ヨネ(ヨネロッキー)

2023.09.12

2回目の訪問

アメリカ人に遭遇
#新呑川湯

#銭湯力向上スタンプラリー
#銭湯ラン

🇺🇸朝ラン
シン呑さんは普段は11:00~だが、日曜だけ朝6:00~10:00の営業である。とある場所まで電車で運ばれた後、ランニングでシン吞さんまで到着。朝から結構にぎわっていた。

🇺🇸リーチ
台風一過で涼しいような気もするがまだまだ暑くて全身ずぶぬれ。受付で判子をもらうと、あと一つですね。と、なんだかうれしい言葉をかけられたが、はい!としか答えられず、会話は終了した。ちーん。

🇺🇸ラドンVS.中性脂肪
朝ラン後のシャワーは気持ちいい。汗をごっそり流すと、まずは、ラドン電気の部屋に入る。このラドン吸引の効能は色々な銭湯で読むが、放射線がどうにかしてくれて中性脂肪等を低下させてくれるらしい。思いっきりラドンを吸い込んで中性の脂肪を分解してもらう。来月の人間ドックには間に合うかしらん。同時に電気か受けられる。放射性電気?

🇺🇸混沌
そしてお待ちかねの、ハイパージェット・シルキー・高濃度炭酸泉の混沌の湯。それぞれ個別で味わうのもいいが、シルキー高濃度炭酸泉ハイパーなんて、混ぜて味わうのもいい。なんだか、今流行のスパイスカレー三種盛という感じである。

🇺🇸風
次に露天の様なスペースに露天気分を味わう。和風の庇が盛り上げてくれてはいるが、天井のトップライトは閉じられている感じで完全に中?

🇺🇸実測
サウナに入ってみると表示温度は136℃と熱いけど、そこまでではない感じがする。が、壁付の5分間砂時計を回そうとすると熱すぎて火傷しそうになる。一応実測をしてみると天井付近で122℃。ちょっと盛りすぎ温度計であることが判明したが、熱いことに変わりなし。

🇺🇸グランジ
サ室はストーン対流式電気。マット無し。携帯マットを敷いたが、生尻は恐らく危険だろう。室内は音楽がかかっている。最初はユーミンとかB‘Zだったが、3セット目にニルヴァーナのSmells Like Teen Spirit がかかった。さすが、しばもさん曰くアメリカ人に会える銭湯だけある。

🇺🇸アメリカ
焼けただれた身体を17.7℃水風呂で冷やす。木の柱と梁は露天風風呂の続きを演出して外感を出そうとしているのかかぁと考えていると、アメリカ人(白人系の人なだけで何人かは不明)が入ってきた。流石、シン呑さんだ。

🇺🇸露天VS.脱衣
休憩は露天風風呂のプラ椅子でもよかったが、この時期は脱衣所のクーラーと扇風機がバリバリ聞いた部屋の方が気持ち良かったし、温度差100℃以上はあまみもモリモリであった。

ヨネ(ヨネロッキー)さんの新呑川湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの新呑川湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの新呑川湯のサ活写真

  • サウナ温度 122℃
  • 水風呂温度 17.7℃
10
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.09.12 21:58
3
アメリカ人って洋楽だけでなく、本当に🇺🇸の方?が居たんですね😊湯どんの露天風呂も私以外全員、アジア、スパニッシュ、など外国の方だったことがあります!最近すごく増えてるような?
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、そうです‼️🇺🇸人かわかりませんが、白人の人がいました。ヤバ森さんにも白人系の人がいました。結構いますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)。外国人の間で密かにブームなんだと思います(о´∀`о)
2023.09.13 06:41
3
露天ではない露天風呂の天窓からは風が入ってくるので開いてますよ!(^^)私は週イチはシンノミに居るのでまた遊びに来てください!
蒸しKINGさんのコメントに返信

ニルヴァーナ聴きながらサウナ入れるなんて本当に最高でした😆。朝湯とはいえ気温が上がっていたので、天窓の横の威力が発揮されてなかったんですね。新呑さんの近くの行きたかったラーメン屋にも行けてないし、近々、また、絶対行きます😊
2023.09.13 07:06
1

どさんこ大将🍜ですか?私も行った事無いですw笑
蒸しKINGさんのコメントに返信

ひなり竜王ってお店です。日曜日はお休みでした😭
2023.09.13 07:11
1

ひなり竜王⁉️知らなかったです!調べて行ってみます✨🤤
返信3件をすべて見る
2023.09.20 19:29
1
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに37ギフトントゥ

ひゃだ!リアルアメリカン🇺🇸!やっぱり、コロナ禍で実家に帰れなかったアメリカ人(40代)がサウナで懐メロを聴いていたんですね✨感動🥹 シン呑さんいいですよね、居心地がいい高温サウナ🧖‍♀️川崎スタラリは必ず行っちゃいますもん😄
shibamonさんのコメントに返信

しばもさんアメリカントントゥありがとう😊あの人は40代のコロナがらみの人だったんですね。さすがです。お見それしました。新呑さんいいです。そうそう、居心地のいい高温サウナ。川崎が始まるんですか?
2023.09.22 07:22
1

間違えました💦川崎じゃなくて大田区でした😅
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!