小籠包

2020.03.29

1回目の訪問

山奥のスゴイサウナ施設

日曜日18時IN

すごい施設だと思います。
まず駐車場が桜の木だらけで素敵。これだけでも来る価値があるくらい。
ツルツルの温泉に、露天風呂は大パノラマだし、苔むした岩がゴロゴロ。大露天風呂があり、その奥に岩山になっていてそこを上るとお風呂が2つと、健康洞窟というのがあって、床に玉砂利が敷き詰められた洞窟風呂を進むと癒しの広場、というのがあって整い椅子が3つ。森林浴ができます。

サウナは92度2段。テレビがあってその下に時計があるので時間はそこで。なかなかムシムシ熱くて汗が出る。

そして、水風呂はサウナ室の中にまた扉があって、その扉を開けると水風呂ゾーンがあります。キンキンの滝壺のような水風呂があり、整い椅子が一つ。シャワーもあります。そして窓があり外の景色が見える。
そしてそして、クーラーボックスにご自由にどうぞの氷がある。
これはサウナーのための施設だと思った。

3セット目の休憩だけ露天風呂の山の上で。

とにかく広いツルツル大露天で〆。
出ようとしたら、少年が月が見える!って言うので空を見上げたらきれいな三日月が見えて叫びそうでした。ちょっと泣いた。

今日は中津城を見て、チキンハウスで唐揚げを買い、それを食べながら耶馬渓へ向かう。
唐揚げうますぎて、今すぐレモンサワーを飲みたい気持ちと唐揚げの油を、体すこやか茶で流し込む。

競秀峰、青の洞門、耶馬渓の一目八景を見学。青の洞門は、禅海和尚が競秀峰が危険で命を落とす人が多く、心を痛めて手彫りで彫ったというトンネルがあります。30年かけたそうです。人のために人生をかけて仕事するってすごい。
猿飛甌穴群の絶景と水の青さは、頭の毛穴がぞわーっとなりました。
山のあちこちに桜がちょうど満開でそこら中で写真撮りました。

1日中、そこら中に温泉が有り、快晴の下で整いたい気持ちと闘いながら絶景ドライブでした。

唐揚げで一杯やるか、と来た大分県中津市で、期せずしてこんな絶景に出会うとは。

ネモフィラはちょっとご褒美が過ぎるな。

これだから旅はやめられない。

今度は紅葉の季節にまた来たい。
本当にまた来たい。

小籠包さんの八面山金色温泉のサ活写真
小籠包さんの八面山金色温泉のサ活写真
小籠包さんの八面山金色温泉のサ活写真
小籠包さんの八面山金色温泉のサ活写真
小籠包さんの八面山金色温泉のサ活写真
小籠包さんの八面山金色温泉のサ活写真
小籠包さんの八面山金色温泉のサ活写真
14
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2020.03.30 07:12
3
3枚目!凄いっ!
2020.03.30 10:08
2
番地先生、まさかネモフィラ畑が見られるとは思わなかったので感動しました😍ちょうど桜も満開で、連日の雨も止んで快晴だったので絶景日和でした☺️✨
2020.03.30 15:01
2
あー、やまけいとこの辺り、運転に自信がなかったので行かなかったとこだったのです。そうかー、よかったかー。また次回行きたいな。花畑、すごいですね!
2020.03.30 21:31
2
オー。中津城の石垣。黒田官兵衛時代の石垣との境目が綺麗に写ってますね。
2020.03.30 21:59
1
あっぴっぴさんありがとうございます😊✨✨中津市、たまたま寄ってこんなに良いとは。です🥰今度親を連れてきてあげようと思いました😊👍
2020.03.30 22:06
0
堀さん!ここら辺、とこの温泉ほんとにほんとにオススメです😆✨✨運転確かに、ちょっと山道だからアレだけど。紅葉の時多分素晴らしいと思われ👍💕ネモフィラ、ひたちなか海浜公園で見たけどもっと5月くらいだったから、こっちはやっぱ季節が早いんですね☺️美しかったです✨✨
2020.03.30 22:08
0
あと、別府の教えて頂いたオススメの場所、行きたくてもう一泊しようかと思ったんだけど、別府も大分も気に入ったのでまた来るな☺️と思って今回は宮崎へ移動です。美術館素敵だなぁ、行きたかったなぁ🙈次回予約して行きますね😊教えてくれてありがとうです😘✨✨
2020.03.30 22:14
1
551S3サウナーさんさすが!!!みんな知ってるのかな?私歴史は安土桃山とか戦国、江戸とか、ぜんぜん知らないので😅でもこの石垣のクッキリはみて、おぉ〜🤩となりました✨こうゆうの知ってたら城巡りも楽しいでしょうねー😎
2020.03.30 22:59
2
大分面白いですよね。数年前ジジババ連れて行きました。全国の八幡神社の元締めの?宇佐神宮に行きたかったのですが時間が無くて今後の課題に。原尻の滝とか、サウナとしてはイマイチですがラムネ温泉とか、いっぺんは行っても良さげなトコロが盛りだくさんでした。
2020.03.30 23:28
2
私も親を連れて来たいって思いました☺️✨宇佐神宮も原尻の滝もノーチェックでした。今日走ってて、稲積水中鍾乳洞ってのがあって入りたかったけど17時までで。大分魅力だらけですね😆旅本買って、次はよく読んで来よう。笑
2020.03.31 00:05
1
水中鍾乳洞私も気になってました😁。しかし最近思うのですが、ガイドブックでイチオシの場所より、隅っこに書かれてるもののほうがずっと面白いと思う自分がいるような気がしてます🤔。ガイドブックを手がかりにgoogleマップで写真を確認すると、より琴線ヒット率が高いように思います。😄
2020.03.31 00:12
2
あ、それすごーく共感です。笑 別府で地獄めぐりも楽しかったけど、誰もが訪れる観光地、やっぱり素晴らしい。んだけど、だーれも居ない今日見た山の中の石仏のが感動したし、自分はこっちのが落ち着くなぁと。ちょうど今日思ってました😊隅っこ派だなと。笑
2020.03.31 00:14
2
やっぱり古墳女子ですね。👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!