uma

2022.07.25

1回目の訪問

本日は勤務同じだった先輩と3人で風呂行く予定だったけど、疲労困憊につき明日に延期することに。そのまま帰宅しようとしたけどエアコン壊れてて、暑すぎる家に帰りたくなさすぎて初の試み明けサウナガチャに挑戦。絶対電車寝てしまうので、地下鉄沿い起きた駅で近いサウナに行く作戦。最寄りで降りれば徳の湯、新横ならリブール等、セン南北ならゆったりココor湯もみの里、あざみ野なら湯けむりの里、最悪終点折り返してしまったら(明けで何度かやっている)みうら湯やらくまで視野に入れていた。

結局そうなるだろうと思ったけど終点で駅員さんに起こされてしまった。ほんと申し訳ない。てことはあざみ野か!と思って降りたらあれまココドコ全然新羽。コレは想定外だけど港北の湯があるじゃない、自分の家からはアクセスそんなに良くないので、普段なら選ぶことのない施設に行くチャンス。キミに決めた!!!!

初めての施設は最高にワクワクする。まずはチケット買った後早々にお食事処へ。空腹すぎて軽く腹ごしらえしたい。

テーブル、座敷もあって広いし空いていて、どことなく懐かしさを感じる。非常に居心地が良い。座敷に1人ぽつんと座る。まるでばあちゃんの家のよう。

ドリンクバーと醤油ラーメンを注文して口渇を潤していく。本当実家みたいな懐かしい味がして美味しかった。

さあ風呂へ!女風呂は4階、いざ。月曜日の昼下がりとあってまあ空いていること。
浴室の作りは思ったよりコンパクトながら温泉の種類が沢山あって素晴らしい。高濃度炭酸泉と不感温度風呂が気に入った。

さ、水通ししてサウナへ!!天然ラジウムミストサウナとタワーサウナ。目的は高温でガンガンなので今日は脇目も振らずタワーサウナへ。広い!そして綺麗。そして空いている。このサ室は好きかも。満天のタワーほど上下段の温度差は感じないけどやっぱり上段はガツンとくる感じ。

温度はさほど高くないけど湿度しっかりあってイイ汗かける。水風呂は16℃でキンキン。広さもあって快適。外気浴、休憩スペース若干少ないかな、長ベンチ2つ。でも緑もおおくて素敵。天気良くて外気浴が非常に気持ち良い。
2セット目は内風呂内のチェアーで休憩。なんと明けサウナ恒例1時間の大居眠りをかましてしまう。気づいたら夕方になっていて人が増えてきてた。

タワーサウナ10分〜12分×3
水風呂2分×3
外気浴、休憩10分〜1時間×3
計3セット

1セット目は2人くらいしかいなかったのにラストセットは5.6人に増えていた。

地元の方々に愛されているのがフツフツ伝わる親しみある素晴らしいところでした。
また行きます♨️

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 16℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!