男性専用

協賛施設

スパリゾートプレジデント

東京都 台東区

イキタイ
355

チェックイン

続きを読む

ナポリタン侍

2019.09.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ねもさん

2019.09.20

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よしおん

2019.09.20

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

澱粉

2019.09.20

11回目の訪問

続きを読む
19

ちゃんひろ

2019.09.20

1回目の訪問

サウナ欲にまみれ初ライドオン。

天気も良く外気浴が気持ちよさそうだったので北欧にしようかと悩んで、おそらく混雑してそうと思い新規開拓の道を選択。

結果だけ先に言っちゃうと、大正解!

サウナは薬草サウナから攻めることに。
螺旋階段を登り、サ室へ。
某しき○の薬草サウナで使ってる薬草のうち、4/7を設置しているそうな。

じつはワタクシ初の薬草サウナでして。まず蒸気に喉を焼かれる。びっくりした。

薬草の香りは漢方的な?独特な香りが最初は気になったけど、慣れると不思議とそれが心地よく感じるように。

そして汗の出る量がハンパない。ものの2〜3分でドバドバでる。
温度は55℃くらいで、湿度60%程度を指してました。


水風呂は飛ばして汗だけ流してドライサウナへ。
室内は広々。カラッカラのカラッカラ。温度は90〜100℃の間くらい。

1セット目は7分ちょいくらいで水風呂へ。
15℃のキンキン水風呂に3分でクールダウン。


2セット目からは、しきじセット(ドライサウナ⇒水風呂⇒薬草サウナ⇒水風呂⇒休憩)を回してみることに。

ドライは全然汗が出てこず、結局12分。最終的にはアチアチになり、水風呂でリフレッシュ。
薬草サウナも7分からの水風呂を堪能。で、ととのイスに座って一息、いい感じにリラックス。
うん、しきじセットやばい。水風呂が気持ちよすぎる。でも水風呂の入りすぎで冷えてしまい少し反省。

3セット目もしきじセットで回しつつ、前のセットの反省を活かして水風呂は2分に調整。
これがドンピシャで、ととのイスで見事に昇天。
冷たい水風呂は、やっぱり大正義だなと感じた一日でした。

サウナ後は、お楽しみのオロポ(これも初体験)と、生姜焼き定食を堪能。

施設は渋い感じの昭和レトロだけど、掃除は行き届いていてサウナに対する熱い想いもビンビン感じられサウナ―にとっては天国。
利用者もダンディなオジサマ方が多い中、若いサウナ―と思わしき方(ラッコちゃんのサウナハット被ってる方がおり、いいなぁとガン見してしまったw)も多く、マナー良く最大限に楽しんでいて、良い施設には良いサウナ―が集うんだなと。ラブ&サウナ&ピースでした。
そんなことを思いつつ御徒町を後にしたのでした。

  • 55℃,95℃
    15℃
続きを読む
33
登録者:リクタク
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り1,275施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活