pipi Z

2021.09.26

1回目の訪問

いつてきました、市原温泉 湯楽の里。
駐車場満車🈵近く混雑必至かなと心配になって覚悟の上入館。チケット購入し、お風呂に向かう。靴箱、ロッカーは100円返却タイプ。小銭は必須ですね。入ると家族連れが多い感じ。小さい子供がちらほら。子供は楽しそうで親は大変だ。
さて、洗体からの炭酸泉。炭酸泉はバスクリンみたいな色&香り。ぬるめで血行促進!少し給水してサウナヘ。

#サウナ 15名までと貼り紙あり。ビート板の数だけしか入室しないでと注意書きあり。マイマットはダメなのか。ビート板を洗い入室。(少ないのでキープしている人がいた。ダメだぞ)
このサイトの書込み見てたので匂いが気になり、入るとなるほど。マットなのか床なのかちょっと染み付いた匂い。そろそろ板の張替え期なのか、マットの改善余地ありかな。香りは重要ですね。タワーサウナとの事で6段位。温度はさほど高くなく80℃。しかし、通常の時間ですごく汗が。。皆さんしっかり汗💦板の間に皆さんの汗が染み染み、ばら撒いて出る人まで。。。板の色変わってるし。
あと、外に瞑想サウナ(スチーム)がある。入り口がドア下半分の小さい入口。二重扉。低温だけど汗出ました。

#水風呂
18℃と少し高めだがしっかりと冷えてる。
深さも丁度いい。肩まで浸かり2分で羽衣登場。

#休憩スペース
外に椅子とベンチ、寝転び椅子あり。常に空いていたのでゆっくりと整いへ。少し寒かったので気持ち短めでした。
室内には無かったか。。椅子のような風呂があり、そこでも良かったな。

風呂後はドデカミン一気飲みし休憩。
椅子や漫画室など休憩室もありのんびりできる。今日はマッサージチェアを200円10分で利用。久々に使ったけど進化してるな〜。無重力マッサで足裏揉まれてる感じが良かった。
館内着をレンタルしていたらもう少しイイ休憩室が使えたらしい。多分2階。

サウナの匂いを除けばしっかりいい施設でした。
近くに来たらまた来よう。

  • サウナ温度 60℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.27 23:00
0
サ室が足臭い施設って他に思いつかないので余程木に染み付いているんでしょうね…店の方、見てたらリフォームを御検討下さい!あのサウナマットも変えた方が良いかと思います。
2021.09.28 10:40
1
ボク万平さんコメントありがとうございます。 香りを楽しむサウナに変身期待したいですね。そしたらもっと整える。サウナマットもフカフカ希望。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!