おれんヂねり

2022.08.24

1回目の訪問

『真夏のアチアチ兵庫旅⑧坂のうえのポヨ』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です。どうもおれんヂです(▼◇▼)ゞ。いなポヨもしくはプヨです(笑)。

というわけで、やってきましたこんだ薬師温泉ぬくもりの郷さん。

こちらは、5月の播サ会の皆さんに捕獲いただいた際に、さごんださんからお土産にこちらのタオルをいただき、ぜひ行ってみたいと思っていたのです。

今度は先日のヲタまさんのレビューで教えていただいた、yoneさんも推されている、源泉と水風呂を行き来する冷冷交代浴を。

先ほどのよかたんさん後トトノイを感じながら、て館内のスロープを通って金券を買って受付へ。さ、坂感がぱない。脱衣所をとって浴室へ向かうと更に階段と露天が一気に見渡せます。

上段に大きめの浴槽、階段を降りたところに水風呂とサウナと源泉風呂と中浴槽。そこから露天にでて、坂を下って熱めの屋根付き露天と休憩スペース。最下層にぬるめの大きな露天があります。

かなりの充実っぷり!しかもタイルがすべて丹波焼です!!なんて贅沢な施設だ~。まず大浴槽へ。うん?水がまろやか?そうか丹波焼の効果ですね~。

下茹でして、サウナへ。 こちらも10人くらいでいっぱいのサ室ですがかなりいい温度。8分ほどでいい汗をかきそこから、水風呂へ。深さもイイですがこちらも丹波焼の効果か水がまろやかですね~😊。

水風呂から源泉を眺めていると目の合ったオジサンが場所を譲ってくださり、源泉へ。おぉ~ここも良いですね~5分ほど浸かってから水風呂へ。おぉ~内側から熱がわきますね~。

もう一度サウナへ入ってから、露天へ。熱めの浴場もイイですが、最下層のぬる湯の露天がかなりやばいですね~。これはずっと入ってられるやっちゃ~。癒される~。

もう一度サウナへ行こうと思ったら、露天の入り口まで人が並んでる!そのまま踵を返してもう一度最下層の露天へイン(笑)。

今回はここでいい、いやここがいい。サウナをあきらめてゆっくり癒されて、次に向かおうと浴室に行ったら、まだ並んでいる😅。でも源泉が空いていたので、もう一度冷冷浴をしてフィニッシュ!。

いや~堪能しました~。さごんださん、ヲタまさん、yoneさんおすすめいただきありがとうございました~。

でわでわ次はラストのあの施設へ向かいましょう!

おれんヂねりさんのこんだ薬師温泉ぬくもりの郷のサ活写真
6
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.25 14:36
1
そんなに混んでたんですね〜😅けど冷冷浴楽しめて良かったです✨
2022.08.25 20:40
1

なんか水曜なのに多かったようです。レジェンドさんや大学生が多かったですね~😊。でも冷冷浴はさいこうでした~。
2022.08.26 13:16
1
関西、いや兵庫はこういう佇まいの和な施設、多いですよね✨私の住む環境にはあまりない趣です。冷冷浴、こちらにも出来るところあるんですが交通の便がねぇ。でもヲタまさん、ねりちゃんおすすめなら行ってみようかしら❤️
2022.08.26 15:45
1
ワニ子さんのコメントに返信

確かに、岡山にもこういう趣のあるところでサウナがあるところは少ないですね~😁。兵庫は温泉とサウナの共存がうまくできてると今回認識しました~😁冷冷浴ぜひお試しください😍
2022.08.26 23:35
1
ここ、そんな混んでるとこ見たことありません😅でも夏場はここも全体に温度下げてて気持ちいいんですよね~😆あー行きたいなぁ🎵
2022.08.27 04:26
1
akiさんのコメントに返信

へぇ~夏は温度設定下げられてるんですね~🤔。ということはあの絶妙な露天もこの時期のみですか~😁。今度は冬場に行きたいですね~😍。この日は大学生や若い層が多かった気がします。夏休み中ですもんね~😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!