サウナ俳人ハモスネン

2019.08.25

1回目の訪問

今日はなんとも稀有な体験にあったので綴ろうと思います。

昨今では京都は国外からの旅行者で溢れていることは京都内外の方も知るところかと思いますが、今日もサウナにて海外の方と隣になったのでおしゃべりしていたのです。
めっちゃ色白だったので北方の方かな〜と思っていたらなんと、皆様憧れの、ロウリュゆらめくフィンランドからだと仰るではないですか。
本場のサウナの話やら、いやスイマセン、主にメタルの話をしていました。そう!メタル!フィンランドといえばサウナと、そして国民の40%がメタラーと言われるメタルの国ですよ!(アレキシと酒場で出会ったとか超北欧エピソード!フィンランドに焦がれるサウナ諸兄もよろしければコレを機にメタルに興味を持たれてみれはいかがでしょうか。)

サウナについては、「日本のサウナもイイね!まぁもう少し温度も湿度も高くてもイイけどね!あそうそう、ビールが飲めたら最高だよねぇ〜」と言っていました。

P.S.ココの水風呂深くていいですね!

北欧の
蒸気が神の
袋小路
汗かき耐へる
24/7

2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.25 13:04
1
サウナ俳人ハモスネン サウナ俳人ハモスネンさんに37ギフトントゥ

いい体験されましたね〜!
ありがとうございます! もう平気で20分とか入ってるし、水風呂をLakeって呼ぶし(コレは多分冗談)”ホンモノ”は違うぜ〜… っておもいました
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!