かつひさ

2024.04.13

20回目の訪問

構想1ヶ月のタイヤ交換、ようやく昨日遅番の出勤前に完了。だもんで思い残すコトなくサウナへ出発。7:00ちょい過ぎに到着。暖簾をくぐったら券売機に行列が出来ててビビった((;゚Д゚)))並んで少ししてから、回数券だから直接受付に行って大丈夫だったハズなコトを思い出す記憶力の無さ(*´Д`*)少しだけファストパスな気分。

 掛け湯しながら見渡すと、KIDS DAYのアヒルちゃんがヘルツ風呂の縁に打ち上げられてた。既に高濃度炭酸風呂は満員御礼。なんとか入れるとイイなぁと思いながら頭と身体を洗う。壺湯→マッサージ浴→ちょうど空きが出来て無事に炭酸風呂に入れて下茹で♨️

 サ室はほぼ満室。TVではマスターズを生中継。いかんせんゴルフに全く興味の無い身では(オレがガンダムやスターウォーズを観てるとき、カミさんはこーゆー気分なんだろーか?)とか考える余地が広すぎて持て余す💦
 室温計の針は82℃を指してた。5分ごとのオートロウリュウの効果で湿度もイイ具合で、気持ち良く玉のような汗が出まくる。今日はその汗を拭わずになるべく大きく育ててみた。

 水風呂手前にしゃがんで手桶で掬い、脚→腕→頭→胸に水を掛けて汗を流してから入る。向かって右側の奥に入るパターンが多い気がする。

 外気浴は満開の桜を眺めながら🌸ウッドデッキも縁台もアディロンダックチェアも塞がってたので、久しぶりに露天風呂と壺湯の境の縁に寝てみたりもした。ソコからは青空と白い雲を背景にした桜と緑の植木、黄色いタンポポが見えてコントラストが綺麗だった。

 10:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は ロウリュウサイボーグ爆風おいかわMG。今日は自己紹介があったので、拍手するコトが出来た。これまでは何故か拍手する間も無くロウリュウが始まっていたので、なんか申し訳ないなーと思ってたから、拍手出来たのは嬉しかった。
 アロマ水はユーカリ。サウナストーンで爆ぜて良い香りが広がる。花粉症にも効き目がありそう。
 大きな団扇で扇ぎ始める おいかわMG。扇いで3回めくらいで音を立てて震え出す反射板を吊るす鎖。きっとこの扇ぎ方で熱波を送られたらタダじゃあ済まなさそう。
 口元をタオルで覆ってのロウリュウサービスは絶対しんどいハズなのに、毎回渾身の個別熱波を送っていただけるコトに感謝。今日も5→10→10の大盛りを満喫( ´▽`)

 その後ほぼ貸切り状態のサ室で名残り熱を楽しんでから休憩室でゴールデンカムイの1巻を読む。最終巻を経てからだと更に面白く感じた。

 写真は蔦屋書店に現れた おしりたんてい。立体になるとインパクトが倍増するキャラクターだなぁ(*´ー`*)

かつひささんのゆ〜とぴあ仙台南のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
6
172

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.04.13 21:07
3
うちもようやくタイヤ交換したところです😅5分おきのオートロウリュが恋しくなってきたのでそろそろゆ〜とぴあにも行こうと思います😊
2024.04.15 05:57
2
CHIEさんのコメントに返信

オートロウリュウと近くの方のセルフロウリュウ用団扇からの風が重なり合うと得した気持ちになります( ´▽`)他力本願だなぁと思いながらも💦
2024.04.14 12:33
1
タイヤ交換しなきゃと思っても、週間天気予報見ながらやる気のタイミングが合う時が難しいですよね🤣自分もガンダム観てる時、相方さんも同じ気持ちなんでしょうね😅久々に、ゆ~とぴあの朝風呂行きたくなってきましたよ😁
2024.04.15 05:46
2
てるぴこさんのコメントに返信

映像の世紀を観てると「その辛気臭いテーマ曲ヤダ」とカミさんに言われます。タイヤ交換はやらなきゃと思いながら、オレは先送りにしがちなので困ったモンです(*´Д`*)素裸で寝転んで桜が眺められるって贅沢な空間ですよね、ゆ〜とぴあ仙台南。
2024.04.14 13:23
2
え!?おしりたんてい現れたって!着ぐるみですか⁈🤣ふわふわでカワイイ〜😂
2024.04.15 05:21
3
きょんさんのコメントに返信

かなり大きめな ぬいぐるみのおしり探偵でした。シリアーティ教授はいなかつたです。オートロウリュウみたいに「しつれいこかせていただきます」機能が発動したら子供達大喜びですよね( ´▽`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!