小籠包

2020.03.26

1回目の訪問

素晴らしい施設だと思います。

木曜日20時半IN

今日は日本のフィランド、平戸を観光。南蛮貿易の先駆けとして栄え、潜伏キリシタン関連遺跡として2018年世界遺産になっています。

ザビエル記念教会、田平天主堂は内部の見学は中止。外側を見学、オランダ商館、平戸切支丹資料館などを見ました。

自然の景色も素晴らしい場所なので、また来たい。今日は雨だったので。
長崎は今日も雨だったので。

今日は博多まで行って屋台で酒でも飲むかと朝考えていたけど、遅くなってしまったので唐津にホテルをとって宿泊。

今日はノーサウナかなと思ってだけど、ホテルの近くに温泉があったので井手ちゃんぽんを食べてこちらに。

入り口からいい感じの雰囲気。
そして御食事どころのメニューを見て、愕然としました。カワハギやらサザエの定食など魅力的なメニューだらけ。ちゃんぽんはうまかったけど、ここでご飯食べたかったな〜。

ここも脱衣所のロッカーが戻らない10円式でした。
ちなみに靴ロッカーも。

浴室入ると照明が抑えられており、落ち着く雰囲気。床は玉砂利の洗い出しモルタル仕上げで素朴な昔ながらの温泉です。

体を洗い、サウナ室へ。の前にサウナ室の横の浴槽、手を入れるとお湯。。まさかまた水風呂無しか。

ドキドキしながら露天風呂出てすぐの岩風呂へ、手を入れてみると冷水。思わずよっしゃ!って言ってました。水風呂無しはつらい。

サウナ室、入った瞬間もわっと熱気を感じる。温度計は74度で低いんだけど、湿度が高め。三段のデカ箱のわりに、湿度のせいでかなりの発汗。
テレビ、12分タイマー有り。ものすごく良いサウナ室。

掛け湯をして、水風呂へ。

20度くらい?キンキンじゃないけど外にある水風呂はそれだけで気持ちが良いです。

休憩は、外のベンチか、中に椅子が一つ。
しかも、その椅子の横に冷水機があります。

温泉は無味無臭。外に樽湯があってそこは源泉らしく、ぬるいんだけど休憩にちょうど良い気持ちのいい温度。

ちょっと全部良くて、22時の閉店まで5.6セットやりました。

私的には100点満点の施設。浴室内に冷水機があって、その横に椅子があるって素晴らしい事だと思う。

浴室は広くて暗くて、古い感じだけど、なんというか、千と千尋で神様たちが夜な夜な浸かりに来るような雰囲気。

アツアツサウナにキンキン水風呂、素晴らしいホスピタリティ、っていう施設では間違いなく無いけど、ここめちゃくちゃ良いなぁと思いました。

今度はここでサザエとイカ刺しつまみに酒でも飲みたいな。また絶対来たい施設。

小籠包さんの鏡山温泉茶屋 美人の湯のサ活写真
小籠包さんの鏡山温泉茶屋 美人の湯のサ活写真
小籠包さんの鏡山温泉茶屋 美人の湯のサ活写真
小籠包さんの鏡山温泉茶屋 美人の湯のサ活写真
小籠包さんの鏡山温泉茶屋 美人の湯のサ活写真
小籠包さんの鏡山温泉茶屋 美人の湯のサ活写真
小籠包さんの鏡山温泉茶屋 美人の湯のサ活写真
14
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.03.26 23:48
3
「長崎は今日も雨だった」って現地で言えて羨ましいです😁3枚目の曇っ!
2020.03.27 07:22
3
ソラの感じが長崎ですねー(*´-`)💕まだ唐津にいらっしゃるのかな?洋々閣サンギャラリーで中里氏のオシャレ唐津焼が見れたりしますよ♡ヨキ旅を!
2020.03.27 09:17
3
唐津も今日もドシャ振りの雨だったです😅💦もうずっと雨みたい。😂
2020.03.27 09:18
3
らぶりさん😊またまた情報thanks💕こっちの方詳しいんですね😆!ありがたや✨✨
2020.03.27 09:37
3
やっぱり読めば読むほど、本当はおっさんではないかとの疑惑が。 お造り充実の施設ってすごい!食も観光も楽しんでますねー。断食中なんで羨ましい。
2020.03.28 08:52
2
堀さん。笑 断食中すみません😂ストイックですね!!おっさんならウェルビーに泊まりたいけど、今日は博多のゲストハウスです😭福岡男性専用施設多すぎ😅ちくしょう。順調に太ってきた😉👍
2020.03.28 08:56
2
あっぴっぴさん!カワハギで日本酒飲みたかったです😂甘酒買ってないですよ🙈その隣のフィランドというお酒が面白いなーと映したんです。笑 昔の南蛮の地図にFirand(平戸)と書いてありました😊フィンランドみたい。
2020.03.28 21:45
3
えーっと、無知な私にはどのあたりがフィンランドか分からず、下にいくにつれていつもの小籠包サン的画像が現れ、そうだよ小籠包サンはこーでなくちゃ❗️でミョーに安心感を覚えてしまいました🤣
2020.04.02 21:56
2
くまさくさん、あっぴっぴさん、コメント全然気付かずでした😂お酒の画像で安心してもらえて😉✌️外で飲めないから、しばらくは買ってきた長崎の焼酎とおツマミで家飲みです😅👍
2020.04.02 22:12
2
あっぴっぴさん!ありがとうございます😆✨✨13日ぶりの自宅でなんだか不思議な感じです☺️自分だけ無事に帰ってきて、旅の荷物を電車の網棚に忘れてきてしまい。。明日少し離れた駅まで取りに行きます😅まだ旅終わらない。笑 来週から頑張ります!😆👍
2020.04.02 22:15
1
あ、私もカワハギ好きなので、このメニューみてテンション上がりました。笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!