ちゅり

2021.11.17

1回目の訪問

サウナ飯

香川県探訪の旅その2
事前にカプセルホテルの方も予約を入れてサ活しました。
チェックインもスムーズに終わり、いざ!

18時のアウフグースに合わせて少し早めに清めの義。サ室に入ってじゅn…。サ室入り口にイベントは17日から21時開始のみとさせて頂きます。との張り紙。18時からの部は中止になったのかもしれません。
とりあえず1set行ってみようと思い、入ってみることに。
1set目
入口から左手沿いにL型で2段構えのサ室。右手奥にストーブがありました。TVはストーンのさらに右手で入口を向いている感じです。12分計はTV下に設置。最奥からだと両方見えにくい位置でした。内部は人少なめで、空きがありましたが、とりあえず、最奥へ座ってみることに。
温度計は90℃でしたが頭2個ほど上にあるので実質は82℃位かもです。
ジワジワ刺すような熱がきますね。いい位置です。12分経ったので水へ

水は14℃深くはないけど広く水量があるのか温度もあまり変化無し。痛みも無く1分経ったので外気へ。

外気はベンチ4 寝転び椅子3 椅子2でした。寝転びに転がっていたのですがすぐ寒さが来たので中へ。中はベンチ3 椅子2 でサ室横に2台あるベンチで休憩。サ室、水風呂、ベンチなら全部が5歩以内で到着できると思う程、導線がいい感じに作られています。8分で一旦浴室を後にし
サ飯を先に頂く事に。(画像で出しておきます)

そろそろ時間になってきたのでリターン。
2set目
ベンチに座っていると熱波師の方が桶とうちわを持ってきて準備中でした。そして内部をチラ見した後ボソッと、人が居ねえ!時間変更が伝わってないかもしれん。と。(18時〜、20時〜が21時のみに変更)何だかんだで10名程入ってきて始まりました。
私、最奥上段でスタンバイ。
始めさせて頂きますの挨拶でスタート!ペアーミントアロマで量はケロリン桶2杯分位をラドルで半分ほどかけて後残りはドバーッと一気に!最奥はストーンに近い為、熱気が一気に押し寄せてきます。仰ぎは5波。端からなので私から。お願いします!と熱波師さんから言われたのでお願いしますと返してみる。5波受けてもキョトンとしてたのがいけなかったのか、え?って顔されて、有難うございました!とお伝え。次の方、次の方と進んで行くと常連さんは熱いけど受けたいのか苦笑しつつも楽しまれていました。次の方は初の方の様で、初ですねよろしく御願いしますと熱波師さん顔を覚えられている様子。これはびっくりでした。でも、私も初ですがとか思ったり。しこけんを堪能出来ました!明朝も朝ウナしよ。
本日のサ活
サ12 水60 休6〜8 イベ込5set

ちゅりさんの瀬戸大橋四国健康村のサ活写真

骨付鳥(ひな)(970円)

注文を受けてから焼き上げるので20分程掛かりますとの事。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14℃
4
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.17 23:26
2
良いですね〜!自分も行きたい行きたいと思っているしこけん(`・∀・´)!大衆演劇も見てみたいんですよ。サ飯に名物の骨付鳥が食べられるとは嬉しいポイントですね。あぁ…アウフグースも面白そう…イキタイ( ̄▽ ̄)
2021.11.17 23:58
2
文鳥丸さん しこけんいいですよ!1日券を買えば後ろの方だけど無料で大衆演劇も見れます。老いも若きも女子はキャー!💘と推し活されていました。中には数万の御祝儀をお渡しになっていた方も👀すごい世界を見れました。
2021.11.24 10:41
1
しこけんの薬湯すごくないですかー?笑
2021.11.24 11:01
1
チョキさん 薬湯はもう無くなっているようで、日替わりで色々な湯になるようでした。行った時は見るからに毒々しい赤紫のワイン風呂になっていました。薬湯と言えば元気人村が良かったですねぇ。安いし静かだしおすすめ施設ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!