つむぐ

2019.12.13

1回目の訪問

名水百選の力。なめてたら思い切りカウンターパンチを喰らった。派手なエンタメ巨大施設の風呂なんて。多分どこかで「まぁ、たいしたことないかもだけど、話のネタに」くらいに思ってた。平日夕方ならそこまで混まないのかも、とも思ったし。

表現するなら地方のイオン。クリスマス前なのもあって電飾もキラキラで、BGMも店内アナウンスもデパートのよう。子供たちは走り回り、男女問わず高校生もたくさん、そんな中でお年寄りもたくさんいてマイペースに過ごしてる。若者のための施設ではない。全年齢層受け止める。その点でもデパートというよりイオン。

入口の受付の機械、UIひどい。レンタルタオルのボタンは先に押さなきゃなの?とか、ここでキーかざすなら会計まとめて最後にすればいいのに。館内着は岩盤浴じゃないとないのか、とか、初めてだと少し苛つく。なめてた上にこんな出だしだったから、期待値はかなり低くなってた。

服を脱ぎ浴場はたくさんの人。賑やか。で、体を洗いTVの騒がしい露天風呂に入ると一発目のパンチ。なんだこりゃ。とぅるっとぅるやー!すごい。超気持ちいい。出てシルキー、寝湯、熱々風呂、で壺湯が炭酸泉!?すべてとぅるっとぅるや。お湯があまりによい。ちなみにこれらは全部露天。お風呂の種類が豊富すぎて中のお風呂は季節風呂しか入れなかった。

#サウナ
塩サウナから。サウナストーンのある結構ちゃんと熱いサウナ。塩を塗りたくったらぼたぼたにかるに汗が。塩サウナで気になる清潔感もあってとても好きだった。

そして蒸気サウナは92度。広く明るくて綺麗。立派なたくさんのサウナストーンのストーブ。オートロウリュ10分おきだけに湿度があっていい。たぶんロウリュの水もいい水。むしろサウナで肌がしっとりする。穏やかな印象だったけれど上の段は結構しっかり蒸されられて、大きな粒の汗まみれ。サウナマットもふかふか。大きなTV。まぁここは静寂を求める施設ではない。

#水風呂
まず普通の水風呂。17度。深い。ゆったり。あぁぁ。気持ちいい。溶ける。体が水飲む心地よさ。そして、名物炭酸水風呂は14.5度。、、、い、痛い!いたすぎる!チンピリ覚悟してたけど耐えられない!ぎゃぁぁと心で絶叫しつつ飛び出す。長く入ってる人のチン、というかキンはどうして鍛えられたのか。自分の感性豊かすぎるチンとキンを愛でてよく頑張ったなと撫でてあげた。

#休憩スペース
広々露天で大きな何もない夜空を眺めて恍惚。寝られるとこもあったけどさすがに冷えすぎてた。水風呂前の椅子でも恍惚。

ご飯食べて眠気に耐えられずソファで爆睡。すべすべな肌を触りながらキンキンの冬の空気を纏いバスに乗った。

つむぐさんのスパジアムジャポンのサ活写真
つむぐさんのスパジアムジャポンのサ活写真
つむぐさんのスパジアムジャポンのサ活写真
つむぐさんのスパジアムジャポンのサ活写真
つむぐさんのスパジアムジャポンのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃,14.5℃
8
190

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2019.12.13 22:58
2
つむぐ つむぐさんに20ギフトントゥ

つむぐさんはじめまして♩ 私のホームへようこそ!笑 地方のイオンて表現、笑いました😂 私はあのキラキラした階段の事を勝手に『宝塚の階段』と命名しました。笑
2019.12.14 00:29
1
つむぐ つむぐさんに10ギフトントゥ

つむぐさん、初めまして。 本日ニアミスでした!当方は21時くらいから岩盤浴と熱々風呂、サウナを楽しみました😊炭酸水風呂はそのうちクセになりますよ😉
2019.12.14 19:20
0
キーさん、コメントントゥありがとうございます🍀そしてキーさんの大豪邸なホーム、お邪魔しました!トトノイオーラでキラキラした人の降りてくる階段、たしかに悠々とした宝塚の階段ですね!地方に行くたびにイオンモールのきらびやかさに圧倒されます。また是非お邪魔させてください!
2019.12.14 19:22
1
続・清瀬オヤジさん、いつもお名前から気になって気になって書き込み拝読させていただいております!(私は豊島園オヤジなので笑)いつも見ている方がニアミスで近くにおられたなんて、なんだか嬉しいです。炭酸水風呂、粘り強くチャレンジしてみます!
2020.01.20 11:21
2
つむぐ つむぐさんに10ギフトントゥ

チンピリ、お疲れ様でございましたw この強烈な水風呂って、他の施設にもあるのですかね…。あったら行ってみたいです。 ■私のチンピリ検証結果のご共有■ 1段階目:チンピリは、えぐられるような感覚があり出ないとヤバイ!機能障害になる!と感じます。計測した結果20秒で慣れます。 2段階目:チンピリは回数を重ねると、もはや気にする対象ではなくなり。この頃には、初期のえぐられる感じもなくなります(まだピリピリはする)。 3段階目:14度と冷たいのに快楽だけを感じられるようになります。チンピリは完全に無視できるレベルとなります。
2020.01.21 01:06
1
まごさん、アドバイス、ありがとうございます!こうしてステップを踏んでチンは強くなっていくのですね。へたれでした。このアドバイスを股間に、いや、胸に、攻略してみせます! 他のチンピリについて、タイムリーにあま美さんがあげていたこちら、なんだか凄そうです笑↓
2020.01.21 01:06
2
https://sauna-ikitai.com/saunners/5199/posts/227890
2020.01.25 06:02
2
これは興味深い!女性のピリピリ感想が読めるとは思いませんでした。ってかココ、挑戦したいです。イキタイポチッとなー笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!