新呑川湯[大田区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

新呑川湯

東京都 大田区

イキタイ
379

anselmo

2021.04.26

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

復火 信二

2021.04.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

ミッキー山下師からの情報にてIN。
とにかく施設が綺麗。
券売機で490円+サウナ料200円、
手ぶらセット300円(タオル石鹸・シャンプーコンディショナー・剃刀・歯ブラシ)

おふろは炭酸泉とバイブラ浴槽と露天風呂、ラドン電気風呂に水風呂。

電気風呂好きな私には最新鋭の3分サイクルの揉む・叩く・ほぐす系。凄くいい。
ピクピクドックンドックンしてから、休憩と水分補給を挟み、いざサウナ。

このサウナ室、ドアに取手がない⁉︎
あっ、そうか。番台で渡された緑色の鍵を差し込んで開けるのね。初の体験。なるほど。ひとり用サウナマットがある。これもなかなかいいね。
サ室キャパ9人位だろうが、現在4人制限。
空いてるから、ほぼひとり占め状態。
贅沢の極み。気分はタマランチ会長。
サ室内の音楽は、
・宇多田ヒカル
・昭和歌謡 新宿育ち
・フォルテシモに虎舞竜
いいよ。いいよ。
ヒーリング系も良いけど、有線も良いね。
5分砂時計3回ひっくり返して、水風呂へ。
水風呂15℃。しかし、バイブラが有るから体感温度低いし、これも優秀。
外気浴とセット4回、ごっつぁんです。

サウナドアノブ鍵を返却に番台へ行くと、番台の女将さんが…
「ウチは午前中から営業だけど、組合からサウナ休業って連絡きたのよ。今は開けてるけど…」
なんとも残念である。
温浴施設だけではなく、さまざまな業種でコロナ対策を自助努力しながら運営してるのに。お上が我慢しろと言うなら仕方のない事とは言え。個人的には施設や雇用されてる方々はどうすんねんと思ってもね。
従うしかないよね…理不尽。

また、絶対に来ます。来させて下さい。
「ととのいをありがとう」と心の中で囁きながら。

歩いた距離 0.05km

  • 117℃
    15℃
続きを読む
51

りょう

2021.04.25

1回目の訪問

朝のTHE SPA 成城がゲロ混みで消化不良😵

解消すべく、15時頃からお邪魔。
日曜は朝風呂のあと中休みがあって15時再開。数分後くらいに着くと駐車場はいっぱい。あらら。そのすぐ先の交差点のコインパーキングへ。

これまたリニューアルしたてのようで、とてもきれいな室内。
浴室もきれい。本日2度目の身体清め。内湯はラドン温泉+電気風呂がおひとりサイズ、座湯のジェットバスと、マイクロバブルのシルク湯、高濃度炭酸湯で広くはないけど充実してる。ガラスで区切られた露天スペースは完全室内だけど風が抜ける造りのよう。

日曜昼間から大変賑わっており、おじいさまから若者まで様々。ドラクエグループはおらず皆様紳士に各々楽しまれている。

サ室は小さめL字の2段。サウナマットが中においてあり、使ったらストーブ前に干すルール?みたい。

サ室内温度計は110度から116度の間。狭いのでドアの開け閉めで温度が変わる。体感的には100ちょっと位で上段はけっこうガツンと来る熱さ。コレコレこれだよ、と、内心ニンマリ。
サウナタイマーはなく、至る所に5分の砂時計。ストーブ隣の上段は背中のところに砂時計が付けてあって、気づかずに寄りかかって腕に触れてしまい「熱ッ!?」とひとりでビクン!一瞬ザワワって鳥肌がたつ😳

照明は明るいけど、テレビもなく洋楽ポップスがちょうどよいBGM音量で流れる室内。じーっと砂時計を見つめながら気持ちよく蒸される。
4人までとの張り紙があるが常連さんたちはお構いなしに入ってくる😅
サ室内は常時5人前後で回るが、皆さんほんとマナー良くて、じっと静かにひたすら蒸され、出るときには汗をマットやタオルで拭っていく。汗ヌチャぬったくりマンや呼吸荒いマンもいない。たまたまかもしれないけどそれだけで幸せ。

水風呂は台形の3〜4人は入れそうな広さでバイブラ付き。けっこう冷えていてグッド!銭湯サウナの水風呂では冷たい方だと思う。この温度差がいい!

露天スペースにはととのい椅子が2脚。割と争奪戦になるけど、タイミングよく4セット中、3セットで使えてうれし。
うつむけばあまみ、ちょっと目線を上げれば露天風呂の揺れる水面。

ああ、ここはリピート確定だなぁと思いながらサウナトランスを堪能。

消化不良もどこへやら、大変充実した日曜日でした。

  • 116℃
    16℃
続きを読む
37

anselmo

2021.04.22

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

naomi

2021.04.17

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ji.ao.zi改めミジンコ肉

2021.04.17

1回目の訪問

ピッカピカひろーいお風呂で泣けてきた。

昼間の予定が急遽変更。平和島でも行くかな?と思い行き方チェック…

そうだ!羽田の方に、なんだか遠いのに評価高い銭湯サウナがあったはず。

環七を大森まで行くバスと、大森駅から羽田空港方面に行くバスを乗り継ぎ…遠くまでやってきました新呑川湯。

町工場と住宅が周りに立ち並ぶ中、新しくて綺麗そうな外観にウキウキして、12:30ころこんにちは。

タオルなし&回数券利用のサウナ単品は200円。蒲田方面やすいんですよねー。受付の前もひろーいロビー。壁にはお風呂に飾れるくらいの富士山の壁絵。

糀谷マダムたちは5,6人ほど。
お風呂は炭酸湯、絹湯、座湯と並び、ドアに囲まれたところにラドン電気湯。半露天エリアにトトノイベンチとお風呂。とまぁとっても明るくて広い!そこら辺のスパ銭クラスです。

新しいのもありますが、脱衣所も頻繁にお掃除入ってますし、湯垢もないのでお掃除丁寧なんだと思います。
色んなお風呂に行きましたが、ニワカながら綺麗さは抜群です。
ぜーんぶのお風呂に入っていたらあっという間に30分。お気に入りは電気湯(電気湯が大好き)。

サ室は先客様がお2人、後から入れ違いも含めても4,5人。温度計は106℃と高温ですが天井も高いので苦しさや、ヒリヒリ感は想像よりありませんでした。
metosさんのサウナの楽しみ方を読んだり、70年代から00年代と幅広い音楽を聴いて10分で汗だく。

水風呂と露天は温度計が壊れてるのか温度が8℃くらい上下動笑。冷たすぎずのバイブラでスッキリさっぱりです。

露天湯のベンチでトトノウのですが、建物の中なので雨の心配もありません。

サ室10分→水風呂→トトノイベンチ→露天湯か炭酸湯
を4セット。

おしゃべりもなく、サ室でも出る時にマットを端に寄せたり、カランでシャンプーしたら丁寧に流し、トトノイベンチも元の場所に戻す。などなど、皆さんが大事につかっている様子をみて心がジワーッと。

サウナ4セット目で「春よ来い」が流れ、いい歌詞を噛み締めていたら汗なんだか感涙なんだか。そういえば銭湯図解でも境南で泣く話があったけど、サウナで泣いてもわからない笑。サウナを出て、光が差し込む露天湯でトトノえば気持ちも体も頭も晴れやか。

遠くなかったら、ここはお世辞抜きに毎週通いたいです。

帰りは京急大鳥居まであるいて帰りました。
蒲田の黒湯陣(まだ行けてないところもある)、池上線のいい銭湯サウナといい大田区にメロメロ。

続きを読む
71

anselmo

2021.04.12

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:なおこ
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り199施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活