サイズワン

2019.10.05

2回目の訪問

サウナ:8/10/10分(88℃×(8+10+10)=2464 points)
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:すすきの2回め。銭湯サウナしか利用したことがなかった故に、カルチャーショックを起こしたのが前回。やはり、自分の知る施設の中ではベスト。聖地とされるしきじとかを経験するとまた見方も変わるのだろうが・・・

改めて、水風呂が良い。肺まで冷えて(?)、ジョジョ風に言うと「コォォォ」と効果音が付きそうな冷たい吐息が出てるように感じられてで気持ちいい。今日は自宅に戻って食事をしているときのもその感覚が残っていた。

ところで、壁一面に敷き詰めてある備長炭のうち数個が剥がれ落ちていたようだったが、あれってそもそもどうやって貼り付けてあるのだろう。釘だと錆びそうだし、接着剤だとなんか滲み出て来そうだし・・・

屋上のととのいスポットとしては、3つの背もたれ付きイスがスタンダードだとすると、オルタナティブとして寝風呂(寝湯)がある。今日は寝風呂にしてみた。休憩時には「体をよく拭く」のが良しとされているので、背中を湯が流れていくのはいささか邪道感があるが、寝っ転がれる魅力に身を任せてみた。1セットめが一番視界が揺れた(サ道TV版のととのう直前みたいな?)。照明はセンサーで暗くなったら点灯というわけではなく、18時になったら点くようだった。

悲報:ココの施設は回数券を購入すると1回570円で利用できるという金銭的アドバンテージがあったのだが、その10枚綴り5700円の入浴回数券が2019/11/20から6500円に値上げされるらしい。その値上げ率たるや14%!値上げの理由として「炭酸泉の増設」が挙げられていたが、殆ど風呂に入らない自分としては只々残念。現在販売されている回数券は2020/10/31まで有効らしいので、今のうちに一年分買い溜めておくか・・・?!

サイズワンさんの天然温泉すすき野 湯けむりの里のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!