美人湯 祥風苑
温浴施設 - 大阪府 高槻市
温浴施設 - 大阪府 高槻市
サ始めにやってきました!マイホーム!
今日はめちゃくちゃ寒い。あの温泉は寒いという憂鬱感と反比例して気持ち良さが増す…そんな思いを抱いていると、もう幸福感が高まっていく!
厳しい寒さの中JR高槻駅から自転車で約20分、頬と耳がキンキンに冷えた状態で祥風苑到着。やっと入れるーって時に電話😱やめてぇやーーー😭
さて、今年初めての祥風苑♨️
フロント周りでいつものお姉さんと、Xの中の人と新年のご挨拶。
食堂でもインスタの中の人とスタッフのお姉さん型にご挨拶。
本年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
美味しいご飯を花の里で。
1週間に1回のごちそうタイム。今日も美味しくいただきました!
お腹も心も満たされて待ちに待ったお風呂!
浴室に近づくにつれ、あの温泉の匂い。
ワクワク感が嫌でも加速していく。
テイクアバス!
身体を清めてから、今日は内湯でウォームアップ。
軽く汗ばんだところで身体をしっかり拭いて、屋上露天風呂。
これこれこれこれーーー♨️
寒風と祥風苑の湯はめちゃくちゃ合う。
山から降りてくる寒風が頭を冷やし、肩から下は泉質の高い湯で温まる。アルティメット頭寒足熱。この幸福感がたまらない。しばらくこのお風呂から離れることができず、露天風呂で温冷交代浴を2セット。
そこからサ活。
十分に温まっているので、水通しスタート。
水質がいいのが分かる、入って冷たいけど、何故だか安らぐこの感じ。
そこからサウナ。
久しぶりだったので、中段→上段とちょっとずつ慣らすようにサウニング。
そこでルーティンを3セット。
息が深くなっていって思考がストップするあの感じ久しぶり…
やっぱりサ活っていいなぁ🥹
美人湯祥風苑さま
今年もよろしくお願いします!
#美人湯祥風苑
#高槻市
#摂津峡
#サウナイキタイ
#サ活
#温泉
#サウナ
#花の里
#美味しいごはん
#岩盤浴
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら