はた

2022.06.05

1回目の訪問

休日に暇だったので新規開拓。
サウナ料金は強気の500円! ながら脱衣所も浴室も綺麗で、6月21日からはオートロウリュも導入されるとのことで、高級ならではのたたずまい。

天井はあまり高くないが、露天への扉が開いており空気はかなり澄んでいている。冬も開けっぱなしなのだろうか。
サウナはなかなか大きく、何より席幅が広いのが嬉しい! 体育座りもできるし、少し空いていたらあぐらもかける。熱すぎず心地よいサウナ室テレビ付。ちょうど料理番組をやっており、夕飯前の身には沁みた。ただ人が多すぎて、12人入れる大きさなのに順番待ちが発生するほど。わざわざ待ってまで入るのは正直少し面倒くさい。
水風呂はキンとくる冷たさで、火照った体が一気に現実へ揺り戻される。

風呂はバイブラと炭酸泉、そして露天にプール(!)プールはぬるめだが、水風呂が冷ためなぶん好きな温度を選べるのは嬉しい。
プールサイドで外気に当たりながら休憩できる。
炭酸泉は他の銭湯に比べて温度が高めで、熱と弾ける泡でいままでに感じたことのない刺激があった。ぬるすぎる炭酸泉が多い中、これはなかなか良い。

サウナ料金はなかなかリッチだけれど、それでも混雑することに納得。とてもよかった。平日はもう少し人も少ないだろうか。また仕事帰りに寄ろう。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!