サウナ:8-12-10
水風呂:2-1-1.5
休憩:5-5-5
合計:3セット

一言:早起きして旭岳でパウダー風呂に浸かり、東川でうどんを食べ前から気になっていたこちらの銭湯へ。
サウナは道内では珍しく別料金100円。バスタオルを手渡され腰に巻くよう促されます。
脱衣所は広く休憩用のベンチと何脚か椅子もあり。
洗い場も多くてホース付きとシャワーヘッドが可動式の固定があり効率よく身を清めます。
浴槽は向かって右手にゆったり目の変形浅めのバイブラブラックシリカと小ぶりの深い電気風呂最奥に小ぶりなラドン湯(熱め)があります。バイブラが一番温度が低いのですが43℃付近でしっかりと熱く4分ほど浸かると芯から温まりました。
水風呂は右手にありサウナ室と小さな露天風呂にととのい椅子が一脚ありました。
設備チェックを済ませサ室へ。
間接照明がムーディーで木張りでフレッシュさのない香りが落ち着くので好みです。
シートは二段でゆったり6人入れるサイズ感。ストーブは遠赤外線でオリンピア製の新汗覚でしたのでサラサラとした発汗が約束されます。90℃設定でしっかり熱くマットも生尻が載らないので湿気がなくて心地良し。5分の砂時計が一つとテレビがあります。ワイドショーで札幌で6人目のコロナウイルス発症者が現れた事など賑やかに伝えており耳栓があるとよりディープなところまで行けるいいサウナでした。アイドリングが良く1セット目がすぐに熱くなったので水風呂へ。バスタオルは室内にタオル掛けがあるのでそちらを利用しました。
やや褐色の水風呂は滑らかで地下水汲み上げをかけ流しています。チンと冷えているのにまろやかで、身体がつつまれる様な差し込みの少ない体感13℃。
しっかりと冷やして適度なグラつきとあまみを頂いた身体をなんとか拭きながら露天風呂のドアに目をやると、ドアの窓から射し込んだ西陽が筋となって湯煙を切り裂きながら水風呂を照らしこれはやばいなと感じつつととのい椅子で外気浴。
気温が-1℃位と高かったのと風もないので西陽が照らす壁や発色の良いピンクの露天風呂の湯を眺めたり目を瞑ったりして生毛がピンとなったところで2セット目へ入り休憩終了後に水通ししてからラドン湯へ入ると深くて熱い上に下から熱湯が出てくるのでとても気持ちよく交互浴を短時間挟んで3セット目でビタ着地。とても気持ちがよかったです。
ここすごくいいですね。ファンになりました。今回は15:15〜約90分の利用でしたが120分は入りたいものです。
旭川はおもしろい施設がおおいなぁ♨️

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Jun
2020.02.25 01:07
1
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!