放物線美の黒ビール温泉
#八幡湯

# ビール色の温泉
#富嶽三十六景風モザイクタイル絵
#品川銭湯スタンプラリー

※2/24(金)

※ 下馬評
今日も夜勤だが、サ無し大浴場無しビジホの為、銭湯に行ってきました。向かうは品川銭湯去年行こうと決めていたが、何かが合わずに行けず終い。今年こそはと最初の訪問先に選定しました。

※究極の放物線
脱衣所に入るとガラスの張出し部分があったり、浴室のガラスにすりガラスのような模様。人魚かと思いきや裸の女性達と昆布。エロス。その浴室に入り、まず、目に飛び込んだのは富嶽三十六景風の大波と富士のモザイクタイル絵。見事。体を洗って湯舟へ向かう。お湯はサファイアブルー。座風呂ジェット・電気・バイブラなどの定番があるが、電気の背面に吐水滝。低いがきれいな薄い放物線を描き、なんとも美しい。

※黒ビール
その隣にはガラスで囲われた部屋が。壁には森林浴装置の跡があるが、今は稼働してなさそう。しかし、温泉が湧いている。銭湯の入り口には黒湯、浴槽にはビール色とあった。どちらにせよ温泉。効能が壁には松竹梅のタイル絵。おめでたい浴室。

※尾崎❕
水通ししてサ室へ。入口には渡したバスタオルをもって入るようにと指示がある。人はおらず、黄色いサウナマットも乾いているので、上段にピンクのバスタオルを敷いてジャバアーサナ。そして、筋トレ。
ストーブは小ぶりの遠赤二巻き。ドアのガラスには上下に小さめの通気口。何だろう?室温は83℃。結構低めな温度だが、体感はそうでもない。そして何より、BGMの有線で入ってすぐ聴こえてきたのは、尾崎豊のI Love You。サ室はソロ。歌えと尾崎が囁く。孔ポコは気にせず歌う。気持ちいいいいいい。83℃とは思えぬ熱さである。

※ナスマイ
水風呂に入ると18℃くらいの体感。温度計を見ると-10℃。凍っとるやんけ。と思いながら火照った体を冷やす。綺麗に消毒させれている香が安心感をもたらす。

※バッサー(本田)
そんな水風呂を後に、脱衣所の背もたれ付き折り畳み丸椅子にピンクのバスタオルをバッサーと掛けて休憩。テレビの喧騒をバックに頭の中がすーッと静まる。温度差はなさそうだが、それなりに脳内リセットは成される。

※サウナ後談
暖簾をくぐって受付前に戻ると入店時にいた3代目風の方はおらず、2代目女将さんが座っていた。カバーがかかって見えないが、ロビーに数台のお琴と思わしきものが立てかけれている。女将さんに聞くとお琴の先生もやられているそうで、「二足のわらじを履いているのよ」と仰っていた。かっこいい。

歩いた距離 0.7km

ヨネ(ヨネロッキー)さんの八幡湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの八幡湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの八幡湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの八幡湯のサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18℃
6
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.02.27 22:36
2
二足のわらじ系銭湯いいですよね。わらじ系酒場も好きです、特に書道系。こちらの八幡湯さんは周りの風景が好みです。下町品川と山手品川のちょうど間の匙加減。
2023.02.27 22:49
2
ー10℃、確かに凍ってますね笑
かなさんのコメントに返信

表示が低いと、自然と、温度も低く感じました😓
2023.02.28 10:29
3
品川もあっと言う間にラリーが終わりそうですね!サ室ソロで尾崎のILOVEYOUが流れるシチュエーション、憧れます。80度台のサウナでしっとり歌い上げたい🤭
NORIさんのコメントに返信

品川どうですかね。 色々、やらないといけないこと山積みで。風呂入ってる場合かという感じです。😓しっぽりと歌い上げに行ってください。と言っても、何流れるかわからないのが難しいところですね☺️
わらじ系銭湯って😁。わらじ系酒場?あるんですね。書道⁉️。夜だったんであまりよくわかりませんでしたが、山手品川と下町品川なんて分かれ目あるんですね〜。🤔
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!