男性専用

【閉店】スパリゾートプレジデント

カプセルホテル - 東京都 台東区

イキタイ
2787

nobosauna

2022.07.03

2回目の訪問

続きです。(ちゃんとサウナは入ってます)
これを書いているのは7月3日です。
明日から平日が始まるので行政への届出や
様々な機器の返却など始まる。
大凡の事務作業は目星を付けてきたつもり。
それらを終えたら、暫く休みます。
ここ最近はちょっと頑張ったと思います。

レディースデー終わった後にみんなサウナに入りましたよ。

吉田さんの激アツスチームトライアルがとても面白かったです。
あー、ひー、息出来ない。。。ぜい、、、ぜい、、、と苦戦しながらも何故か何を攻略したいのか良くわからず何度も何度も何度でも、、
まるでドリカムに曲のように。

続きを読む
129

し の

2022.07.02

10回目の訪問

最終日、残業を終え向かいました。
すでに宿泊料金でしたが3セットで退散。
気取ることのないいつものプレジでした。

ありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
46

いってきました♡
プレジデント最初で最後のレディースデー♡

もーーーーーのすごく♡
素敵な場所でした♡
もう行けないなんて…悲しいです。泣
悲しいけど最後の最後に
素敵な企画をありがとうございました(;_;)

清潔感:★★★☆☆
特別綺麗なわけではないですが年数の割に綺麗にされていると思いました。

更衣室:★★★☆☆
ドラマ、サ道をみて知っていましたが館内着に着替えてからタオルとか洗顔持って浴室まで移動するシステムです。なかなか珍しい…のかなあ?

サウナ室:★★★★★
最高です。最高以外のなにものでもないです。きもちー!!!!8分頑張って入りました。もう最高でした。ここ最近は「無理しない」ってゆースタンスで5分とかが多かったけど久々に長く入るとそれもそれでいいですね。
ヒーターの前に椅子があって座ってみました。ガツンときますね!笑
2階にあるサウナも最高でした。
しきじを意識してるとか。蒸気がすごくて視界は不良ですがそんなのもう関係ないです。

水風呂:★★★★★
なかなか冷たくてこちらも最高です。短時間派なのでサッと入って整いスペースへ移動しました。

整いスペース:★★★★★
最高です。この言葉以外言ってないけど笑ほんとに最高でした。ロッカールームにも特別に椅子を用意してくれていてそこに座ったり、内気浴の椅子に座ったり。ロッカールームは涼しくてそれもよくて。内気浴は少し暑いんだけどそれも良くて。もー本当によかったです。
ロッカールームに椅子を設置してくれた綺麗なお姉さん、ありがとうございました♡♡

パウダールーム:★★★☆☆
男性施設なのでとくにときめくことはありませんでしたが混むこともなく使えたので助かりました。

サービス:★★★★★
パックとイオンウォーター、館内着ももらいました♡♡もう嬉しくて嬉しくて…館内着、もしかしたらもらえるかなあ?って期待していたので本当に嬉しかったです♡大切に着ます♡

サ飯:★★★★★
カレーうんまあーーー♡♡
ビールも買っちゃいました♡
カップに注ぐとジャスト!
カップのサイズまで素敵でした。
21時までいてしまったので申し訳なかったのですが…最後の最後にまた素敵な出来事が。泣
素敵なおねえさま、おにいさま方、本当にありがとうございました(;_;)♡
ニューウィングの吉田さんにも会えました♡

こんな素敵なところがなくなってしまうなんて本当に寂しいです。って昨日まで知らなかったのですが。笑
しきじ、草加に次ぐレベルだと個人的に感じたのでどなたか買い取ってなんとか復活して欲しいと願ってます。泣

歩いた距離 0.5km

北欧カレー

サラダもサービスでいただきました♡♡

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
64

Ma

2022.07.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

金魚chan

2022.07.01

3回目の訪問

サウナ飯

館内着大切にします。

続きを読む
5

最初で最後のレディースデイの3部に参戦♡
薬草スチーム最強✨うちわ欲しい!
たくぞーちゃんと吉田支配人に写真撮って貰った♡
肝心の中出支配人と撮れなくて残念ぴえん🥺

続きを読む
14

ととのうちゃん

2022.07.01

1回目の訪問

サウナ飯

レディースデー当選して最後に行ってきました!

サウセンやニューウィングのような、懐かしくて初めて来たような感じではない感覚になって入ってすぐに愛おしさが🥹

受付で、北欧のシールやパックやイオンウォーターやたくさんのプレゼントをもらったけど、なんと館内着もくれるとゆうサプライズ。
サウナ入る前に感動してしまって胸いっぱいに。

サウナまで時間があったから3階まで探索。
隅々まで見てると、なんだか切ない気持ちに...。
ここでどれだけの人が幸せになったんだろうと考えてしまった...。
3階にはニューウィングの吉田さんも来ていて、いろんな施設から支配人が手伝いに来ていてオールスター集結状態。笑

いよいよ入浴の時間!
せっかくのサウナサンオマージュの水風呂だから、まずはいつもはしない水通し!
冷たいけど冷たくない、確かにそう!笑
水風呂だけでも気持ちいい。

まずはドライサウナ!
ちょっと低くなってるサウナ室は広いけどなんだかすごーく落ち着く空間。熱いけど苦しくない。
ジャズが流れてて居心地がいいーーー。
レインボーオマージュのイスも良い。
こんなに気持ちいいのになくなるなんて更に信じられない。

次は薬草サウナ。
この前行ったしきじよりすぐ苦しくなる!
あー、苦しい、もうでようかな...と思うと人の出入りがあってちょうどいち空気になる。
だからなかなか出れずに長居してしまう。
上から落ちてくる爆弾水滴も心地いい。

どちらのサウナも良すぎて、3セット目からはドライサウナからの薬草サウナ、水風呂で楽しんだ。
この入り方が最高に気持ちいい...しきじみたいだ...。

3時間しか滞在できないから切ない気持ちで浴室を後に...本当にいいサウナだった🥲

サウナ終わりは初の北欧カレー🍛
ハムカツとレモンサワーも追加して幸せいっぱい。

最後にレディースデー開催してくれて本当に感謝です。
絶対にこの施設のこと忘れません!
37年間お疲れ様でした!!

北欧カレーとハムカツ

続きを読む
18

ホクホク☆ホックリー

2022.07.01

1回目の訪問

感謝しかありませんでした。。
本当にサウナにありがとう。
プレジデントにありがとう。。

続きを読む
15

yayo3iii

2022.07.01

1回目の訪問

今年のサウナ運全部使ったと思っても良い。
プレジデントの最初の最後のレディースデーに参加させていただきました。

男性サウナーからプレジデントの良さ、相棒もちょこちょこプレジに行っていて覗いてみたかった男の巣窟
ありきたりな言葉一言ですが、ここが閉店するのは本当に残念です。

最終回に参加し、北欧スタッフはじめまさかのNWの吉田さんもいらっしゃっていた事にはびっくりしたし本当に愛されて同じ温浴企業でも支え合ってるんだなと実感。

男の巣窟は男性感も感じられる部分もあるが、浴室なんて綺麗でリニューアルした銭湯並におしゃれな雰囲気が漂っている、その中に造花と素敵な張り紙があって素敵。

友からスチームはぬるくなっちゃうので早く入った方が良いというアドバイスを受けて、いざ!わぁ!いい香り🌿さっぱりさの中に甘みも少し感じれてすごく良い。噂の水滴爆弾も受け、後スチームサウナからの見晴らし最高じゃない?あの光景見ながら、疲れた上野の男達は夜な夜なここに集まって、癒されてたんだよなと感慨深かった。

噂のサウナサンシステムの水風呂も冷たさも一定で確かにすんごく入りやすくて感動。
外気浴がなくても滝の絵を見てるだけでも、満足。最高に気持ちよかった。

半地下にあるドライサウナ、初めて見る構図。噂の八幡席…炭が所々に置かれてるのもエモい。
そして音楽もヒーリングされて気持ちいいし、あつい。
物は試しで八幡席行ったけど、焼魚の気持ちになった🐟
人がだいぶ少なくなった20時過ぎに八幡席座ったら椅子も熱すぎて座れないのと、床!が熱すぎて、あっつ!あっつ!ってなってもう最高でした。

3階もリクライニングでゆっくりできる時間があったのですが、男の巣窟!感もあってすごく良かったな…そこでリクライニングを直してる、吉田さんも見れてなんか嬉しかったです。

北欧カレーとおかずも食べれて疲れた体に染み渡り美味しかったです。

気持ち良いのと名残惜しいので8セットもしてしまい、体はヘロヘロ笑になりましたが男性に愛された施設を最後の最後女性に使わせていただける事に本当に申し訳なさとありがたみを感じ、この企画をしてくださった、北欧たくぞうちゃんはじめスタッフさん、上野界隈のサウナ施設の方々本当にありがとうございました。

これからも御徒町にこんな素敵なサウナがあったなと胸に刻んでいきたいと思います。

サプライズの館内着プレゼントは家でも使わせていただき、サウナ施設ごっこしております。
ありがとうございます。

本当に37年間お疲れ様でした。ありがとうございました!

続きを読む
42

Emosa

2022.07.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

豹華もも(熱波師)

2022.07.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yuu.

2022.07.01

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:ドライ8分、スチーム8分、ドライ8分、ドライ8分、スチーム9分、スチーム9分、ドライ8分
水風呂:1分半〜2分半×7
休憩は感覚で。

浴室の隅にある階段を降りるとドライサウナの入口がある。中も地下室のような雰囲気。全体で20人くらい入れるのかな。上段中央、プレ八幡、上段奥、入口から見て正面の席、色々な位置に座ってみた。

螺旋階段を上るとスチームサウナがある。○きじを意識してブレンドしているという薬草の良い香りがする。55度くらいあって、スチームサウナの中では高いほうだと思う。入口にあるうちわを持ち込んでパタパタと仰ぎ、体感温度を上げるのも楽しい。

サウナサンシステムの水風呂、気持ち良い。
浴室内のととのい椅子も良いけど、外のととのい椅子で休憩するのが気に入った。

なぜこんなに素敵な施設が閉店してしまうんだろう、とても残念。最後にレディースデーに参加する機会をいただきありがとうございました。37年間お疲れ様でした。

北欧カレー、ハムカツ

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
25

nobosauna

2022.07.01

1回目の訪問

プレジデント最後の日。
夜通しいる都合上夕方から出社。
閉店告知から恐ろしく押し寄せる
御礼参りのサウナーたち。
店内環境と相談しながらの営業。
皆口々に残念という声を出しては聴き続ける。サウナを愛でたいも、フワッと言った一言で火が着いたプレジファンのディレクターさんがスチームサウナより熱い熱量で凄かった。そのシナジーが確実にあってもう凄かった。生粋のファンの熱量も凄かった。
夜お店を貸し切って、想いを馳せて楽しそうに歓談していた。
私も呼ばれていたのでちょっとお邪魔したら色紙の寄せ書きや表彰状を頂いたり、
凄く楽しそうで、みんないいおじさん達が凄く楽しそうで。その後お店に戻って、たくぞうさんや冨田さんと打ち合わせ。そして夜な夜な事前準備。
お客様達の打ち上げが終わりぞろぞろとプレジデントへ帰って来ていた。
準備傍らに私の横を通過していく。
中には話しかけてきたりしてちょっと歓談したりもした。
翌朝は、最後の炭の煮沸とサウナサンシステムの更新に、薬草の3倍だぁーと更新。
レディースデーの本番はドライをトワイライトヒーリングサウナ大森ガーデンにしようと勝手に決めていた。
そして、通常営業の終了時間を迎える。
キチンと挨拶は出来なかった。
いや、本当に時間がなかった(笑)
汗流してガツガツ動いていた。
しかしながら、その準備不足は杞憂でした。
北欧の菅さんやシズクの冨田さん森さんが
フロント周りに必要なことのセッティングを
経験値より柔軟に対応していた。
私はレストランでカレーを担当でやっていたが、まさかの解凍ミスで料理提供の遅延が起きてしまった。
それも冨田さんとたくぞうさんがカバーしてくれた。
毎回サウナマット交換しないとと思い息混んでいたがそれもレディースのスタッフが全てこなしてくれた。
私出番ないじゃん(笑)
というか皆が優秀すぎた。
店内の光景は面白い。
プレジのフロント入口に吉田さんがいて、フロントに菅さんと森さん、プレジの厨房に北欧カレーを解凍調理するシズクの冨田さん。
もうメチャクチャです(笑)
普通に上野オールスターが店を切り盛ると
円滑さがケタ違いです。レディースデーも終わり、その後の総括はプレジの3階レストランで。菅さんや吉田さん、たくぞうさんの50代トリオの元気さに脱帽、呆然、
だって深夜2時回っていて元気なんです。
見ててスゴイと思いました。
その場にいてふと我に帰って私自身、
何でこういう風に集まっては銭にもならないイベントをカラダ張ってやったのかなと
不思議に思いました。
プレジデントにはそんな不思議なチカラが宿っていたのかな、ってね。

続きを読む
134

なえ

2022.07.01

1回目の訪問

最初で最後のレディースデー😭❤️

薬草スチームがあつあつでやばいと聞いていましたが、あんなにやばいとは、、、
まじであつくて、滴ってくる雫に💧びくびくしながらしっかりウチワで仰ぎ薬草をまといました!これはクセになっちゃうなぁー、あと一週間くらいずっとレディースデーやってほしいなーと、切なくもなりながら堪能させていただきました!

ドライも半地下っぽいところに広がる広い空間で、天井低めなのすきー!!!どこもしっかり熱くて、でも湿度はちゃんとあるし、備長炭?が至るところに置いてあってとても気持ちいい空間でした!

そして水風呂がやわらかい!ほんとずっといれるー!!!

本当に無くなるの惜しい施設😭
でも最後に楽しませてくれて本当にありがとうございました!
思い出に埋め込みました!

続きを読む
36

yukomouton

2022.07.01

1回目の訪問

サウナ飯

6月末をもって37年間の営業に幕を閉じた、男性専用施設プレジデントさん。
北欧のたくぞうちゃんのありがたい呼びかけにより、閉館翌日に最初で最後のレディースデーを開催していただきました。

このイベントに当選できた暁には、プレジデントをイメージしたサウナハットを制作するぞと心に決めていたので、自作ハットと共に最後の日を堪能させていただきました。

早速洗い場でささっと洗体を済ませ、しっとりとジャズが流れる薄暗いドライサウナへ。
広々深めの座面の上段に座ればしっかりと汗をかける良い温度でした。遠赤ヒーター前に数脚置かれた直火席「プレ八幡」とはこれのことかと着席してみると、肩凝り腰痛持ちとしては背面が熱くなる感じはなかなか心地よく、やや早めに蒸し上げ完了。
サウナサンの濾過システムを導入したという水風呂は15℃を指していましたが、水あたりがよくそこまで冷たく感じないのが不思議。
続いて、こだわりの薬草スチームサウナは定員6人程度ですでに満員。入室待ちする間、階段から浴室を見下ろし、華やかな花飾りやアサヒビールの提灯、その奥に37年間ありがとうと綴られた貼り紙を眺めていたら、初見の私もしんみりとしてしまいました。
いざ順番となり入室してみると、都内では珍しく温度も香りも高いじゃありませんか。鼻から深く吸い込むと薬草成分が染み渡っていくあの感じがたまりません。出入りが少なくなるとどんどん体感温度が上がって、時には熱湯がポタリと背中に。各々がうちわで扇ぐスタイルなので、どこからともなくやってくる熱風もいとおかし。

何故か常に空いていた広々カルシウム炭酸泉もくまなく入浴して、どれも今日で最後と思うと寂しさが募りました。勿体無いのひと言です。

一旦休憩に上がって、リクライニングシートで徹子の部屋を見つつ、北欧さんのカレーをいただきました。ホロホロになっているのはビーフかと思いきやチキンだと聞いて驚きました、スパイシーで濃厚な味わいです。

館内放送がはいり、館内着はそのままお持ち帰りくださいのとことでした。素敵なお土産!

また浴室に戻り数セットして、あっという間の3時間。
お手伝いに見えていたスタッフの方々のホスピタリティにも感謝です。
皆さま本当にお疲れ様でした。
貴重な体験をありがとうございました。

北欧のカレー

続きを読む
72

るん

2022.07.01

1回目の訪問

レディースデーありがとうございました🥹
37年間お疲れ様でした。

37年間の歴史を感じるサウナ室は
極上でした🥲
最後に入ることができて
とっても幸せ…🥰

企画、運営してくださった皆様
ありがとうございました!!!

続きを読む
33

こでっぱちゃん

2022.07.01

1回目の訪問

最初で最後のレディースデー!!

あのスチームサウナに入れたことが
なんだか誇らしい☺️
初めていったのになんだか悲しいような
名残惜しいような、、、

色んな方々いて、仲良くなれてよかった👏🏻

続きを読む
40

shibamon

2022.07.01

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 4(高②スチーム2)
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:ハジメマシテトサヨナラガイイタイ

サウナ師匠から「クリちゃんこれ行くの?」
とメール来て知ったプレジデントレディースデー

次の瞬間、Twitterで北欧のたくぞうちゃんをフォローして、申し込む。

「抽選かぁ、当たらんやろ」と、思っていた。

抽選発表日を忘れていたが、Twitterで色々な女子衆が当選しただの落選しただのツイートしていたので、確認すると「仮当選」のメールが!ありがとうたくぞうちゃん!!

で、当日。

到着するとラッキーガールたちがパシャパシャ写真を撮っている私もラッキーおばさんとしてパシャっと写真を撮る。
館内に入るとニューウイングの吉田支配人がご案内。カウンターで館内放送しているのが北欧のたくぞうちゃん。

「私はどこに来たんだろうかw」

お金を払うと、館内着はプレゼントだし、イオンウォーターくれるし、るるるんのパックもくれる大盤振る舞いである。
ロッカーで着替えて、18時ジャストで浴室へ。カラン前は即満席だが、なんとか座れた。ライトにパンダや鳥などのイラストがついていて、ビールメーカーの提灯もなんだか上野らしい。
スチームは待ち発生覚悟なので、下茹でなしでまずはスチームへ。
モクモクして深呼吸はできないが、顔にタオル当てて呼吸するとよもぎベースのいい香り🌿
天井から、爆弾攻撃に驚くも慣れればなんとかw
確かに、しき○スチームサウナを彷彿させる。気持ちいい😆タイマーはないので体感で出る。

で、サウナサンシステムの水風呂へ。
「ああああああああああああああああああああ」

15℃だからしっかり冷えるけど、化粧水のようなさっぱり感はこのシステムのおかげだろうか?

湯船の縁で休憩してその後整い椅子へ。
その後は高温サウナへ。
「熱い!正しく昭和ストロング!大好き💕」
こちらは12分計あり、流れてくるjazzもなんだか切なくて哀愁がある。37年間上野のおじさん達の憩いの場だったプレジデント。その長い時間がこのサウナ室に詰まっていると思うと、ここをホームにされていた方の悲しみや感謝の思いにリスペクトしながら心の中ではそんな上野のおじさん達と一緒に蒸されました。

お着替え中、
「ラッコの民としては〜」←何そのパワーワード
「私も🦦の民だわ!」と思ったが、彼女はバック帽子Tシャツ🦦コーデ。
「パイセンサーセンでした」あなたは正真正銘🦦の民です。

中出支配人レディースデーに関わった方々ありがとうございました😊

北欧カレーコロッケトッピング

プレジデントで北欧カレーとは贅沢の極みw

続きを読む
54

あおずきんちゃん

2022.07.01

1回目の訪問

サウナ飯

プレジデントレディースデー!
男性サウナーから良い施設と聞いていたので、最後に訪問できて嬉しすぎました!

まずは身体を清めてから水通し。
ドライサウナ→薬草サウナ→ドライサウナの3セット。プレ八幡も体験し、すぐにあちあちに。

休憩で北欧カレーを食べてたら、カレーをよそってくれているのが中出支配人じゃありませんかっ!
勇気を絞りに絞って、声をかけ、ミーハー丸出しで写真も撮っていただきました😏
周りにすごく見られてて、恥ずかしかった。笑

休憩終わって、薬草サウナ→ドライサウナ→薬草サウナの3セット。
薬草のいい匂いで包まれて、気持ちいいー
最後のセットはサ室に1人で、めっちゃあつい。。上から落ちてくる爆弾に、「あちっ!」とコール&レスポンスしてしまいました。

男性はこんな良い施設に来れていたなんて、羨ましい。。

最後にたくぞーちゃんとお話させていただき、良い施設があったことを後世に語り継いでくださいって言われて泣きそうなりました🥺

はじめましてで、さようならは悲しすぎた…
37年間お疲れ様でした。

北欧カレー

続きを読む
51

にこ

2022.07.01

1回目の訪問

サウナ飯

最初で最後のプレジデント。
レディースデーに行かせていただきました。

サ室のにおいがすごくよかった…気になってたサウナパックもサンプルで試せて嬉しかった〜
個人的に脱衣所のロッカー名が三国志武将なのツボでした。

北欧カレー

続きを読む
49
登録者: リクタク
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設