夜中に体が痒くて目が覚める。寝ている間に見える範囲だけで8箇所も蚊にやられてしまった。

仕方無しと諦めてまた寝ようとした所に耳元で蚊の羽音。これで完全にスイッチが入ってしまう。

フロントに尋ねたが、ベー○やフマ○ラーなど蚊を殺すアイテムは置いて無いとの事なので、人力で仕留める事に。

壁をライトで照らし、見つけ、潰す。
アウフグースで隠れている蚊を炙り出し、潰す。

これを30分行い、成果4をあげた所で朝の4時。布団に潜り込むが、当然目が冴えて寝れないので諦めてサウナを楽しむ事にした。

洗体ついでに軽く歯を磨き、麦茶500を飲んでサウナ室へ入るのだが、入った瞬間圧を感じる程の熱気が。

深夜帯のセンチュリオンではよくある事なのだが、今回は特に凄かった。温度計を見るとなんと110℃。(普段は100℃前後)

これに加えてセンチュリオンは湿度も高いのでかなりハードなサウナ室に仕上がっていた。

上段で10分ほどしか経っていないのに息絶え絶えとなり、そこから8.1℃の水風呂で一気に冷やしてからのインフィニティで昇天。

整わす事に関して、これ以上ない程の理想の環境を独りで使うという贅沢を味わった所で、早朝のサ活は終了。

人一倍蚊嫌いな私にとっては散々な目覚めだったが、結果としていいサ活を送る事が出来た。

ただ、また同じ事をしたいかと言われたら答えは否。次回からは必ず蚊対策のアイテムを持ち込むことにする。

追記
バイキングに焼き立てのオムレツが追加。好物なのでありがたい。

歩いた距離 5km

サウナハゲさんのサウナリゾートオリエンタル神戸(センチュリオンホテル&スパ ヴィンテージ神戸)のサ活写真
サウナハゲさんのサウナリゾートオリエンタル神戸(センチュリオンホテル&スパ ヴィンテージ神戸)のサ活写真

オムレツ(バイキング)

シェフに注文したら作ってもらえる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 8.1℃
5
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.16 10:29
2
これが噂の朝食ですか!すごい!(量が)。蚊も一緒に110度サウナに連れて行って、金輪際センチュリオンに足を踏み入れないよう教え込みましょう!
2022.05.16 11:33
2

これで1200円だったらお値打ちだったでしょ?笑 蚊に座らせる席はないので、サウナストーンにでも座ってもらいましょうか…
2022.05.16 13:26
2
サウナハゲさんのコメントに返信

オムレツを3食頼んでるのを見逃しませんでしたよ笑
返信1件をすべて見る
2022.05.16 10:38
2
蚊🦟4匹もいたんですかΣ(゚д゚;)そこ立地的に出やすいのかな?室内でも油断出来ないならやっぱり携帯用買わないとですね〜😅そして相変わらずたっぷりの朝食🍽やっぱり1人分ですか(笑)
2022.05.16 11:38
1

シュッてしたら部屋の蚊が死ぬスプレーをこれから携帯する事にします。 朝食はもちろん1人分ですよ。これだけ食べれば昼は軽めで大丈夫ですね笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!