サウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店[葛飾区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

男性専用

Go To トラベル対象

サウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店

東京都 葛飾区

イキタイ
752

4038

2021.04.13

30回目の訪問

チェックイン

続きを読む

すず蒸し@サウナ初心者

2021.04.12

37回目の訪問

★サ活91回目
月曜22時頃(3時間コース1600円)

浴室入るなりおしゃべりパーティーの気配。
身を清めジャグジーで下茹でのルーティーン…と、こちらを拠点とされてるようなので遠慮して下茹で無しで高温サウナ。
ほどなく、おしゃべりパーティー高温サウナに登場、なおも止まらぬおしゃべり…😨
慌てて、フクロウサウナに逃げる本日のサ活。

フクロウx3
高温x1
掛水x3
冷やし湯x1
休憩x3
計4セット。

終始おしゃべりが気になり高温を避けフクロウ中心。
フクロウ→掛水→休憩で回すのも意外とありかも。

前回までのキリ番のメモ
2020.2.1~2020.4.06 サ活81~90
再訪
レインボー新小岩 :5回
レインボー本八幡
サウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)

新規
池袋ロイヤルホテル
サウナリゾートオリエンタル上野 (センチュリオンホテル&スパ上野駅前)
水道橋サウナ&カプセルホテル アスカ

サ活90回目まで
訪れた施設数 27か所
サウナ鍛錬道 #10 完結

装備品
頭:サウナハットx2(ラッコハット未装備)
目:お風呂眼鏡
口:サウナマスク
耳:耳栓(浴室用・休憩用の2つ)
尻:携帯用サウナマット♪

ルールその1:髭剃りは一番最後
ルールその2:入浴前後に水分補給。入浴後はスポドリ
ルールその3:サ室ではあぐら。出来なきゃ体育座り。

  • 86℃,118℃
    24℃
続きを読む
45

ほサ

2021.04.12

16回目の訪問

続きを読む
55

さえずり太郎

2021.04.11

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

耳はむ君

2021.04.11

2回目の訪問

歩いてサウナ

まさにスターウォーズ


高温10→水1→休10
フクロウ7→スチーム7→水2→休5
高温→水1→高温8→水1→休


朝5時半起きで朝ウナしてきました!
レインボーは2回目ですが、レインボー来る時はなぜか毎回朝ウナになります。
朝6時半前にチェックインして先客10人程度、思ってたより朝からお客さんって来るんだなぁと思いました。それとも宿泊客が朝風呂に入りに来る時間帯なのかな。サウナ室は常時3人くらいでした。

レインボーといったら120度の超高音サウナですが、実はサウナ室が3つもある至れり尽くせり施設。
1つ目が名物の120℃超高音サウナ。最上段は座って3分で乳首が溶けるので失う覚悟で座らなくてはなりません。
2つ目がフクロウサウナ。88℃でキャパ12名くらい。サ室暗め、テレビ無し、レモングラスの匂い、そして貸切率高めなので瞑想するには好環境です。ただ超高音からフクロウの順で回ると物足りないかもです。
3つ目がスチームサウナ。森の香り。温度はかなり抑えめでそのまま睡眠しても大事にならなそうなレベル。
基本はいろいろ入らずに超高音サウナに集中で良いと思います。

水風呂も、キンッキンに冷えてやがる12℃と、エスポワール号から無事脱出出来たのかと錯覚するほどのリラックス感を与えてくれるバイブラ付の24℃。至れるし尽くされている。

本日は1セット目で整いちらかしました。
私は1セット目で整いたい派なので良かったです。

マナーも最高で非の打ち所がありません!

なによりも、
洗面台のレバーがスターウォーズに出てくるバトルドロイドに似てるのでスターウォーズファンのみんなは絶対に来てくれよな!(画像参照)

歩いた距離 5km

  • 88℃,119℃
    24℃,12℃
続きを読む
53

もりお

2021.04.11

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ksoed

2021.04.11

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む
23

仮面ライダーサウナー

2021.04.11

5回目の訪問

お前のサウナに行きたいという気持ちが透けて見えるぞ

アークの囁きが…

17:00のロウリュに間に合うようにバイク(チャリ)にまたがり急ぐ。

余裕でついたため、炭酸泉とフクロウサウナをキメる。
ライダーの皆様、静かでマナーがいいですが、
ロウリュの時間がまだかまだかと目がギラついてらいらっしゃる。
これは5分前に席取りのライダーバトルが始まるな。

しかし、杞憂だったか意外と余裕で2段目をとれた。

そしてロウリュがはじまる。
南国の香りらしい。脳内で去年の沖縄旅行を思い出したが…すぐにノイズがはしり、アークワンが蹴りを繰り出す。

\パーフェクトコンクルージョン!/

ん、お?熱い熱すぎる!
南国じゃないぞ、明らかにやばい1発が身体を襲う。
1段目に熱波をおくっているのにそのおまけ風が、もうすでに必殺技級。
しきじのフィーバーフローほどではないにせよ、
これは…耐えれん。

水風呂に駆け込む。
自分に続き2段目の人達か?も水風呂に駆け込んできた。
ここの水風呂つめてぇなと思うのだけど、やはりロウリュくらうとつめてぇなにならない。

そしてイスにもたれかかる。
そして、必殺技をかます。

\塵芥熱波/\レインボーユートピア!/

\塵芥熱波/\レインボーユートピア!/

あれ?止まらない。
脳内がオールゼロを繰り返す。
0101010101010101010101!

その後も高温サウナでキメた。
ミストサウナで寝ちゃったのは内緒だ。

家に帰ってオロポで祝杯をあげよう。

続きを読む
26

トミー(ライダー&サウナー)

2021.04.11

5回目の訪問

春の交通安全運動真っ只中なので白バイ、オービスが多いですね。制限速度守り新小岩に。晴天なのでバイクが気持ちいい。ここ最近の週末は雨ばかりだったなぁ。

レインボー新小岩到着。午前はソロ客だけなのでとても静。
高温サウナに身を焦がされ、水風呂で冷却。温度差100℃の沼にドップリ嵌まる。
お客さんも「分かってる」方ばかり。心地よい空間で、一発目からバチバチにキマル。
途中に挟むふくろうサウナも安らぐ。

昼飯は鮪ユッケ丼。大盛りにしたら特盛位の量が来た。結構美味しかった。

午後は14:00のロウリュウ目当てに。慣らしで2セットしてるも、若い2人組が。笑い方が高い声で気持ち悪くて小物感漂うので目障り耳障り。
ふくろうサウナでもお喋りするので、なんだかなぁ。サウナに慣れてないようで、水風呂も休憩も中途半端。もう少し周りに配慮するといいよ。もう子供じゃないんだから。

そんなこんなでロウリュウ開始。14:00の回なのに満員御礼。床に座る人も。
2段目で5分前から待っていたので、耐えれるか少し不安…
アロマはミント系。ここはロウリュウしてからの撹拌が長いので香りを楽しめるけど、その分耐えなければならない。
1セット目で半分が脱落。
ここで熱波師が、「折角レインボー新小岩に来たんだ。3段目を体験してけよ!」と無茶振り。
なら行くよ!俺は!
無意味な鉄砲玉精神が発動して、3段目に!熱すぎて、お昼の鮪吐いたらごめんね。

3段目のロウリュウの味はいかに!?

…はい、無理ですね。背中を刺すような熱さが襲ってくる。しかし、敵の玉とるまではワシは逃げへんでぇ~!
しっかりお代わりもいただき、逃げるように水風呂。

ああ…至福。
頭の中でQueenのwe are the championが流れる。その後ロッキーのテーマが。
やったよ…!俺はやったよ!エイドリアン!
その後は暫く椅子で腑抜けきる。

最後に残りロウリュウを拝借。3段目に座る。
熱いな。よく耐えたな俺。凄いよ俺。

自分に称賛を送り帰る。
帰りのバイクは風が一段と気持ちいい。
よーし!今日はチェーンにオイル指しちゃうぞ!


整え中に考えてたこと。
もし自分がプロレスラーなら必殺技を何にするか?
結論はフランケンシュタイナーからの腕ひしぎ十字になりました。

続きを読む
29
登録者:SaunaCamp.
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り197施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活