テレクちゃん

2021.08.31

1回目の訪問

この夏の締めくくりで〜い!3回目の北海道サ旅が始まるよ〜。フライトの関係で朝5時起きだったのに寝過ごしそうになったのを、ナースがギリギリ起こしてくれた。ナイス!セントレア手前のりんくう常滑駅にて、一日最大200円(!)という破格の駐車場に停めて、いざ行かん札幌!こっからはスムーズに事が運んで、peach7:30〜9:05で新千歳、電車で10時に札幌、これが北海道や!という涼しい空気を噛み締めつつレンタカー手配してセコマでカツゲン決メて、キッチリ11時にあしべ到着。

そこに待ってたのは……去年の北海道サ旅で支笏湖でMORZHのテントサウナでおもてなし頂き、僕が⛺を始めるきっかけを下さったtona🦌さんご夫妻!嬉しいダヨ〜、こんなシアワセなサ旅の始まりと再会はございやせん。去年の時点で、次に会うときはACBで!と言われてたので、実現できて幸せいっぱいな気持ち。

ウェルカムサウナとばかりに入館料甘えさせて頂き、tonaさんと年季の入った浴場からサ室へ。おっ、この往年の雰囲気と熱圧はッ、東海で言えばサウナピアか大垣かってな熟練のアプローチ。朝から10人はいる常連オジジで賑わうサ室だが、皆個々にサウナを楽しんでる様子でこっちもノッてくる。95〜103℃位の揺れも素晴らしく、セット毎に良い体感変化があってシブいぜ。

水風呂、今日は17℃くらいで心地よく、長く浸かれる。ここの水はフシギな匂いで、お世辞にも綺麗とは言えない浴場なのでその匂いか薬品か、とも思いつつも、冷泉みたいな香りも感じられ、興味深く浮かんでました。

極めつけは外気浴、愛知ではここ数日40℃近い激烈な猛暑だったので、20℃の札幌の外気浴の気持ちよさったらなかった。tonaさんと心ゆくまでセッション、濃ゆ〜い4セット!有難や。でも全部ホメても嘘くさいので一つディスるなら、浴場のトイレはくっさいぞ!心して入るように笑!でも一発目からガツンとくるナイスサウナや〜、染みるぜ。

サウナ上がりには4人で"ラマイ"のスープカレーを。ライスLサイズ450g、スープ大盛も無料で選べるので、張り切ってエビ天カレーに揚げ豆腐トッピングを頼んでペロリと平らげるも、あとから満腹感が響いてきてしまい、もう1つ2つ立寄りサウナを目論見てたものの敢え無く予定変更、いきなり本日のお宿メープルロッジへ向かうことに。とっても美味しかったし2人に会えて楽しかったし、これでいいのだ!長野会で評判良かった愛知詰め合わせセットをお土産に渡したら、食いねえ食いねえと今度はスープカレーもご馳走になっちゃった。tonaさん達の優しさが染みわたった素敵な時間、本当に有難うごさいました!

テレクちゃんさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
テレクちゃんさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
テレクちゃんさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
テレクちゃんさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
テレクちゃんさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
テレクちゃんさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
テレクちゃんさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
テレクちゃんさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
テレクちゃんさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
8
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.09.07 13:00
4
そう、トイレ、臭いんですwでも楽しめたようで、何より。
2021.09.07 17:41
4
TCMさん、そんなお茶目なところも含めてあしべの味、とくと味わい切りましたよ!なまら良いサウナでした。
2021.09.07 22:39
3
うんうん、ボロじゃないんですよ。年季が入っているんですよ(笑)湿度ありのアツアツサウナはととのっちゃいますね。ライス450g…若いって素晴らしい。
2021.09.07 23:38
4
↑↑↑ 若いのひとりも居ませんよw
2021.09.07 23:53
4
えー?そうなの?
2021.09.08 07:54
5
まだモリモリ食えるけど、若くは…ねえな笑。 でもサ旅のとき、サウナに人と一緒に入るとき、僕らの瞳はキラキラしてるはずっ!
2021.09.09 17:54
2
北海道サ旅。緊急事態宣言だからあげてないの〜💦って寂しく思っていたので、堪能させていただきます✨セコマでカツゲンキメるのはさすが通だね‼️tonaさんご夫妻とACB最高ですね☆今回は無事に来札できて安心しました(◍′◡‵◍)
2021.09.09 22:03
1
サライさん、有難う!…まあ色々理由はあるけど、今回は後で読み返しても詳細に思い出せるようにきちんと書きたかったので、ヨシとしましょう。セコマは北海道キタッて気分アガるので大好きです。あしべ、tonaさんと一緒に入れて良かった!一人で来てたらちょいとビビったかも。笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!