彼の者@サウナースマン

2020.09.29

1回目の訪問

温泉旅館の日帰り入浴で極上の蒸し風呂!

親戚からたるまじんさんのむしぶろぐでここの存在を教えてもらい、いてもたってもいられず来訪。時間内はやっているようですが、泊まりメインの温泉旅館のようなので事前連絡はしておいたほうが良いかと思います。伝えた時間よりちょっと早く着いてしまいましたが、受付で名前を言うと丁寧に説明してくださいました!

苔むした石段、建物内は味のある和風建築に囲炉裏に湧き水で冷やしている飲み物など、期待値バンバン上がります。広い館内は歩くだけでとても楽しいです!

渡り廊下を行き、離れにあるお風呂へ!味のある建物ですが、清潔感はあり。

蒸し風呂
サ室のような熱を逃がさないような空間に温泉が流れています。最初は汗出るほどではないかな?と思っていましたが木の良い香りにまったり包まれていると気づけばじんわりと汗をかいていました。最高の癒し空間!!

水風呂は無いです、冷水シャワーで軽く汗を流す程度にクールダウン

半露天風呂
雄大な景色と空気、美しい湯船が最高すぎ!一回目は湯船に浸からずヘリに座り、2回目は足湯スタイルで休憩しました。最後にはガッツリ温泉につかり堪能!

離れの外に吊り下げの椅子が二つあり、ユラユラ揺れながらサ活書いてますが、これも最高!あー、いやされる~

ガッツリ汗かいてキンキンに冷やしてととのうサウナが好きな方にはオススメ出来ませんが、露天入浴と両方でゆったりとあたたまり癒されたい人には最高の施設でした!

彼の者@サウナースマンさんの山里のいおり 草円のサ活写真
6
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.09.29 19:26
2
おぉぉぉ!新規開拓!趣がたまりませんね!日本古来のサウナ、蒸し風呂。私も大分で堪能予定でしたがコロナで中止したので、まだ未体験なんですよー!水風呂無いと敬遠しがちですが、ここはちょっと別格ですね!これは行きます!ナイスサ活!
田辺みたいな熱くてガッツリととのう蒸し風呂もありますが、ここは穏やか~にこころ解きほぐすところでした!ととのいに拘らないなら超オススメです! ブログでは7月に足湯が激熱で蒸し風呂メインみたいですが、今日は普通に入れたので、季節的なところは大きいかも知れませんね
2020.09.29 21:13
1
彼の者@サウナースマン 彼の者@サウナースマンさんに37ギフトントゥ

2020.09.29 21:54
1
めちゃくちゃ風情のある浴場ですね。半露天、外とは繋がってるんですね。素敵です。高山近辺はイキタイ施設がまだまだある上に、臥龍にどうしても寄りたくなるんで、一通り踏破できるのはいつの日か。笑 施設の初サ活、有難うございます!
あずサウナさんありが㌧トゥ! テレクさん、自分も日帰り入浴を前面に出していない旅館とかホテルはまだまだ行けてないです。サウナ施設や飲食店など、ほんとは伝えたい場所が一杯なのです!!
2020.09.29 22:21
0
是非是非。またのレポート楽しみにしています。冬までには一度奥飛騨まで行くつもりなので、待ってて〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!