つむぐ

2020.03.17

1回目の訪問

サウナイキスギだからか、昨日顔にまで塩を塗ったからか、頬がヒリヒリする。スキンローションとスキンミルクのありそうなとこで、しかも遅い時間にパキッと。そして初めてで綺麗目なところ。あ!上野のセンチュリオン!なかなかご縁がなかったけど、きっと今日はぴったり。御徒町から向かう途中のオリエンタルシリーズに吸い込まれそうになりつつキラキラしたセンチュリオンに。綺麗なホテルのフロント。90分1000円。いい感じのタオル。ありがたや。

コンパクトな脱衣所を経て、すごい賑やかだな、混んでるのかと思い浴場に入ると先客一人。TVか。ていうかTVの音量でかすぎる。かなり喧しい。あまりのうるささにリモコン探すもなく、脱衣所でインターホンとか探すもない。ひとまず諦めて赤坂見附でもそうだった個室シャワー。浴場綺麗でオリエンタル風な派手な絵の内装だけど想像以上にコンパクトでシンプル。

お風呂は天照ラジウム泉で肌触りよくて軽やか。ゆっくり入れるやさしめな温度が今日は嬉しい。人がいなくて広々を独占。おや、ボタンがたくさんある。どれどれ、バイブラボタン。おぉ!部分的じゃなくて広々湯船全部派手にボコボコだ!入口側の端からサウナ側の方を見て浸かると壮観。バイブラとともにいろんなものが飛んでゆく。さらにジェットボタンまで押してみるともうバイブラと合わさってなんだかかつてないパワフルお風呂体験に!楽しい。なるほどTVが喧しいのはバイブラやジェットを起動してても聞こえるようにしてるからなんだな。とわかったけど、でもやっぱり無音にしてほしい。

#サウナ
コンパクト。カラッカラの102度。ストーンに水かけたい。かけたくなるトレイ的なのがついてるし。サウナマットきれい。こちらも音が割れてるくらいうるさめなTV。しゃべくり007を観つつ笑いつつ、時間をかければ汗も結構かきつつ。

#水風呂
あぁ、結構キンキンや!このしゅっとした冷たさ久しぶり!水温計は16度前後を行き来してる。いいなぁ。おや?ここにもボタンが。ポチッ。おぉお!ここもバイブラ!あぁぁれぇぇぇ。しっかり冷やせて嬉しい。

#休憩スペース
サウナ水風呂からの導線コンパクトに椅子二脚。あぁ、サウナ水風呂でふわふわしてるとTVの音量も遠く聞こえる、気が、、、したけどやっぱりうるさい。

最後にまたお風呂に入りバイブラ&ジェットにむふふとして水風呂でサッと冷やして出る。気合を入れてスキンローションしてスキンミルクした。

静かだ。上野なのに。なんだかんだばっちりふわふわ。寝静まる上野を肌で感じるときがくるなんて。最後の冬の寒さを全身で愛せる限られた時間を噛みしめながら改札をくぐる。

つむぐさんのサウナリゾートオリエンタル上野 (センチュリオンホテル&スパ上野駅前)のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
7
276

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.03.17 00:58
4
そうなんですよ。 あれ?混んでるのかなー? 恐る恐る... おいっ!テレビやないかーい!笑
SID
2020.03.17 01:02
2
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

こちらにありがトントゥ送らせて頂きます🤗
2020.03.17 08:33
3
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

ここはお化粧台が綺麗でパシャパシャピタピタし放題だからいいね☺️サ室はテレビとBGMのダブルじゃなかったかな?
2020.03.18 16:45
2
りーさんさん、まったくおんなじ言葉で思ってました!笑。脱衣所でもかなりわちゃわちゃ聞こえますよね!
2020.03.18 16:46
1
SIDさん、恐縮です!ありがとうございます!
2020.03.18 16:47
1
さうなりおんさん、たくさんパシャパシャピタピタしたよ☺️🍀おかげでいい感じになってきた✨BGM鳴ってたのかな。気づかないくらいTVが大きかったのかも!
2020.09.19 15:44
0
つむぐ つむぐさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!