marie

2020.11.21

2回目の訪問

五塔熱子さんのアウフグースを受けられると知りまして、やってまいりました。控えめに言って、どう考えても最高でした。


旭川健康ランド閉館前のイベントのようでした。午後2時半ごろ着。ロウリュできるような施設ないのにどうやるの…?と思っていたら、釧路から運べるサウナストーン?を持ち込まれていたそう。すごい。
念願のアウフグース、とのことで、とりあえず1セットキメてからもソワソワ。イオンウォーター飲んで備えて、3時5分ごろ入室すると、参加者はわたし入れて7人でした。すくない!ぜいたく!サウナにちなんだ午後3時7分にスタート…と思ったら準備に少し時間がかかり、その間でしっかり予熱されました。
10分ごろ?五塔さんいらっしゃいました!普通に綺麗なお姉さま、という感じ。アウフギーサーってどんなひとなの…なんて考えていたらスタート。五塔さん、音楽をかけ始めたと思ったら、中島みゆきさんの「時代」。サウナストーンにじゅわっとかけられると、五塔さんがくるくると…持っているのはタオル?タオルなの?と思うほど、タオルが四角く回るんです。四角く???なんで???と思いながらも撹拌される熱気、暖かい!さいこう!すごい!風がきもちいい!!!まわるまわるの歌詞に合わせてまわるタオル。すごい。じわじわ汗もかいて最高になっていきます。
そのあとね、ヴィヒタを漬けてた水でロウリュしてくれました。じゅわわっという音と共に、え?いい香り?!?!すごい。感動。すごい。自然。最高。からの、ヴィヒタさまでわしゃわしゃ(?)と水をかけてくださったあとの風ですよ。なんてこと。ひとりひとりに風送ってくれて、それがまた優しいこと!でもあったかくて気持ちいい。すごい。すごい。汗もすごい。アウフグースは10分程度で終わり。
この日の水風呂は入浴剤がはいってて、クールな感じ。しっかりクールダウンしてから外気浴…と思ったらアウフグース参加者も数名、ととのいにいらっしゃいました。やっぱりいいよねぇ外気浴…と思っていたら五塔さんいらっしゃいましてね。やわらかく、ふわっとした風を送ってくださるわけですよ。なんてサービス???ととのいが捗る?!?!?!すごい…しか言えなかった…感動………旭川でこんなイベントあっていいの???健康ランドさん本当にありがとうございました……

そのあとも2セットいただき最高でした。最高でした。えぇ。いいところ………

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
5
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.21 21:52
1
marie marieさんに37ギフトントゥ

2020.11.21 23:06
1
marie marieさんに37ギフトントゥ

2020.11.22 10:23
1
marie marieさんに37ギフトントゥ

後の男性回でも中島みゆきストーリー。実はその前の回から始まっていたんですねぇ… (私の拙稿にまとめました。)
2020.11.22 22:38
1
marie marieさんに100ギフトントゥ

同じく最初で最後を体感しました! また行きたくなるのに次はないんだなぁ と時代を聴き目をつむり浸りたい気持ちと 目に焼き付けたい感動! 最高でしたね!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!