Saunaddictモモンガ

2024.04.16

3回目の訪問

サウナ飯

今月はサ活回数がヤバいくらい多いのですが、疲れているってことですね。
もう無理!と朝起きて思ったので、スケジュール確認したうえで本日はお休みとしました。予防です。心身疲弊の。
そう決めると少し心も平穏になったので、モーニングコーヒーを喫茶店で一喫、ホメオスタシス取り戻すために新小岩まで足を運びました。

#サウナ
今日は安寺沢茜さんの『あかねっぱ!』開催。うれしい。
14:00回と17:00回を受けました。スタッフさんとの明るい掛けあいで和むサ室内。シンプルだけど無駄ないタオルさばきで蒸気を攪拌。メンテナンス後で絶好調というストーブとアウフグースの組み合わせは、あっという間に煩悩を吹き飛ばしてくれます。頭をからっぽにするボディーランゲージでのじゃんけんも、良い気分転換になりました。
アウフグースがなくとも、ストーブが2段目3段目の横にある特性上、上段はガチ熱。しかし過ごしやすい気がします。対流がしっかり回っているせいでしょうか。逆に1段目ははっきり分かるように体感温度が低く、エレベーターのように移動することで、好みの仕上がりにできるのも良き。
ふくろうサウナ。こちらは前回訪問時より断然印象アップです。薄暗く小さな音量で音楽が流れるサ室はめちゃくちゃ好みですし、室温も89℃と、凡百のサウナならじゅうぶんメインになれるレベル。
そして、都内でも有数の熱さを感じるミストサウナ。ほぼソロ利用だったので、たっぷり水を撒き、サーキュレーター真下の『風の谷』に座れば、とても45℃のミストサウナとは思えない温まり方。キンキン寄りのここの水風呂も余裕でいけてしまう。
こんな三種三様のサ室がコンパクトにまとまっている。これだけで満足です。

#水風呂
13℃キンキン。そして頭上からはミストが降り注ぐ。クッソ好きなやつです。すぐ隣には23℃の浴槽があり、完璧な冷々交代浴。こちらはもうじ自噴水のような勢いでバイブラが出ており、下半身が自然と浮き上がります。照明できらめくバイブラの奔流を見ながら、質量がなくなる感覚。ゼロ・グラビティ交代浴。ちょっと他では味わえない。

#休憩スペース
浴室内にはあちこちにプラ椅子やベンチが置いてあります。お好きに三々五々ととのえます。
大量の椅子が整然と並ぶ、計算されたととのいスペースも良いのですが、どうにか空きスペースに少しでも椅子を増やそうと頑張った結果のまとまりのないこちらの配置は、むしろホスピタリティを感じます。風のあたりも場所により異なるのも楽しい。

以上10時間弱のサ活で、高温サウナ8回、ふくろうサウナ2回、ミストサウナ2回。合計12セット。1日の最高記録かも。これだけ汗と雑念を流せば、明日はすっきりに違いなし。

豚丼

甘辛のタレに、ネギと紅ショウガがよく合います。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,89℃,112℃
  • 水風呂温度 23℃,13℃
5
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.04.17 00:10
1
Saunaddictモモンガ Saunaddictモモンガさんに37ギフトントゥ

新小岩イイですね~ スケジュール見て休暇……良い選択休暇と思います。 12セットスゴっ。 すっかり魂が入れ替わってリフレッシュできましたね。 ミストいいですよね~ 風の谷は315おですよね。 GWまでもあと少しです。 週末まで残り頑張りましょう💪
2024.04.17 00:39
1
くろちゃ くろちゃさんに37ギフトントゥ

励ましトントゥ感謝です!今まで虹は本八幡派だったのですが、久々の新小岩も素敵すぎました。お互い乗り切っていきましょう!
2024.04.17 05:23
1

返トゥサンキューです。 頑張っていきましょう!
返信1件をすべて見る
2024.04.17 07:55
1
Saunaddictモモンガ Saunaddictモモンガさんに37ギフトントゥ

心身疲労の予防、ナイス判断です!サウナに助けられながら明日からまた社会の荒波(泥沼)に身を投じましょう😅
2024.04.17 11:15
1
出張サウナ族 出張サウナ族さんに37ギフトントゥ

応援トントゥ感謝です!はい、管理職ほど管理される不条理も荒波も泥沼も、汗とともにサウナの排水溝へ!お互いに。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!