小籠包

2020.01.02

1回目の訪問

メディテーションバスがいい感じ

木曜日12時半IN

タオル付き館内着無し950円は、新潟じゃ結構高い気がするけど、駐車場激混みでした。駐車場に大きな観音様が。

新年の振る舞い酒で、甘酒とワインがご自由にどうぞでした。ありがたく両方いただく。甘酒大好きなので嬉しい。

施設は綺麗でちょっとおしゃれな雰囲気。お食事どころと、無料休憩所と、寝るところ?もあるみたい。

サウナは遠赤サウナとスチームの2つ。

身を清めて遠赤に入ると、コの字で一段78度。テレビ無し12分タイマー有り。

浴室のBGMがほんのり聞こえてくるだけ。いい感じ。

サウナを出ると打たせ湯が2つと立ちシャワーがあり、打たせ湯へ。

床に真っ白の砂利が敷き詰められてて、壁のボタンを押すと、強くも弱くも無いお湯が一筋、ヌルっと出てきました。不思議。

水風呂は深くて14度くらい。

休憩は内湯にととのいイス3つと露天にベンチが3つくらいありました。

お風呂は大きなお風呂が中と外に。ラグジュアリーな雰囲気です。
そしてメディテーションバスというちょっと暗めのお風呂部屋があって、ぬるめのお湯。座ると腰の位置で緩めのジェットが出てくる。5人座れるようになってたけど、空いてるし、静かだし、暗いし。ずっと入ってられる温度で良い。癒しの空間。

温泉は無色透明でお肌ツルツルになるやつ。少し酵素のような香りがしました。

3セット目に浴室のととのいイスで休憩していると、おばあさんに
ここってサウナありましたっけ?
って話かけられて、場所教えてあげました。

このイス座ってととのってる人は、見た目でサウナ後だってわかるんだろなぁ。笑

サウナ飯は、施設にも美味しそうなお食事処あったけどラーメンを食べに。お正月なのでいつも行ってる店は閉まってて、3件目でようやく味噌ラーメンにありつけました。お正月も営業有難い。

良い施設でした。

小籠包さんの秋葉温泉 花水のサ活写真
小籠包さんの秋葉温泉 花水のサ活写真
小籠包さんの秋葉温泉 花水のサ活写真
8
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.01.02 22:47
2
ヌルっと出る打たせ湯、体験してみたいです。
2020.01.02 22:52
2
結構ナゾでしたけどね。 笑 一回しか使ってないです!笑 立ちシャワーのが水圧強かった気がします😅
2020.01.02 22:58
1
新潟オシャレお風呂✨ 田舎が新潟なんで新潟サウナイキタイなぁ〜! 柏崎と長岡しか行った事ないけど 目指せ全国制覇。
2020.01.03 10:28
0
メメントモリさんの田舎新潟だったんですね☺️柏崎とか長岡行ってみたい✨いい温泉いっぱいありますよね♨️
2020.01.03 10:36
2
ハロさんありがトントゥ☺️✨生活圏が近いから、サ活いつも参考にさせてもらっています😊✨ヌル打たせ湯はナゾなので誰かに体験して頂いて感想聞きたいです…笑
2020.01.04 00:05
1
小籠包 小籠包さんに37ギフトントゥ

明けましておめでとうございます㊗️新年は新潟サ活👍良き一年のスタートで何よりデス✨本年もどうぞよろしくお願いします🤲
2020.01.04 10:32
0
くまさくさんありがトントゥです☺️いつもいろんなとこ行ってて、めっさ楽しそうなサ活楽しく拝見してます😆今年もよろしくお願いします😚
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!