サウナ:15分×3
水風呂:30秒 × 3+滝×3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:憧れの月の湯。
アイドリングもほどほどに6:00過ぎからサ室へ。
ラグジュアリーなミサ社製のオーダーサウナは開始時80℃でドライ。シートが綺麗で気持ち良い。
中央にオートロウリュ付きの石ストーブがアイランドキッチンの様に佇み、ゆったり目な奥行きのシートが4段。間接照明がオレンジで落ち着くが、リラクゼーション系の謎音楽が流れ若干ボリュームが大きい。
最上段最奥で足を伸ばして窓の外の庭園を眺める。
刻一刻と外が明るくなり水風呂の青色の照明や滝が流れたり雪がちらつくなど眺めていて飽きない。
背後にあると評判が悪い12分はなく、入口横に時計があり。突き当たりに輪切りの檜に不定期に水がちょろちょろと流れ香りが良く、個人的に砂時計も要らずオートロウリュウを浴びて香りを楽しみ暑いと感じたら外の水風呂に向かい30秒浸かり2分ほど外気浴して寒くなったら露天風呂に浸かって暖をとり水風呂に滝が流れたら滝に打たれ内湯の椅子で休むそしてサ室へを約30分を1セットとして3セット。
温度がしっかり暑いのに身体に負担が少なく発汗も素晴らしい。
ただ屋外に手桶がなく、外の水風呂へ向かう前に内湯の掛け湯を挟む動線に一工夫欲しいところでした。
水風呂は温度は星の湯と変わらないものの檜の浴槽で肌ざわりがまろやか。

ラグジュアリーなサウナと水風呂のギミックは本当に素晴らしい。滝は水風呂より温いので氷点下では、これで充分な気もしました。

朝食後、休憩し9:10〜40貸切ラスト渾身の貸切1セットで終了。
全般的に空いており至福の時間でした。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 11℃
1
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Jun
2019.12.01 23:36
0
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!