山田X

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

アペゼ行ってきました!

サウナチャンスは作るもの、ということで6時起き。どこ行くか、本当に行くかなど迷った末に行こうと。地下鉄でいいのだが、なんとなくチャリを借りて激走。着いたのが6時45分とか。せっかくだからゆっくりしたいのだが9時から会議。60分コースでキメるぜ!過ぎても通常料金の差額なので良心的である。男性はロッカー2階、風呂3階。ここの地下帝国は女性専用の様子。

早速浴室。入ると目の前にthe sauna。良さげである。とりあえず見て回る。サウナ3種、水2種、お湯が2種に露天風呂。カランも多い。広いな!とりあえず体洗ってメインっぽいsauna dromeへ。

広い。ゆったり座れる。ちょっとカラッとしてるかな?テレビを見ながらゆっくり…と思ったら7時のアロマロウリュが始まった!マジか。夜だけかと思ったらロウリュしてくれるのね!どっさり水かけてくれて撹拌撹拌……たまらん!ロウリュ終わりと同時にでる。9分。

水は16度。寝起きで温まってないのか非常に冷たい。
時間的に休憩カットで行こうと思ったが朝ウナ特有のガッツリしたととのい感。たまらず椅子に座って味わう。やー!きてんな。

頑張って立ち上がり次のサウナへ。ザサウナ。入ってみると森のサウナ的な雰囲気。小鳥も鳴いている。そういやオートロウリュ。風あるタイプ。が15分にあるはず。いや、図らずもタイミングバッチリやん。先ほどに比べると小さいがまずまず広いレベル。上段はゆったり3人が座っており、詰めればあと2人くらい座れそうだったが中段へ。座った位置が少し悪く、風が弱い。正面だとバチバチでしょう。6分程度。
少しゆとりをもってスチームサウナへ。テレビの音が響く。プールみたいな香り。あー、これもゆったり入るには心地よいな……3分程度で上がり。
25度水でかけ湯。気持ち良いがやっぱり16度にはいる。さっと上がってインフィニティチェアに。1セット目のととのいには及ばないが…良い。

ただ、チャリで来たせいで体が冷えてる感がすごくて炭酸風呂に浸かる。25度で手足を冷やし、外気浴スペースで体を乾かし、上がり。

いや、よかった。これ次は泊まりでじっくり行きたいなぁ。

山田Xさんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真

名古屋クラウンホテル

朝食

宿泊の朝食。通常メニューとは違うかも。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.11 10:11
2
山田X 山田Xさんに37ギフトントゥ

頑張ってチャリ🚲️で行った分だけ元は取れなかったかもですが良かったでしょ!🤪今度はゆっくり来てね~(私も地元でないんだけど。。🤣)
2024.02.11 14:21
1
こーじさんのコメントに返信

コメントありがとうございます。確かに割高でしたが十分満足できました。また名古屋行く予定入るはずなのでその時にでもゆっくり行ってきます。
2024.02.11 14:22
1
こーじさんのコメントに返信

トントゥもあざす!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!