにないです。テレビも無いので、本当に無になれます。穴場かもしれません。
水風呂は、サウナ室の目の前にあり、動線がとても良いです。温度計が見当たらなかったので水温は不明ですが、びっくりするほど冷たくはないです。
外気浴は、屋根付きの男性露天風呂に、ベンチタイプの椅子と背もたれ付きの椅子が、数セットあります。空気も美味しく、とても気持ちよくととのえます。

続きを読む
3

fay

2023.11.11

1回目の訪問

親戚の皆様での少旅行でこちらに宿泊。
混浴露天風呂(注:腰巻き着用必要,女性はワンピ着用)もあり
なかなかの大きさでした。

昔ながらの温泉って感じでした。
サウナは岩盤浴タイプと通常のサウナの2タイプあり。

温度は90度、TVなし、砂時計なし

かなりの広さのサ室でした、水風呂は水道水かなー19度前後で
すこし残念、また整いスペースも少し残念・・・

サウナブームにのっかろうという感じは一切なしw

混浴露天風呂からの山々はとても良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
3

サウナ小僧

2023.11.03

1回目の訪問

大自然。

続きを読む
16

SOURI

2023.10.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

KENTA

2023.04.01

1回目の訪問

総合23
(10/10)
サウナ室の温度湿度 7
水風呂 7
整い場 9
【一言】
大自然の中で整うのはレベルが違う。気持ち良い

続きを読む
0

サウナあかうんと

2023.03.27

1回目の訪問

めっちゃよかったですよー。
サウナ室ひろーい。
テレビなし。時計なし。15分の砂時計。

奥飛騨に良いサウナを増やすべく、アンケートにいろいろ書いてきました。

水風呂は水道水なんだろうな。
井戸水にすれば最高の温度と水質なんだろうに、もったいない。

あとは、セルフロウリュと、リラックスチェアーのある外気浴スペースをつくれば、サウナーが押しかける名施設になること間違いなし。

続きを読む
0

furocom

2023.02.15

1回目の訪問

日帰り温泉で入湯。なかなか行きづらい山奧にあります。昼間とあって空いてます。サウナも気持ち良い。温泉は最高。混浴風呂も、あった。

続きを読む
1

彼の者@サウナースマン

2023.01.09

7回目の訪問

年末年始は嫁がコロナでダウンしており長期間の自宅待機に。こんな長い休み、看護師になってから初めてやわー、と思いつつもどこにも行けないので子どもとずっと家で孤独のグルメ見てました。
1/4から仕事再開するも、こちらもたいへんに忙しくなっておりヘロヘロに。


そしてようやくの外出可の1日休み、子どもと嫁を連れてどこに温泉&サウナ初めするか迷いに迷った後こちらへ。


三連休の真ん中ということもあり、そこそこ混んでいましたがそれでも男側全体で10人程度。だいたい皆さん広い露天に行ってたのでサ活はほぼ貸し切り、全く混雑は気になりません。

ひっさびさのサウナ&温泉は最高!!これこれ、これがなくっちゃ!サウナは90度ほど、水はごくごく少しカルキっぽい気がしましたが、そんなに気になるほどではなく。最近サウナ行けてなくて鈍っていたので熱いも冷たいもこれぐらいがほんとにちょうど良かったです!


奥で嫁&子どもと合流、のんびり温泉も堪能してよきよき。露天の温泉出て来るところが棚田みたいになってて美しい……。


ただ1点、奥で麦茶と酒持ち込んで飲んでたグループ居たけどあれはダメな気がする。あれやりたければ深山荘へどうぞ~

続きを読む
34

SEAMO

2022.10.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃

あらそ~

2022.10.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トモゾウ。

2022.09.17

1回目の訪問

【焼岳 ガーデンホテル】

この日は4回目の飛騨高山エリアのサウナ♨️奥飛騨ともなると少し距離があるので行くタイミングを伺っていたがようやく行けましたん😆👏何度もおすすめされててどうしても行きたかったのです。この日は三連休スタートの13時着←日帰り入浴時間は事前にチェックがおすすめ!この日は15時まで。
到着するなり、チョウザメさんがお出迎え😊これ….何故だw今にもいい卵出しそうにお腹が膨れてる🤤🤤さるぼぼさんと電車もありましたー!!きっと何かの記念でしょうね😀✨ロビーもホテルサウナだけあって綺麗で優雅、しかし入泉料¥700は安いけど、電子マネー対応してなかった😢

ーーーーー

【お風呂】
何ですか!ここは脱衣所から見える景色が「早く来い!!」とお風呂が呼んでいる!もう全てが違う!まず椅子も洗う用の椅子も石だしなんか豪華✨早く露天エリアに行きたい気持ちをぐっと堪えてサウナ室を探す。
【サウナ】
何やら小さい扉が二つ、一つは韓国式岩盤浴で壊れているようで鍵がかけられている。もう一つの扉を開けるとビックリ!なんとサウナ室が広い😳コロナ禍でスペースは設けられているが、マックス20人は入れそうだ、そして私ひとりの空間だったのでストーブ前の上段に座る。「アツい」これも予想外92℃を差している。この手のホテルと広さがあったらもう少し優しくなる思うのだが、熱圧がいいお客さんが少ないせいか満足出来る熱です👍テレビもない!
【水風呂】
サウナ室の目の前にマックス4人ぐらい入れそう。この日は20℃以上ありそうでちょっと冷えが足りない、これは水道水なのかな?オーバーフロータイプだし水は綺麗、浮遊の姿勢取れるのもかなりいい
【露天風呂】
ん〜〜凄すぎる!!!景観はもちろんだが効能もいいみたい、ビタミン・ミネラルなど含んだ超深層水温泉は日本でここだけなんだとか😲ほんのり硫黄の香りもいい温泉地に来た感じがする。寝湯や深め、熱湯、ぬる湯などもあり全て100%の源泉。これは全国的にみてもとても珍しいみたいで、脱衣所の張り紙に書いてあったけど、塩素など消毒系を一切混ぜてないらしい、それだけ殺菌成分がある珍しい温泉なんだとか。だから長湯は禁物みたいです。そしてさらに奥に続くのが混浴エリアゆあみ着用ですが広いし景観が素晴らしすぎる😳柄杓もあったので、飲めるみたいです。少しいただきましたん♨️

【まとめ】
飛騨の温泉はいい!サウナ好きになってなかったらわざわざここまで来ないですからね。新穂高や上高地までアクセスの良い場所でガチ登山客も見受けられるがサウナに入りにここまで訪れる価値は十分にありです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
33

gg

2022.09.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

温泉が最高すぎた♨️

歩いた距離 5km

続きを読む
12

takamorry

2022.09.08

1回目の訪問

★★★★★
日本唯一の超深層水温泉、エメラルド色に輝くお湯にはビタミン・ミネラルが豊富なのでした!

#サウナ
どっしりしたフィンランド式。貸切状態でした。

#水風呂
美味しい穂高の水は年中14℃、こちらもゆったり

#休憩スペース
どでかい!チェアとか少ないけど、床にそのまま寝っ転がればいいし

#その他
露天風呂を奥まで進むと、混浴露天風呂!ムームーみたいの来てから進行開始。平日深夜で誰もいなかったのですが、これは家族やカップルには嬉しい仕掛けです。

源泉掘り当てたオーナー会長とおしゃべり出来る誉れを頂きました。日本唯一のエメラルドなうぐいす湯を、入湯に限らず、あらゆる商品にしていく研究熱心な姿勢に惚れました。

画像は離れの戸建客室露天風呂です。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
26

サウナース

2022.09.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

テレクちゃん

2022.09.06

2回目の訪問

アスタ・ルエゴ さよなら月の猫
アスタ・ルエゴ また会う日まで
あの夜突然 舞い降りた
迷子の不思議な ヒゲの猫
月のしずく 撒き散らし
銀河色の くしゃみした
https://youtu.be/cY3I_3KORnE

ひらゆの森の朝サウナを出て、まずは腹ごしらえに「らーめん酒場やどり木」で昼ごはん。醤油ラーメンと唐揚げがとても美味かった!夜0時までと書いてあったのでもしかしたら昨夜もやっていたのかも…。次は牛すじラーメンも食べてみたい。

その足でガーデンホテル焼岳へ!日帰り入浴は12時から、700円は安いし人もまばらの秘境サウナ。まずはナースと露天混浴で待ち合わせて混浴、ここのエメラルドグリーンの温泉はひらゆの森にもなくて、宝石みたいで妖艶で不思議な感じ。洞窟泉もひとしきり楽しんでから、それぞれの浴場でサウナ。

当然ながらサウナ独占、ここはむしろ22時以降はサウナも停まって宿泊のメリットが少ないので、立ち寄りサウナがオススメ!なかなか広いサ室で90℃の割に結構ズシッとくる熱で、良い汗がかけます。水風呂は冷たくなくて19℃あたり、でもこの組み合わせ、不思議と悪くない。

3セットして、湯上がりの休憩室で冷たい玄米茶など頂くと、どっと疲れが出て二人とも1時間くらいお昼寝しました。気持ちいい昼下り!只今15時過ぎ、これから帰路につきます。また来られて良かった、さらば奥飛騨!1年に1度は泊まりに来たい、秘境サウナの宝庫ですわい。

続きを読む
261

杉並バイブラー

2022.09.05

1回目の訪問

奥飛騨ガーデンホテル焼岳
ひらゆの森から車で10分ほど山を下ったところに焼岳グランドホテルがある。建物の目の前には、電車が!じつはここでカラオケができるようで、宴会好きのおじさま達には評判そうだ。

受付で日帰り入浴料700円を支払い脱衣所へ。すると脱衣所はすっからかん!これは貸切か!?と思ったら、案の定浴室に入るとだれもおらず、広大なお風呂を一人で過ごすことになった。贅沢ではあるが、一人なのはちょっと寂しい。

身体を洗い流し、内湯で少し温まる。その後、浴室内にあるサウナへ。20人ぐらいは入れそうな広さだが、現在は定員5名まで。2段構成でMETOSの対流式ストーブが使われている。この広さのサウナには少し小さいかな?と思ったが、サウナ室内は十分アツアツで、汗をたっぷりかくことができた。サウナ室を出た後は、目の前の水風呂へ。こちらは普通の井戸水と思われ、程よい冷たさ。バイブラはないため、羽衣を纏い、じっくり体を冷ました。その後は露天エリアへ。露天のお風呂は全て温泉で、緑がかった湯の色から「うぐいすの湯」と言われているそう。少し鉄分の香りがする気がした。

岩に囲まれたぬる湯、檜の浴槽のあつ湯。そして向かい側には寝湯が10ヶ所と130センチの深さがある立ち湯が。さらに奥に目を向けると、腰にタオルを巻いたマネキンが。一人だったのでちょっとびっくりしたが、実はこの先が混浴エリアになっているようで、その際に腰に指定のタオルを巻くように、というインストラクションだった。台に置かれたタオルを腰に巻いて先に進むと、やはり一人。こちらも全て温泉で洞窟のような空間があったり、雰囲気はプールのよう。ちょっと雰囲気には欠けるが、広さはかなりのものだ。

ちなみにこの辺りではすっぽんが有名だそうだが、スッポンの養殖にはここの源泉を利用しているようだ。ちなみに外にはチョウザメがウヨウヨ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
5

ゆー

2022.08.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

がっきー|週末冒険日記

2022.08.23

1回目の訪問

登山の帰りに利用。

湯の種類も豊富で日帰り700円
サウナは広々と90度、水風呂もじんわり冷やせる18度くらいと申し分なし。

外気浴のリクライニングシートやチェアを用意してもらえるともっと良いと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
27

蒸しだこ

2022.07.02

1回目の訪問

一泊二日の飛騨·高山旅行の宿としてして利用した。
このホテルはこのご時世には珍しく混浴があるとのことで予約した。
下心は全くないのであしからず…😼

ニジマス釣り、クマ牧場と観光を堪能した後に17時頃チェックイン。
早る気持ちを抑えながら豪華な晩御飯を食べていると、女将さんから今日はお客さんが少ないとの情報を得る。
食後、部屋で休憩をした後、満を持して浴場へ向かう。
心のウキウキを表すかのように足取りが軽い。

洗体→内湯→露天風呂を経て、湯浴みを着用し混浴露天風呂へ。
居たのはおじさん一人……😳
鶯色の温泉が気持ちよく少し浸かっていたが、おじさんが代わる代わる来るのみ。
女将さんからの情報はフラグで、人生そんなに甘くはなかった。

そんなこともあろうかとサウナがあることはリサーチ済み。
こうなったら気持ちを切り替え、サウナで整う路線に変更!
サウナは湿度·温度·水風呂ともに満足でしっかり2セット整うことができた。

結果的にはサウナ·温泉ともに素晴らしいホテルだった。
奥飛騨温泉郷にまたリベンジしに来たいものだ。

続きを読む
5
登録者: しげちー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設