カチュネバ!

2023.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

山陰サ旅の締めはこちら。米子からJRローカル線で3駅、淀江駅から徒歩10分。土曜日午前中、駅前からの道沿いに人影はなく、やや小雨交じりの北風🌬️吹く中、震えながら歩きます。Google先生~、道間違えていないよね…😩、と不安になりかけた矢先、やっと見えてきました🤩。ちょっと場違いにも思える西洋の古城🏰のような建物です。

お風呂は月2回入替制のようで、今日は男性がパティオ風呂らしい。風呂場に入って納得、ああ、屋外がパティオ風の造りになっているのね~🙂。屋内も高い屋根で解放感あるうえに、大きな円形風呂には窓ガラスから外の光が差し込みます。屋外のパティオは、真ん中の噴水を囲むように2つのプール状お風呂と15脚以上の整い椅子、そして奥にはサウナ室があります。

サウナは対面式2列+1列席で最大12人座れる小さめの部屋。なんと毎回ほぼ満室です。しまった、やっぱり週末の朝一番風呂(サウナ)が人気なのは、全国どこでも同じだった~😭。室温は92℃ですが、お客さんの出入りが多いせいか、上段に座らないと熱さが物足りず。常連さん達に囲まれて何とか3セット完了です。そういえば今日は自分史上最高に滝汗💦をかく御方とご一緒しました。サ室内で静かに目を閉じ、背筋をピンと伸ばして瞑想するそのオジサン。身体中の毛穴から水分が次々噴き出してくる感じで、ちょっとびっくり😮でした。

キンッ❄️と冷たい水風呂はサ室を出た目の前、パティオの一角にあります。そしてそのまま外気浴へ。椅子はインフィニティを含め余るほど沢山あります。ぶ厚い曇☁️に覆われた空と頭上を舞う2匹のトンビ🦅を見上げ、サウナの余韻に浸ります。山陰サ旅2泊3日、素晴らしいサウナの数々を堪能しました😚😚😚。

喫茶コーナーでゆっくりオロポを飲みながら、ケータイで帰りの米子行き電車を調べてみたら、うげっ~!20分後に淀江駅を出る次の電車🚃を逃すと、予約した米子発大阪行きバス🚌に乗り遅れるぞ!こりゃ大変だ〜😭😭😭!と慌ててフロントで会計です。ローカル電車は昼は1時間に1本程度なのでやむをえません。ここもレンタカー🚗で来ればよかった。でももし雪が降ったら、運転の自信ないしなぁ…。さて、米子駅近くで牛骨ラーメン🍜食べて帰るとするか👍

カチュネバ!さんのラピスパのサ活写真
カチュネバ!さんのラピスパのサ活写真
カチュネバ!さんのラピスパのサ活写真
カチュネバ!さんのラピスパのサ活写真

ラーメン 大和

牛骨ラーメン

豚骨もいいけど、牛骨も旨い👍!でもちょっと汁少なめだった😭

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
4
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.25 21:24
1
あれ、名物のナポリタンはなしですかー!
2023.02.26 05:39
2
Mazo Itohさんのコメントに返信

Mazo Itohさん そうなんです…😭😭😭 実は名物ナポリタンの存在を、後で知りました。もったいないことをしました😩。レストラン11時半開店だったので、時間もなかったんですけど…。ちゃんとサウイキで事前に調べて行かなきゃ駄目ですね。次回は必ず!
2023.02.27 08:31
1
ナポリタンもだけど、パティオ側でワイン樽のサウナではない方やったんやね。😞残念…是非再訪してください👍近くには淀江夢温泉(源泉ドバドバかけ流し)もあるしオーシャンも行ってほしい。
2023.02.27 12:40
1
yonezo~さんのコメントに返信

yonezo~さん ありがとうございます!ワイン樽サウナには入れませんでしたが、パティオも結構よかったですよ🤗。今回できなかったことが多いので、逆に次回の再訪が楽しみです😄😄😄!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!