Saunaddictモモンガ

2024.04.07

1回目の訪問

本日も家族でお出かけですが、中野でコンサート。
わたくしだけチケットがないので、喜んで別行動です。

どこに行こうか。選択肢が多くて悩みますが、おてごろな価格と場所のこちらへ。松本湯に行ってみたいところですが、混んでいそう、というのもあります。

#サウナ
室温計は104℃を指していますが、体感そこまでではありません。湿度も感じられる心地よいサ室ですが、上段と下段ではずいぶん差があるように感じました。下段だと膝下はほぼ熱なし。ただし、上段で受けるオートロウリュは、送風もありぐっと玉汗が出ます。

#水風呂
16℃バイブラつきの深め水風呂。気持ち良い。ほどよい冷え具合です。屋外のプール的なスペース、本日夕方は24℃でした。最高の冷々交代浴ってやつです。ザブンと潜水してから、縁に頭をのせてぷかりぷかりと揺れていると、あっというまにディープリラックスの世界へ。

#休憩スペース
浴室にもととのい椅子はありますが、ここはやはり、プールの後、そのままプールサイドであぐらをかくのが一番かもしれません。季節はほどよい春風が吹く時分。交代浴のあとのクールダウンは最高です。

ここは軟水仕立ての水風呂とプールが素晴らしい。サ室もオートロウリュ付きで悪くない。銭湯ですが皆さんのマナーも良い。となると、どうしても混み合います。日曜の夕方は待ちになるくらい。サウナは少しくらい空いているほうが嬉しいのですが、これだけ混むのも納得。良いサウナでした。

Saunaddictモモンガさんのアクア東中野のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 24℃,16℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!