ふくいのヲタま

2021.10.11

1回目の訪問

本日が初めての訪問です。
今日は絶対太閤の湯に行く!と決めてました。何故ならワクチン接種2回目が終わったから〜😆ご褒美的な感じです(笑)

アプリをダウンロードしたらもらえる初回割引¥1400で入場。

髪と身体を浄めたら下茹でと下見兼ねて屋上露天風呂へ。
ウワサ通り長い螺旋階段を登ると最初に湯船じゃなくて、ととのい椅子チェック✓(笑)

L字型×3
インフィニティ×3
いいではないの〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

何しろ駐車場は4時間しか無料にならないので下茹でしたらさっさとサ室へ向かいます。

現在定員9名。入口ドアに座席札があり、空いてる席の札を裏返し『座』にして入室。

カタカナのコの字型で2段。タオルは敷いてありますがマットは無いので気になる方はご持参下さい。
「コ」の右上角にサウナストーンがあり10分おきにオートロウリュウ。
暗くて温度計見えなかったんですが80℃くらいかな〜?毎回上段に座れたので、じわ〜っといい汗がかけました😄

水風呂は深さが2段階。19℃前後と思いますが深い方に入って羽衣を崩すと、より冷たく感じます。

そして階段登って露天で外気浴〜を4セット。
たまたまL字のととのい椅子がいっぱいで初めてインフィニティチェアに座った3セット目でととのいました😄

その後は金泉・銀泉・炭酸泉を時計を見ながら回って、きっちり4時間で退出しました。
さすが有馬温泉👏肌もちもちです✨
オススメしてくれたakiさん、ありがとうございました!

こちら阪神・淡路大震災で出た源泉らしいです。こんな風にサ活ができる日常に感謝ですね。

ふくいのヲタまさんの有馬温泉 太閤の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
6
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.10.12 08:19
3
うわぁいいなぁ太閤の湯😆4時間じゃ足りないですよね‼️太閤の湯さん、また駐車場無料開放してくださいお願いします🙇ヲタまさんが素敵なサ活できたことに拍手👏
2021.10.12 17:53
3
akiさんコメントありがとうございます。断言します。4時間では足りません!岩盤浴まで回れませんでした😢お湯もいいのでもっとゆっくり浸かっていたかった!駐車場無料解放ホントに切に願います(。>人<) オススメしてもらって良かったです♥ありがとうございました✨
2021.10.14 17:30
2
太閤の湯をご利用頂き有難うございます。 サウナ内は90度以上、水風呂は水温15度で設定しております。 駐車場は4時間無料ですが2,000円以上ご利用頂くと+1時間となります。次回はサ飯+オロポで5時間コースでお越しください。
2021.10.16 10:30
1
有馬を走りたい僕も4時間5時間ではとても足りません💦 前回も追われるように出ました。サウナはとても良かったので、駐車場無料開放再開してくれればまた行きたいんだけどなー😓 ヲタまさんナイスサ活でした👍
2021.10.16 22:13
1
太閤の湯さんコメントありがとうございます。サ室・水風呂の温度、温度計を分かりやすく設置して頂けるとありがたいです!滞在時間ですが着替えて食事したら30分かかります。2000円で実質30分しか入浴時間延長されないんです。1人で訪問する身にはハードル高いです😢
2021.10.16 22:21
1
やまピー監督さんコメントありがとうございます。4時間じゃ足りないですよねー😄有馬を走ると言うことは六甲縦走ですか!?凄い✨運動苦手な私は登山もままならないので尊敬します!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!