宮川三郎太

2020.09.18

1回目の訪問

サウナ:9分 × 1、8分 × 1

一言:
休日出勤の代休にて5連休完成。
というわけで、朝から車で1時間かけて島原へ。

9時過ぎに到着したところ、受付の方から、清掃時間の関係で11時までになるとの宣告。
悩んだ挙句、昼過ぎに再訪するのもめんどくさいし、時間つぶすようなとこもなさそうなので、そのままわずか1時間半のサ活敢行。

風呂場に入るなり、窓から眺む一面のオーシャンビュー。
生憎の曇り空だったが、解放感満点な有明海の景色は素晴らしかった。
そして、清掃前の隙間時間が功を奏したのか、なんと客は私のみ。
オーシャンビューを独り占めなんて、いいのだろうか。

サウナはヒノキとスチームが2つ。
が、時間がなかったため、ヒノキのみを味わうことに。
サウナの入口付近にサウナハットがいくつか置かれており、サウナマットと同じくご自由にお使いくださいとのこと。
ひょんなことから、初サウナハットも体験することに。
サウナ内はヒノキのかほりがとても癒される。
また、定期的なオートロウリュの蒸気せいか湿度も十分。
2,3分で汗がジャバジャバと。。
サウナハットのせいもあってかもっと耐えれたけど、とりあえず軽めにして水風呂へ移動。

水風呂は島原湧水とのこと。
サウナ横と露天の2箇所に設置されている点がサウナー的にはたまらない。
露天の水風呂を選択したが、泡のジェットが結構な強さで温度以上に冷やされる。

露天エリアには椅子やらベッドやらソファーが沢山。
とりあえず、整いベッドに横になり目を閉じると、有明海の波の音に包まれ、数秒で脳みそがとろけて思考停止。
久し振りに意識を失う程に整い、掃除のおばちゃんの足音で目を覚ました。

あと、味わってはないけど、露天エリアには水とコーヒーとアイスキャンディーが用意されていた。
サウナ入って整った後に露天でコーヒー、なんと優雅なことか。

時間がなかったのでたっぷり堪能できなかったが、補い有り余るほどの高レベルなサウナ施設。
次回は必ずや長時間滞在、いや、むしろ宿泊でイキタイ。

星5つや。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.18 12:33
1
宮川三郎太 宮川三郎太さんに5ギフトントゥ

きた!島原は未訪の地です🤩オーシャンビュー✨✨✨最高ですね😆👍ここは行ってみたい😆✨レポありがとうございます!そこまで没頭できる外気浴…良いなぁ🥰ラストントゥ!少ないけど!お元気そうで何より👍!✨
2020.09.18 17:39
1
小籠包さん、ありがトントゥ♫ 大磯を思わせるインフィニティな絶景、湧水ジャージャーな水風呂、外気浴好きのために作られたのかと思うほど椅子やソファがたくさん! まさかのコーヒーまで😀 最高でしたのでぜひ九州ツアーの候補に笑 これからもぼちぼち新規開拓していきます😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!