SUNSET

2023.01.28

1回目の訪問

水風呂がジャブジャブでガッチガチ!?
斜里が誇る銭湯サウナ!!

プチサ旅第三蒸し目。
噂のグリーン温泉様へ入湯。

フロントで480円お支払。
温泉とサウナがあってこの価格。安いっす!
脱衣所には鍵付きロッカーが無いため、気になる方は貴重品をフロントに預けましょう。

さて、まずはシャワーで身を清めます。
んん?!?!なんか鉄臭くないか!??!?
何やら名水の予感、、、!水風呂が楽しみだ。

露天無し。内湯はモール温泉がジャブジャブかけ流された大きな浴槽が1つのみ。シンプルイズベスツ!
黒褐色のモール泉、グリーン温泉と言うよりはブラック温泉である。すんごい体に優しそう。モール温泉なんてなんぼあってもええんやで。
湯口にコップあり。
ゴキュンゴキュン。お優しいお味です。しゅきっ。

さて、サ室イン。
L字二段10人程のキャパ、ストーブは安定と信頼のメトスジールシリーズ。室温98℃。しゅきっ。
座面タオルは絨毯っぽい見たことのない生地。なんとなく「味」がある。
座面や壁面はかなり年季が入っており、おじさんたちの汗と涙と青春が詰まったレトロな空間です。
キレイなサウナ室も良いが、このレトロ感も悪くない。いや、これがえぇんやで。

さてさて、待ってましたよ水風呂様。
ジャブン!あはぁあぁ~!鉄臭い~!!ミネラリー!!
水温は実測15℃、ジャブンジャブン掛け流し。よきセッティングです。
よく水風呂は「柔らかい水質」と揶揄させることがあるが、ここの水風呂はとても固い水風呂と言うべきであろうか?ガッチガチ!人生で始めて水の固さを感じた。しゅきっ。

内気浴椅子は2つ。
そのうち1脚は内湯と水風呂の間にあり、足元には左からオーバーフローしているモール温泉、右からはオーバーフローしているガッチガチの水が流れてきており、半足湯半足水のなんとも不思議な感覚。これは新しい!

素晴らしい風呂とサウナと水風呂だったな~。近所に欲しいでござる。

そういえば、休憩所に全く見たことのない光景があった。もちろん頂いたでござる、ありがとう。
※最終写真参照

SUNSETさんのグリーン温泉のサ活写真
SUNSETさんのグリーン温泉のサ活写真
4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.28 23:09
2
煙草ご自由にどうぞサービスってまだ生きてたんですね😃🚬✨ 全く知らない筈なのにとても懐かしさを感じる光景、ありがとうです☺️✨
2023.01.29 17:34
1
pon-moyukさんのコメントに返信

このご時世にびっくりしましたよ(笑)こういう銭湯は末長く続いて欲しいですね☺️
2023.01.29 04:19
1
サ旅楽しんでますねー🚗💨✨ タバコご自由にどうぞ😲 初めて見ましたー😲✨ 半足湯半足水😲✨ 色んな施設がありますね😊✨
2023.01.29 17:36
1

タバコもびっくりしましたが、それ以上に水の鉄臭さが病み付きになりそうなので、もしオホーツク方面に行く機会があればお立ち寄りください😊😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!