2021.03.10 登録

  • サウナ歴
  • ホーム SPA専 太平のゆ
  • 好きなサウナ 綺麗 広い 静か ラグジュアリー シャワータイマー式でないところ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヨロシク仮面

2026.06.03

80回目の訪問

水曜 月次郎熱波!
晩御飯食べて急いでイン!

サウナは1回目に熱波を浴びると、ととのいを超えて気持ち悪くなるので、ウォーミングアップを兼ねて1セットこなし、月次郎熱波に備える。

今回は懐かしソング!
バッチバチにととのった!
ありがとう月次郎さん!白鷺さん!秀さん!

トモパパに「てかヨロさん腹、出過ぎてない?8ヶ月?」
と言われる。自分でも急激に太ったと思う。
体重測ったら83kgだった。
かつて高校生の頃は55kgだったのに‥‥
身長、あの頃から変わってないのに‥‥

そのまま大好きな寝湯で、宝くじ5億当たったら何に使おうか考えてたらそのまま寝落ち。

1時間後に白鷺さんに起こしてもらう。

1階で氷点下サイダーという名のデブのエサを摂取し、オトナのサ旅はどこにしようかサトーク。

今日も良いととのいになりました。

とりあえず明日はバイクではなく自転車通勤します‥‥

トモパパ!エスコン温泉のもとあざっす!
白いブラックサンダーのお土産もあざっす!!

マークンのおもしろ話もあるが、ここでは書けまい。

水分補給 氷点下サイダー
続きを読む
51

ヨロシク仮面

2026.05.28

86回目の訪問

「姉御に会いにいこうぜ」
マークンと白鷺師匠から連絡があり、乗っかることに。

サウナ前に王将で腹ごしらえしようと待ち合わせ。
マークンと早めに着いてしまったので、王将に併設されてるパチンコ123へ。

1000円ジャグラー勝負をして、見事6500円ゲッツ!!

白鷺師匠到着。
「今日はワシのおごりじゃあ!」と、王将で頼みたい放題。
やっぱり味噌ダレの餃子は美味い!

あぐろの湯に到着すると、食いすぎて便意が。
トイレに向かうと、さっきいてた場所から本日のメインヒロイン姉御の声が。
便意のクチを「ムゥっ」と尖らせ押さえ込みながらの姉御トーク。思いのほか盛り上がってしまったが、さすがに最大の波が来たのでトイレへ。
会えてよかった!あぐろで会う姉御はなぜか新鮮。

スタッフロウリュを受けてはととのい、オートローリュを受けてはととのい、源泉湯でゆっくりしてから塩サウナでととのい、ラストは炭酸泉と電気風呂でシメた。

ととのい中の9割は白鷺師匠の電車話だった。
さすがヲタク中のヲタク、知識量がハンパない。

帰りに終業作業で忙しそうな姉御にエアーサヨナラし、退館。

今日のあぐろは空いててめっっちゃ快適だった。
いつもこうならいいのに!

餃子の王将 菅原通り店

たくさん

KU⭐︎I⭐️SU⭐️GI

続きを読む
47

ヨロシク仮面

2026.05.25

20回目の訪問

ゔぉっっほん!!!ゔぉほん!!!
グ‥‥ガガガガガゴゴゴー‥‥

熟睡できるはずがない。
おじさんたちの輪唱が凄かった。

4時に起きて誰もいない浴室で風呂に入る。

5時に寝るの再開。
まだ輪唱は続いていたが、なんとか睡眠。

6時にはアラームがそれぞれのカプセルで鳴り始める。

結局あまり熟睡できなかったなぁ‥‥。

朝から大好きな不感湯を堪能しチェックアウト。

朝ごはんはあえて食べず。どうしてもナンカレーが食べたかったので。

日替わりカレー(850円)

ネパールの漬物が特に辛くて美味い!

続きを読む
51

ヨロシク仮面

2026.05.24

19回目の訪問

【GSSあるある】
カプセルの中にある「警戒」のボタンが気になる。


じゃらんで、なんやかんや600ポイントあったので使ったら、カプセル宿泊1380円に✨

いずみんには会えず!残念!

着いたら、うー太郎さんアウフ始まってて残念!!

ちょっと仮眠してからスタッフ熱波(三上さん)を受ける。
すごかったなぁ!三上アウフ!!!
マジでスタッフ熱波の域を超えてる。
技も凄いけど、アロマのブレンドも神がかってた。

BIBIアウフ講座を受けてるから、余計に技のキレなわかるようになってきた。

休憩して戻ろうとしたら、あら、きんのんさん!
最近きんのんさんに会う確率高すぎ笑笑

野菜炒め定食

毎回これ。これ以外食べたことない。

続きを読む
40

ヨロシク仮面

2026.05.22

134回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

金曜といえば太平
太平といえばトク熱波

やってきましたよ、トク瞑想ロウリュ。

秀さんとマークンも来てた。

相変わらずあっっついね、トクさんよぉ。
すでにあまみだらけだが、追加ロウリュも受けてさらにあまみが増す。

今日はよく眠れそう‥‥

デカラ

かんぱい

続きを読む
51

ヨロシク仮面

2026.05.16

79回目の訪問

合同熱波の日

いつもの熱波師大集合。
のはずが、まさかのTANIさん参戦!!!

お客さんもいつものメンバーが揃う。

1回目の合同熱波にてフワフワにととのう。

2回目の合同熱波は2セット目にヨロシク熱波参戦。
サ室熱すぎて煽ぐのめちゃ大変💦

3回目のおかわり熱波も受け、大満足で寝湯に。

「トントン」
足に違和感を感じる。

月次郎さんが足をトントンしてきている。
どうやら寝湯で寝落ちしてしまったようだ。

即行で着替えて白えもん、マーえもんといつもの丸源ラーメンへ。

食い終わった後、オッサンたちがソフトクリーム食うてたらマークンスマホに1枚の写真が届く。
どう見ても我々がソフトクリーム食いながら談笑してる写真だ。
しかもじゃっかんナナメに撮影されてるのでFRIDAY感がある(爆笑)

ちょっと向こうのほうの席にもっくんと姉御が座っててFRIDAYされてしまった。

一緒に座れなかったから近くの席に座ったらしい。

次回はぜひ同じ席でラーメンを食いましょう!

丸源ラーメン 垂水名谷店

いつものやつに野菜をプラス

これでカロリー半分

続きを読む
25

ヨロシク仮面

2026.05.12

24回目の訪問

菊水温泉

[ 兵庫県 ]

軟水が最高すぎるって、マジで。

薩摩羅麺 神戸栄光店

レーメン(大)950円

トマトでかすぎ。5-8月限定のレーメンうますぎ

続きを読む
41

ヨロシク仮面

2026.05.09

1回目の訪問

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

月湯イツメンたちとイン。
ここにくるのは10年ぶりくらいか?
見せてもらおうか、新しいシアターサウナの性能とやらを!

まず入館料1500円がバグりすぎ!3500円レベルでしょ!

岩盤浴にて鈴木アウフギーサーによるイベントがあったので、岩盤浴1000円課金。

さすがACJ団体1位!技のレベルが桁違い。

岩盤フロアを出て温泉へ。
広すぎる!種類ありすぎる!
月湯イツメンたちが はぐれるシーン多数あり。

次はシアターサウナでのイベント。
ここも鈴木氏。
みたことないレベルの大箱。なのにしっかり熱い。むしろそのへんのサウナ室より熱い。

華麗な技を堪能しつつ、「なぜ鈴木氏はスカートをはいてるのだろう」と疑問に思いつつ、「今度ヨロシク熱波でもスカート履いてみようかな」と思いつつ。

次はプロレス団体による男気!マッチョ熱波!
「私たちはさきほどやられてたアウフギーサーさんのような華麗な技はいっっさい致しません!」
さすがプロレス、マイクパフォーマンスが最高におもしろい。

次は最後のイベント、シアターサウナ鈴木氏。
今回はショーアウフということで、chatGPTの演目だった。
とても見応えがあり、感動もありで良かったのだが、ロウリュの量が多く15分も耐えれず途中退室。

心臓バクバクしてる中、掛け湯をして外に出てインフィニティチェアで横になる。ここで気づいたが、水風呂に入っていない。しかしすでに心臓バクバクなので動けない。
ノー水風呂でととのったのは初めてだ。さすが鈴木氏!

退館するため着替えてたら、きんのんさん発見。
普段顔と名前を覚えられない特殊能力を持つヨロシクだが、きんのんさんは月湯でBIBIちゃんアウフの時にオロポご馳走になったのでしっかり覚えている。

退館し、通天閣をバックに写真を撮りつつビリケンに全身をこすりつけつつ、月湯イツメンと串カツ屋へ。

お酒飲むのは出会ってから初めて。
いつも車で来てるもんなぁ。
今回は全員電車なのでビールで乾杯!

串カツ、うますぎて飛ぶ。

話も盛り上がり、終電近くなったので退店。

帰りは大阪駅まで月湯イツメンが送ってくれた。

送ってくれた?
そう、他のイツメンたちはニュージャパンで宿泊するのだ。

いいなぁ!ニュージャパン!
明日仕事があるのを悔やむヨロシク。
満面の笑みで見送ってくれるイツメン。

マークン、スパワールド計画ありがとうございました!
めちゃ楽しかったっす!

近くにスパワールドがあれば通ってたレベルで良かった。
1500円なのが信じられなさすぎる。

串カツ

初めてのビールで乾杯

続きを読む
24

ヨロシク仮面

2026.05.05

78回目の訪問

家族でしゃぶ葉に行って腹パン。
そして今日は朝から夜まで寝てたせいで、きっと夜寝れない。

腹パン➕寝過ぎ🟰サウナでゼロに

なので月湯へ。

鷺次郎熱波にギリギリ間に合った!
まさかのトモパパがいてびっくり。
そしてトモサンダー君が熱波師の姿をして二度ビックリ。
え!?仰ぐの!?

熱波終了後、追い熱波の告知あり。もちろん参加。

望の湯で空を見上げてたらトモパパがやってきた。
「ヨロさん、月次郎さんが追い追い熱波やるらしいすよ」

マジかよ!!体力えげつないな!

結果、3セットをすべて熱波で受けることができて大満足。

東京の鉄道運転士さんもお客さんで来られており、白鷺氏大発狂。電鉄の知識が1時間近く飛び交っていた。

帰りに月次郎さんが朝まで働くと言われるコンビニに寄って帰宅。
ここまで元気な人を今までの人生で見たことがない。

続きを読む
41

ヨロシク仮面

2026.05.04

77回目の訪問

お昼にBIBIちゃんアウフグース 講習会を受け、一旦帰宅、仮眠後に再度イン。

イツメンたちが揃いに揃っていた。

19時開始なのに18:42には待機列が発生。

講習会で教わったので、余計にBIBIちゃんの技のキレが良いのが分かる。とても真似できるものではない。

水風呂で「ああ、ヨロシクさん」と声をかけられるもの、思い出せず。「また忘れてる‥‥ボウズですよ」

ボウズさん!お久しぶりです!神戸サウナぶりですね。

まったく悪気がないのだが、ボウズさんを忘れてるわけでもないのだが、いつも唐突に出現されるので分からなくなるのです、すみません‥‥

終わった後はBIBI会を開催。
すっげぇ人数でオロポで乾杯!!

とてもよいGWになりました!!!

続きを読む
25

ヨロシク仮面

2026.05.02

133回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

2夜連続イン。

駐車場の隣がマークンだった。一緒にイン。

トクトメ最下段で受けた。
今日はお茶のアイスロウリュで、これがめっちゃ良かった!

ぜひとも今後もお茶シリーズやってほしい!!
アロマよりこっちの方が好き!

帰りはいつものデカラで乾杯!

デカラ

マークン、そろそろmokuタオル達成か!?

続きを読む
41

ヨロシク仮面

2026.05.01

132回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

トクトメ瞑想ロウリュ

なら行くしかないでしょ!ということでイン。

内気浴中のオグさん、マークン、りんごさん、クロさん。
そしてシャワー中のサウナハゲさん。
瞑想ロウリュ開始直前に間に合った熱波師白鷺さん。

今日は知り合いがたくさんだ。

みんな好きねぇ、トクトメロウリュ。

デカラ

マークン、熱波師白鷺さんと。

続きを読む
42

ヨロシク仮面

2026.04.28

23回目の訪問

菊水温泉

[ 兵庫県 ]

軟水サイコー
ボナサウナサイコー
水風呂ちょい汚かったー
ととのえなかったけどヨカッター

なんてことないサ活。
縦読みしてみると‥‥?


ほらね、なんの意味もないんだよ
(ツノ山氏©️)

薩摩羅麺 神戸栄光店

シオ チャーシュー

久々に食べた。ンまい!!

続きを読む
37

ヨロシク仮面

2026.04.26

76回目の訪問

フロの日ポイント3倍!
白鷺D熱波を受けに19時イン。

20時白鷺D熱波。
途中水風呂を挟んでなんとか完走!

整った後は大好きな寝湯へ。
今日はイチゴの香り付き。

ちょっとゆっくりしてから1階フロアで22時熱波の打ち合わせ。

曲はTRFを指定した。好きなんだよね、TRF。

22時は女性熱波師、獄姉のデビュー日!

2曲目にヨロ姉と獄姉でのコラボ熱波。
獄姉、男性サウナの威力に圧倒されたせいかバテてる笑

精一杯仰ぎ倒し、クールスイング。

すぐさま服を脱いで水風呂ダイブ。
熱かった!!

途中に姉御リスペクトで追加ロウリュを3杯ほどかけたのが敗因だったかもしれない。

サウナ後はイツメンたちといつものラーメン屋に。

こうやってサウナ好きの仲間内で食べるご飯は美味しい。
そして熱波後のラーメンの塩気が沁みる!!

ヨロシク熱波受けていただいた方、本日もありがとうございました!!

続きを読む
51

ヨロシク仮面

2026.04.24

75回目の訪問

ガイキヨーク太郎さんによるマグマロウリュに参加。

いつものストーブの火力が上がってるのに、マグマ缶2つもセットされ、サ室に雲が出来てた。
バッチ熱!!

もちろんバチバチにととのう。

大好きな寝湯で寝てからアウト。

退館時に21:00のマグマロウリュを受けに来たマークンとすれ違う。

マークン、アンタも好きねぇ

続きを読む
50

ヨロシク仮面

2026.04.18

85回目の訪問

チェックイン

カレーうどん

温たまトッピング

続きを読む
28

ヨロシク仮面

2026.04.17

74回目の訪問

どうしても行きたくなりイン。

最上段に座るも、サウナストーン磨かれたせいか、熱が体の芯まで入ってくる。

水風呂ダイブからの休憩でぶっととのい。

大好きな寝湯にて40分仮眠。

体が冷えたのか、逆にのぼせたのか、頭がポーっとしてきたので、海水温泉に入り温まってからレストラン横のMOGUで横になる(イマココ)

そういえば、インするときに20220011さんとNoriiさんらしきカップルを見かけた。

想像通りの感じだったのでお声がけしようとしたが、やめておいた。

氷点下サイダー

凍らなかった‥‥普通のサイダーだった

続きを読む
37

ヨロシク仮面

2026.04.15

131回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

【ココちゃんがよかった】

アンバサダー就任から、はや1ヶ月。
合計18回訪れた。
半分以上だから、けっこう来れた方だと思う。

マークンと合流し、岩盤ロウリュを受ける。

担当のココちゃんがとにかく元気良かった!!
風も強烈!
声もハキハキ!!
まだ大学4年生らしいが、ハヤシさんに続くゴイゴイスーな人材発見である。

ココちゃん熱波の余韻が凄すぎて、普通のサウナがすぐにバテてしまったので、軽めに2セット。

今日でアンバサダー終わりか‥‥と思うと、なんかさみしい。

通い詰めて1ヶ月、いろんな思い出があった。

インスタの投稿も、少しは上手くなったか?

来年のアンバサダーもぜひお受けしたい!!!

デカラ

マークンと乾杯🍻

続きを読む
55

ヨロシク仮面

2026.04.14

130回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

【太平のゆ130回目!】

岩盤ロウリュからの瞑想ロウリュからの追加熱波。

途中、ミストサウナも入ったが、すべてにおいてほうじ茶が使われていた。
ほうじ茶!!もうこれからずっとこれであれ!!!
すっごく良かった!!

水風呂入って外をふらーっと歩いてると声をかけられた。
「ヨロシクさん」

ルーンさんじゃありませんか。
月の湯舟ぶりですね!
どうやらakiさんと一緒に来た模様。

退館のタイミングがakiさんと同じだったので少し談笑。
途中でもじゃさんも合流。初めまして!

明日でいよいよアンバサダーも終わり。
早かったなぁ‥‥1ヶ月。

それはそうと、体重測ったらヨロシク史上最高の81.6kgに。

朝ごはんを抜き、昼はサラダを食べてるのになぜ‥‥


17

チャリメラ

これのせい?

続きを読む
48

ヨロシク仮面

2026.04.12

73回目の訪問

合同熱波の日っ!

19時熱波でバチバチにととのう。
サウナストーンが磨かれた上、増量されてるので熱さがハンパない!

1階で寝てたら姉御に起こされる。
とまぁ、その前に元気な子供達に踏み潰されたり顔を覗かれたりして起こされてた笑

姉御と今回も熱波セッションの約束ができ、曲を選ばせてもらえた。
今日はルパンの気分♪

21時の合同熱波の1曲目、ルパンで姉御とヨロシクとトモサンダー君で仰ぎまくる。
2曲目、魂のルフランも参加。

アウフギーサーたちが入り乱れながらサ室を縦横無尽に駆け巡る。

3曲目は熱すぎたので退散。

21:40の追い熱波はお客さんとして参加。

「エンジョイ熱波」の名の通り、めっちゃくそ盛り上がった!!

月の湯舟サイコーーーー

丸源ラーメン 垂水名谷店

いつもの

まじ神

続きを読む
49