つむぐ

2020.03.02

1回目の訪問

ずっと皆さんのサ活で読むだけだった名店、御徒町、スパリゾートプレジデント!行ったことないのにプレジって略すの躊躇われてたけど、今日から俺は!大統領に!俺はなる!

と、折角の名店なのに中身ゼロの薄く寒いことを書く精神構造になっているのは、全部スチームのせいだ。3時間1200円、いいなぁ。聞いたら22時までインならショートコースOKとのこと。21時まで終わらない仕事になることが多いので、料金表見て怖気付いてた。これからは安心。

思ったより落ち着いた雰囲気。弱めなシャワーで体を清めて入る二股温泉。この機械って男性専用のとこにばかりある気がするけど、絶妙に軽やかしっとり感にうっとりで好きだー。40度とやさしめ、リラックスするなぁ。バイブラのところで浮力に身を任せて時間が止まり始める。それにしても人が少ない。今だけかな。ゆっくりゆっくり心鎮めて過ごす大統領。

#サウナ
まずはちょこっと階段を降りたところのドライサウナ98度。広い!熱すぎずカラカラだけど居心地よく。明るめでTVあり。仕事後サウナのTVで他の人とつながり感じてリビング感になるのはいいよね。古いサウナだけどずらーっと木炭が置いてあるからか匂いもなくて安心。

と、いいとこに来たな♪のほほん♪としながら油断全開で開けてしまった階段の上のサウナの扉。たしかに前から気になってた。プレジデントの薬草スチームサウナが凄いらしいと頭では理解していた。天井から落ちてくる水滴がSMだとも。扉を開くとかつてなく熱い水蒸気がぶわぁーっと顔を襲う。おわっつっ!濃っ!桶に水入れて椅子にかけるだけでゼーハー。濃ゆい薬草の香りで湿度凄まじいのに喉がカラカラする。喉が薬草成分に纏われてく。このご時世に咳なんて、ダメ、ゼッタイ!と思いつつ、後から入ってきた方もおんなじことになってた。天井の水滴ほんとに熱くてバチバチ秘孔をついてくる。時計も温度計も見当たらなかった。拭いても拭いても水滴と汗でびっしょり。慣れてくると水滴が熱いのか冷たいのかわからなくなってた。出ようと立つとまた熱い。椅子を洗い這々の体で飛び出すと扉の取手が熱いし足元段差!ダンサーインザだくだく。危ない。階段転げ落ちると主演がビョークから風間杜夫に変わってしまう。結局もう一度行った。

#水風呂
15度で静かで深くて広めな備長炭の沈む綺麗な水風呂。うわぁ、ベストな冷たさ!たまらん。

#休憩スペース
水風呂周りに椅子四つ。湯船上の滝の絵。下段左から二つめの枠のこんもりが深海魚の顔みたいにかわいく見えてきた。なんで呼ぼう。うん、パウエル君にしよう。

サ飯はカツカレーと磯部焼き。今年初お餅。美味すぎる。

つむぐさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
つむぐさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
つむぐさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
つむぐさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
つむぐさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
つむぐさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
つむぐさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,98℃
  • 水風呂温度 15℃
4
258

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.03.03 00:27
1
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

ダンサーインザだくだく🤣まさかのビョークが銀ちゃんに⁉️ 階段落ちしなくて良かったです😂薬草スチームの凄まじさがすごく伝わってきました🔥むせ返るような強烈な薬草憧れます!いつかレディースデイやっていただきたい (*´ー`*)✨
2020.03.03 14:13
2
つむぐ つむぐさんに13ギフトントゥ

つむぐさん、自分も負けじと日曜日にプレジってました。そして、こっそり狙っていたものの、手を出さずに終わってしまったISOBE焼きを食されたとは! 修理後のスチームも味わいましたが、猟奇的なスチームならぬ、確かにビョーク的なスチームになってましたね♨️
2020.03.06 21:09
1
あま美さん、ありがとんとんとぅございます🍀こんなしょうもない書き込みに反応いただきすいません!でも嬉しかったです。ほんと気をつけないと転げ落ちるとこでした💧この強烈さにどひゃーっとなりました!是非体験いただきたいです!
2020.03.06 21:12
2
Mon湯さん、拝読しました!一日ずれてたらいらっしゃったと知りお近くに感じて嬉しかったです!ISOBEは何歳になってもたまらんです!なかなかに猟奇的かつビョークな激しさでした!すでに恋しい。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!