サウナリゾートオリエンタル神戸 (センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸)[神戸市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

Go To トラベル対象

サウナリゾートオリエンタル神戸 (センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸)

兵庫県 神戸市

イキタイ
170

358yuya

2021.04.14

2回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

サウナ:7分 × 7
水風呂:30秒 × 7
休憩:8分 × 7
合計:7セット

今日はお仕事がおやすみ。
前々から興味があったところへお伺いしました。

まずはポートライナーで中公園駅へ。
駅から遠くに見える
ファミリーマートを目標に回り込む形で歩く。
そこを通り過ぎて目的のホテルへ。

9階のフロントで3時間コースと館内着の
料金を支払い、タオル2枚と館内着が入った
メッシュバッグとカードキーを受け取る。
(ホテルホームページのクーポン提示で割引)

2階に移動して、靴を入れて、
自販機でイオンウォーターを購入。

ここまで予習通りの行動(笑)。

というわけで入浴。
洗い場にシェービングフォームと歯磨き粉まで
完備されていていきなり面食らう。
そのなかでも一番嬉しかったのは
身体を洗うためのメッシュタオル。
思いっきりゴシゴシと皮脂や角質を落とせる。

浴槽で身体をあたためて、
皮膚に浮かぶ水分を拭き取ってから、
サウナマットを1枚取ってサウナに入室。

熱い。これが体感100℃の世界。
床がふかふかなのに表皮に突き刺さる熱さ。
十二分ぐらい普段なら入るところ、
半分ぐらいの時間で脱出。掛け湯で汗を流して
水風呂へざぶん。

冷たい、というより寒い。温度計は9.2℃。
指先と足先までピリピリくる刺激。
これはすごい(語彙力低下)。
20秒くらいで一気に限界が来て、
這々の体でゆらゆら椅子へ。

2週間ぶりのサウナということもあって
バッキバキに身体に突き刺さった模様。

これは凄い。この水風呂は刺激が強過ぎる。

でも何人かいらっしゃった方々は
皆さんまるで修行僧のごとく
静かに次々とセットをこなされている。
ここではこれが普通の風景。

その人たちに付いていくように、
自分のペースでセットを重ねていく。
キンキンに冷やされたイオンウォーターと共に。

4セット目くらいで
水風呂に40秒浸かって、休憩でホンワカする
という状態に。7セットで終了。
館内着に着替えて休憩処のリクライニングシート
に座ったら気持ちが良過ぎて爆睡。
30分ぐらい休憩してもう一度浸かる予定が
時間切れ。ただ、中をちょっと覗いたら
授業帰り?の学生さんたちがワイワイ
水風呂で盛り上がっていたのでちょうど
良かったのかもしれない。

次回は靴やトレーニングウェアを持ってきて
1階のジムも使わせてもらおうと誓いつつ
帰路についたのでした。

続きを読む
24

ひょい

2021.04.04

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ハリー

2021.04.02

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

キャプテンTA.KA.SHI.

2021.03.31

1回目の訪問

水曜サ活

「水風呂は友達。怖くないよ」

神戸サウナ旅行ラストは、神戸のグルシンを求めてセンチュリオンへ。

出来たばかりですごくキレイな施設。
お昼頃に行ったら貸し切り状態。
まだ知られていない穴場な感じなのかな。

ホテルサウナなのですごくコンパクトだが、充分な広さの水風呂。その上部に燦然と輝く「9.5℃」の表示。
……ヨダレが出るぜ

待ちきれない…もうサウナ前に水通ししてしまうか…?
はやる気持ちをガマンして、「水風呂犬スタイル」で温度チェック。
サウナ入る前の水通しが怖いという人にオススメなのが、手足だけを水風呂につける「水風呂犬スタイル」これだけでも1セット目のサウナが気持ちよくなる。
手足をつけただけでもビリビリくるグルシンの刺激。たまらん。
サウナもデカいikiストーブに暗い室内で、こだわりが感じられる。高い温度設定なので、下段で充分。
そしてお待ちかねの水風呂。ひと息に飛びこむ。
バチバチッと身体を刺すような刺激!
圧倒的な冷却力!
コレだよコレ!
天然水水風呂や、露天水風呂もいいけど、
やはり絶対低温水風呂主義の私はグルシンの刺激が至高である。
3時間コースにして良かった。心からそう思った。
それから水通ししながら4セット。計8回も水風呂に飛び込んだ。
ヘロヘロになりながら服を着て、帰ろうと脱衣所の扉に手をかけた瞬間、
あれだけ浴びるほど水風呂に入ったのに、身体は熱いプラスの状態であることに気づいた。
3時間コース残りあと5分。服も全部着た状態だったが…「ちくしょー!!」って言いながら服を脱ぎ、バーダック水風呂!
時間ギリギリでセンチュリオンを後にした。

今回の神戸サウナ旅行でわかったこと
「水風呂は自分をうつす鏡である」ということ。
冷たい!怖い!と思えば、水風呂はその通り苦痛でしかなくなる。
しかし、ひとたび心を開けばこれほどの快楽を与えてくれる。
大空翼が「ボールは友達」と言っていた意味が何となく分かった気がした。
ホントにサウナは色んな事を教えてくれる。
ありがとう神戸。ありがとうサウナ。ありがとう水風呂。

続きを読む
41

変態紳士サウナ倶楽部

2021.03.30

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yonezo~

2021.03.30

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

当然さん

2021.03.29

1回目の訪問

日曜の夜から宿泊。夜中に(主に労働明けの子供が)クタクタでチェックイン。かろうじて阪神甲子園駅前のカーネルおじさんショップで買えたチキンetcを晩飯として持ち込んで。荷物を最低限片付け、子どもは食事、私は浴室へ。

2階のスパエリアエントランスは広々、ソファなどもゆったり贅沢で素敵な感じ。だが、喫煙室の戸が空きっぱなしによる香りの広がりはとてもいただけない。換気のためなんだろうか。ちょっと通り過ぎるのも残念になる位の漏れ具合だった。これじゃ湯上りにとてもくつろげない。

綺麗な脱衣場には、アメニティひととおりに冷たい給水器。ありがたい。じっくり注ぐ感じ。

仕切り付きの洗い場には、出しっぱなし可のシャワーに、POLAのシャンプー類。ボディタオルも置いてある。シャワーヘッドは札幌センチュリオン1番左の大きいやつと同じ。

温かい浴槽は1つ。5-6人サイズ。一見、単純な光明石泉浴槽かと思いきや、奥の白いボタンを押すと荒ぶるジェットバスが2箇所噴出し、逆サイドにはバイブラが湧き出す。ジェットバスは出オチ感ありまくる強烈設定。座湯タイプでここまで強いやつはじめてみた。捕まり用の持ち手まで付いててさらに笑う。肩も腰も足も、万全のマッサージが可能だ。

サウナ室は、照明暗めオートロウリュで湿度高め熱々蒸し蒸し。大きめテレビあり音しっかりチャンネルチェンジ用リモコンあり。短辺がごく短いL字2段。これはテレビを鑑賞しながらじっくり蒸されろと言わんばかり。よろしい。

水風呂は完全なシングル設定。表示は9.4度くらい安定してた。体感もうちょい冷たい気もしたけど検温せず未確認。
ばびっと冷やして、2脚あるロッキングチェアへ。空いている窓からは涼しい風がそよぎ、うっすら自動車教習所のコース内が見える。ゆらゆらとthe heavenして完全な仕上げ。

札幌のセンチュリオンをホームに設定させていただいている私だが、コンセプトは分かりやすく同じとしか思えない。「焦土作戦」。ごく熱い蒸し蒸しサウナ室に、キンキンの水風呂を当てて、ガッツリ休憩させる。巨神兵を従えたクシャナ殿下ばりの焼き尽くせ!感。

深夜・早朝の貸切チャンスに、他の方のサ活で教えていただいた、093スペースシャワーTVプラスにチャンネルを変える。ちょうど春休みスペシャルのヒットソング特集番組のパート1からの神回に当たり、80年代から順に時間を辿る名曲の数々のmv鑑賞。なんと歌詞付き。夜、深夜、早朝、朝、朝と、数え切れないセットを重ねた。特に印象に残ったのは…

  • 105℃
    9.4℃
続きを読む
174
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り200施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活