nami

2023.03.12

35回目の訪問

今夜もやってきました、山吹温泉。
土曜にサウナをお休みしたら、日曜は決まって山吹にきます。namiです。
なぜなら友達の田中さんに「来週くるか?」と聞かれるから。

番台のお姉さんと世間話をし、いつものように脱衣所へむかう。
浴室のドアを開けるとメンバーもいつも同じ。

ラックにある風呂用いすと桶を手に取りカランへ。
何度も言いますがカランのシャワーは水+お湯の丁度いいタイミングでは出てきません😂水圧ちょろちょろ、気まぐれシャワー。(水圧は場所に寄る)

ちなみに、ラック横にある「ボディシャワー」と書いてあるところは故障で使えないのに何も書いてない😁

イベント?一切ない。男らしい。

あつ湯はめちゃくちゃ熱い。
お尻痛いよーーとなりながらも、結局体が慣れてきますので、最初だけです。
帰る頃にはもう一度入りたくなります。

サウナ室は2段仕様、温度計はあてになりません。
時計はないのでサウナ室から浴室にある時計をチラ見スタイルです🕵️‍♂️
ビート板のマットが敷かれています。

私は、マイサウナマットとハット、100均で買った砂時計を持ち込んで2段目に座ります。
ドアの下部分が腐食されているらしく、
熱気がちょっと逃げているのが逆に息苦しさがなく丁度良い。
汗ガンガン出ます。奇跡のサウナです。

水風呂、1-2名用。
手先しびれるくらいのキンキン。
サウナで蒸されたあとは、気合を入れて一気に肩まで浸かってください。
無理そうと感じた場合、すぐに出てくださいね、、
ここの水風呂はかなり冷たいです💦

また、サウナ室前のジェットバスはぬる湯です😉ヘルプゾーンですね。

メイン風呂は深さが十分あります、初回入ると絶対「あっつ!!」となります。
奥に1名様用の電気風呂が設置されています。
メインへ流れ入るお湯は噴水式になっていてフォルムが美しく、深い湯の向かいにはブクブクの浅い風呂。
私はここで浴槽の縁に頭を委ね、天井を見上げながら足を延ばし、今日もここに来れた満足感に浸ります💕

脱衣所にあるトイレは和式。
鏡台は椅子が2つ、コイン式(3分20円)のドライヤーは1つ。

持ち込みドライヤーは無料でコンセントを貸して下さるので、
ありがたい。
お釜式ドライヤーがあり昨日初めての利用者を目撃。
「おう、使えたのね」
また誰も使っているのを見たことのないオールディーズマッサージチェアもあります。
長椅子が1つ。田中さんはいつもここに腰かけて、常連さん友達と談笑しています。今夜もサウナ9分×3セット。
田中さんがジュースおごってくれました。

namiさんの山吹温泉のサ活写真
2
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.16 22:27
1
nami namiさんに11ギフトントゥ

砂時計いいですねーありですねー👍
2023.03.17 10:31
0
ナナメさんのコメントに返信

ナナメさんお久しぶりです❣️ サウナ用ウォッチは街銭湯には似合わないので、砂時計ですです🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!