昭和湯
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
近くのサウナ、残業帰りに立ち寄り。12時30分までやってるのは嬉しい。
昭和のたたずまいの建物で雰囲気がある。そしてサウナ料金が200円と格安、大小のタオル付きと超お得!
懐メロが流れる脱衣所を抜け、風呂へ。天井はほどほどに高め。そしてなんとお風呂の真ん前にテレビがある。子供も大人もテレビのバラエティをぼんやり眺めていて、なんだか名前の通り昭和の雰囲気。ふだんあまりテレビ見ないけど、銭湯でテレビ見ると楽しい気分になるよね。
そしてサウナ。5人入るのはちょっと厳しいくらいか。サウナマットも貸し出ししてて嬉しい。薄暗くて懐メロが流れていて独特の雰囲気。
80~90年くらいの懐メロはドンピシャなので、つい心の中でイントロクイズをしたり、口ずさみたくなってしまったり……。砂時計があるけど、なんとなく懐メロの曲数で時間を測ってしまう。2曲終わったから出よっかなと思ったら、その次が好きな曲でつい粘ってしまったり。これは他のサウナにはない楽しみかも。
水風呂はかなり冷ためで気持ちいい。二人入れるくらいのスペースはあるので、あまり混み合う様子もなくグッド。
ゆっくり楽しませていただきました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら