2023.03.04 登録

  • サウナ歴 2年 7ヶ月
  • ホーム 湯の華廊
  • 好きなサウナ 静か/暗め/湿度重視/アロマ/寝転び好き/清潔感/外気浴
  • プロフィール R6.5月~ジムサウナがメイン。 ランニング好きサウナラボが大好き🌿.∘ サウナは習慣です サウナ・スパ健康アドバイザー
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

水野ちひろ

2025.06.21

16回目の訪問

サウナ飯

🔆‬夏至‪🔆‬
日照時間の短いフィンランドで一番のお祭りの日

クリスチャンじゃないのにクリスマスをやっていますでしょう?
そういうノリはないですけど
日照時間が短いなんて、いろんな病気になりそうで想像もつかないです。
気持ちも塞ぎやすかったりするのでしょう。。。

・・・
今日のサウナラボも昨日のウェルビー栄も、今回本気度が高くて濃かったです。
なんか、全国的にハーバルが増殖してません?
去年から急にあちこちでやり始めたなぁと思ってました。
こんな話をする人もいないので、ここに書いてみました。。。


さあ、それでは皆さん
お待ちかねの。


私の感想です!

あまり読んでおる人はいないと思うんですが、そういえば1度文章をパクられたことがあるんですよ。


長いので、今日はショートカットしましょう

サウナラボはやはり夏至の期間が1番素敵です!
エレベーター8階に上がってすぐに良い香りがしてました。

今日はunnkaiも熱めに感じました。
外国人のように素直に感想を毎度述べながら楽しむお客さんたちがいて、清々しく思いました

14時グループウィスキング
ラドルの水1杯だけで、魔法のようにサウナ室が熱くなって
蒸気に 瑞々しいウィスクの香りがのってきて
深呼吸をゆっくり繰り返すんです
換気や部分冷却も適度にあって気持ちいい⤴︎⤴︎

1人は何も気を遣わないし自由で傷つかないし安心するけど、こうやって
知らない方と一緒にウィスキングをしてもらえると、なんだかとっても楽しくなります

広島のクラフトビールを帰る前に頂いたら、とっても呑みやすく美味しかった😋
鹿児島からの3日間、最高の〆になりました

夏至、✧ \( °∀° )/ ✧
生きてて良かったー
Kiitos🇫🇮

ハニー?ビール、チーズリゾット、マッカラ?

最高に良い気分になりました!おすすめです!

続きを読む
62

水野ちひろ

2025.06.20

30回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

🌱夏至祭🌱
写真はWAT河野さんに頂きました。
突然「あげるっ」って!
めちゃ可愛かったなw

17時ストレッチ
18時ハーバルクィーン佐野さんと黒川さんのハーバル🌿.∘20分 完全に没入でした
なんとも言葉にできないし、終わったあともしばらくみんな放心状態でした
2人の衣装も雰囲気もいっぱい
アメージング!!
濃厚でした

19時 河野さん まだ18時回を引きずっていたかったのだけど、、やっぱり河野さん。また一回り二回りも成長してるし、カッコよかった!楽しかった!

20時 佐野さん
スパニッシュ🇪🇸な新しいの✨
佐野さんらしい情熱敵な感じがエネルギッシュで、香りも初めてな感じのスパイシーで素晴らしく、見応えも熱さも最高だった🇪🇸

21時 黒川さん
〇されると思うくらい熱くて濃かった!

21:30 kirikabuハーバルプログラム
佐野さん夏目さん 夏至の特別プログラムはもう3年連続受けてる気がする。今回は史上最高に贅沢すぎる超有料級で。かけ水まで新鮮な白樺の葉を使用。みんな天国に行きかけていた。全身パックでお肌はキメが整ってエステ帰りみたいに綺麗になって、こんな時に限って帰って寝るだけなんてw

夏至もあって、佐野さん黒川さんと来たら想像以上に濃くて本当に今回は21:30倒れるかと思いました😂
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ポークジンジャー?

黒川さんが注文や配膳までしてくださって、特別美味しかったです!

続きを読む
63

水野ちひろ

2025.06.20

2回目の訪問

昨夜、併設のパン屋さんで購入したパンを4つも早朝に食べて美味しかった。
パン屋さんのパンはとっても可愛くて年甲斐もなくキャーキャー言うてもうた

朝8時、朝ウナは一番乗りで贅沢だった

ここの宿泊をチェックアウトした10時.清掃のワゴンをみて感心しました。
いいお仕事をされる方のワゴンはやはり小綺麗にしてありました
ベッドや枕も寝心地よくて清潔。変な匂いが少しもしなかった。

また伺います!
ぬくもりの湯の皆様、ありがとうございました😊

続きを読む
63

水野ちひろ

2025.06.19

1回目の訪問

サウナ飯

460円なので460円なりだと思って、いい意味でそんな期待してはいなかった。最近はサ飯で、濡れずきんちゃんから大賞を頂いていて、五塔熱子さんもアウフグースで来るくらい。

ここは温泉はあるんだけど、半分はサウナの為にスペースを使ったサウナ特化だったんです!
衝撃でした。
しかも建物の中はお洒落。浴室はシンプル
きちんと感、清潔感が凄い- ̗̀ 👏🏻👏🏻 ̖́-
今でも十分だけど、これからまだ面白いことが起こりそう

女性サウナは広め。名古屋のサウナイーグルの激熱サウナみたいに横長の座面。照明は落ち着きあり。
ふかふかのアイボリーのマット。
毎時0分にオートロウリュ
一応沐サにTVあり
湿度がある程度あって呼吸しやすいので、1段目入口付近はビギナーさんにもいいと思う。万人受けのセッティングだと思います。6.7分もいれば大量に発汗!
ここでアウフグースがあったらきっと最高に良いだろうなぁ。
男性サウナはiki熱めで毎日定時にアウフグースしてる。

九州は銭湯というのはほとんどなくて、温泉ばかりで、だいたいみんな温泉で満足な地域。

女性側の水風呂は100ℓ/分 体感19℃
気持ちよくてついつい長居したくなる水風呂。ゆっくり手すりを掴んで上がらないと倒れるかもしれないので気を付けて。
お湯も不感温湯が外にあり、暑い時期は涼しく感じるくらい気持ちよかった。
電気もJETもある。

外にはインフィニティチェア3台、アディロンダック4台,屋根付きで青い空。眠ってしまいました。
夜は照明が控えめでかなり落ち着いて、空気も澄んでる

平日だけど、朝から夜まで絶えずお客さんは出入りしてる。でも、関西のようなごちゃごちゃした混雑感ではない。

宿泊のお部屋もお安いのに、アメニティまでちゃんとしていて安っぽさも無し。快適に過ごせてます。温泉の2階部分に意外と沢山お部屋がありました。

併設の🇮🇹イタリアンレストランのルナソーレはカジュアルで入りやすいです。
お値段が良心的。
五感で楽しめるお料理に驚きや感心することが多かったです。
味の印象が後になっても、しっかり思い出せます
ありがとうございます!!

※鹿児島県出水市 鶴の飛来地で鹿児島のシベリアだと思っていたくらい寒いイメージがある地域 鶴は意外と大きくてびっくりする

デザート

切株の器に森林や花のように抹茶のケーキがあり、タイムのハーブでハーバルは完結!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
71

水野ちひろ

2025.06.17

128回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水野ちひろ

2025.06.13

127回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水野ちひろ

2025.06.12

21回目の訪問

サウナ飯

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

#大阪サウナDESSE
しごおわ💨熱子さんは受けられなかったけどやっぱり最高のサウナでした❤︎
水風呂に入りたくて入るサウナではなく、ここはサウナにとにかく入っていたくなるサウナたちが揃ってる。
リニューアルした水面は2回、茶室のほうじ茶、庭のキューゲルで知らない人同士、サウナストーブを囲んで和やかに。森サウナは今までで1番呼吸しやすくハーブの香りを堪能。

新設されたネオンの内気浴は最高だった。自然ないい香りと風の中。
生命、躍動、エネルギー、自然、宇宙、トランス、サイケ、血管、大木。。。いろんなワードが浮かんでくるような、素晴らしい体験が出来た。
都会的だけど、全体的にハーバルへ傾倒してきた感じを受けました。

私はあまりサウナが好きではなくなったかもしれないと思っていたけど、ここに来るとやっぱりサウナが大好きなことを再確認しました
素晴らしいサウナ!いつもありがとうございます。

今日は10回来たので、サービスでほぼ無料で入れました🌠

ラム肉のお豆腐丼みたいな

これめちゃ美味いんです!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
87

水野ちひろ

2025.06.11

126回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

水野ちひろ

2025.06.11

34回目の訪問

サウナ飯

宝乃湯

[ 兵庫県 ]

靴箱に100円入れなくて済むようになって嬉しい!
岩盤浴セットで1100円の日だったのでこちらに。
平日で人も少なく快適でした。
クール水風呂も気持ちよかったです。
ランニングの後でいいお湯には入れて、しっかり回復出来ました。

オフコーラ

サウナ後にぴったり。量は多くないのに、すごい満足度高いドリンクです

続きを読む
79

水野ちひろ

2025.06.10

125回目の訪問

8月までジムの脂肪燃焼プログラムやってて、優勝するんじゃないとかと思って先月は頑張りました。しかし無理があるとしんどくなりますね。

運動してからの温泉やサウナは格別なものです
最近は外で走るようになりました

続きを読む
73

水野ちひろ

2025.06.08

22回目の訪問

サウナ飯

湯の華廊

[ 兵庫県 ]

日曜はどこも混んでるけど、ここは建物自体が大きく、駐車場は止められるし、人とのスペースが保てるから好き。

熱湯から温冷交互浴をして、気持ちよく眠くなった。
もうサウナはいいかなと思ったけど、2セット。リラックスしすぎて眠たい。
身体や心の疲れを取って、しょうもない不安を消してくれる温泉♨️サウナに感謝です

焼肉定食?

美味しかったです

続きを読む
72

水野ちひろ

2025.06.05

124回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水野ちひろ

2025.06.04

2回目の訪問

サウナ飯

ランニング後来ました。
2年前より露天風呂も広くなってた。
温泉がとにかく柔らかく、揉兵衛の電子風呂は足先を向けて座ることが出来るのでランニング後の足の痛みがやわらぐ感じだった。サウナのオートロウリュは20分おきみたいだけど、時間がわからず。
セッティングは今ひとつ。ドアの開閉で熱の伝わりがまばらな感じがする。薄暗くて好みだけど、TVとオルゴール音楽がダブル!2曲同時にどーぞー

とにかくここに来てよかったです!岩盤浴も行けば良かった。900円なのにすごい贅沢が味わえました!

このオルゴール音楽ってなくなっていいと思う。
サウナ室に飲み物を持参して飲む人がいる。kiwamisaunaかよ。美顔器やマッサージ道具とかいろんな物をサウナ室に持ってきて音を立てる人がこの辺りのサウナ室は多いけど、怒ってないです。それって効果あります?そんなに綺麗になりたいんですか?きみの自宅なのか?と思ってます

シュークリームとコーヒー

レストランメニューは全体的に食べたくなるものが多く他店と違い魅力的。値段も良心的なのに美味しかったで

続きを読む
63

水野ちひろ

2025.06.03

123回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水野ちひろ

2025.05.31

1回目の訪問

サウナ飯

五塔熱子さんのアウフグースを受けに。

今日は大東洋で熱子さんだし、長時間休めると思って、ランニングはスピードランにして思いっきり走りました。
久しぶりの大東洋。
セルフロウリュのサウナは映像がまた違う癒し系で良かったし、13から23℃の水風呂に移れて2度楽しめる。
熱子さんは大会前で、男性側2回もあるしハードなスケジュールの中、やっぱり素敵でした!
アロマはシンプルなブレンドだけど、かなり良かった。

シーザーサラダとカツオのたたき

焼肉食べたかったけど、メニューにないのであっさり食べやすくいつものです

続きを読む
85

水野ちひろ

2025.05.30

122回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水野ちひろ

2025.05.29

3回目の訪問

サウナ飯

ここの存在、忘れてた!うちから意外と早く行ける
疲れがなかなか取れないのでこちらへ。

最高の♨️に最高のサウナになりました。
内湯の金と銀泉ブレンドが1番身体に効いてきます。
内湯はほんと素晴らしい。露天風呂はハーブのラベンダー湯、香りもしっかりあって良かったな。
露天風呂にあがる階段は、降りる時特に臭いです。
加齢臭ってこんな臭いなんだろうな。勉強になります。
ご褒美♨️に、ご褒美サウナ3セットと水風呂でした⤴︎︎⤴︎ 水風呂は銀泉を冷却した霊泉100% 体感16℃ 美しい水ぅーたまらないですね!
サウナも入ればオートロウリュが必ず1回あって
マウンテンハーブの香りと熱でうっとりだし。

内装はちょっとインチキくさい、センスを疑う感じが強いけど、良い泉質ってこうも身体を早く温めて、持続時間も長いのかと違いをまざまざと見せつけられます。太閤の湯だけに。

レストランの食事はいまいちなので、もう1つの価格帯高めの方に行こうかと思ってたら貸切で行けなかったです。それでもお腹ぺこぺこの私には美味しく頂きました。

仕事のストレスが強くて辛かったけど、明日からまた仕事がんばれます。ありがとうございます!

しらす丼とうどん。

1400円。運動後だったからか超少ないけど美味しかったです

続きを読む
77

水野ちひろ

2025.05.27

121回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水野ちひろ

2025.05.25

21回目の訪問

湯の華廊

[ 兵庫県 ]

日曜らしく、皆さんいい顔で♨️サウナに入っておられ、癒されました。

あかすりとオイルマッサージを受けたのだけど、スタッフ同士お喋りが酷くて、最後は喧嘩してて。マッサージも集中出来てないし残念でした。1人はスマホを持ってきてなにかしてるし。
ここでは、あかすり以外はもう受けないし、私もその場ではっきり言えばよかったな。
店員さんに後で状況と感想を伝えました。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
72

水野ちひろ

2025.05.24

120回目の訪問

チェックイン

続きを読む