ミズブロニズム

2020.01.05

1回目の訪問

2020年の初サウナ!!
広島から弟のために車で大阪へ!
4時間ぐらい車を走らせて、22:30頃に大阪へ到着!
行く道がてらにこちらの銭湯を発見したので、これも何かの巡り合わせだと思い、いざ「水春」さんへ!
お風呂も沢山あって、サウナもボナと塩の二種類!
ロウリュを1時間毎にしてるみたいで、湿度が高くて汗しっかりかけます💦
テルマーより弱い感じですが、サウナ室も広くてけどしっかりあったまっててよかったです!
塩サウナは蒸気がまだ出るの?!って驚くぐらい永遠に出てます笑
天井低くしてくれたらなぁ。。最高でした笑笑
塩サウナは露天風呂のエリアにあるので、ちょっと水風呂へのアクセスが大変。。
シャワーはあるけどなぜか1番冷たくしてもちょっとぬるくて不完全燃焼な感じでした。。
Q)塩の後って皆さんどんな感じで冷やしてますか?
外気浴の椅子も沢山あってリクライニングチェアも3つぐらいあって、大きめの寝転び湯もあるし、座り湯みたいなのもあるし、休憩はとてもしやすい感じでしたね!
面白かったのが脱水場に9畳ほどのスペースがあって畳っぽい場所なんだよね笑
ちょっと小上がりになってて、おっきい扇風機があって、そこで寝転べるようになっててこればいいなぁと思ったなぁ笑
ただちょっと怪しいおじさんがゴロゴロずっと転がってて今回は出来ませんでした笑
是非次の機会に笑


最近は、というか、最近もサウナ友達が欲しい。(笑)
サウナ入って喋るというか、高め合う?ととのいの質をお互いで高めあいたいと思ってて、やっぱり限界までサウナにいた方がその後の水風呂って最高に気持ちいい。
けど、一人だとやっぱ少し甘えが出ちゃったり、自分のボーダーラインみたいなのを超えれなかったりすると思うんだよね。
だから、サウナ室に入るときは戦いに行く気持ちで、武将が戦に行く気持ちで。
共に戦ってくれる戦友を探している笑
もう1分いける!とか、よしこい!よしこい!って仰ぎあえる、いい関係をつくりたい笑

Q)ととのいの質上げませんか? 

最近疑問なのが皆さん、
Q)セット毎の休憩、全部外気浴ですか?

僕は最後だけ外気浴なんですけど、中で休憩するのもこれまたいいですよね!誰かがシャワー浴びてる音、桶の音、話し声、水の音。蒸気が度々流れてくるあの感じ、心地よい気がします。笑  

後一つだけ!炭酸泉もある銭湯いいですよね!ここもありますよ!毛穴バーって開かせて、血液の循環良くさせて!そっからのサウナ!サウナからの炭酸泉!
いいですよね!

今年のサウナも最高なものにしよう!

サウナに感謝

1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.10 09:38
0
ミズブロニズム ミズブロニズムさんに5ギフトントゥ

こんちは。調えるようになりまきたかぁ?
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!