たからゆ
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
リニューアルオープンで気になっていた施設。連休で足を伸ばそうかと考えてたところに友人より野方で飲もうというお誘い。なんという偶然!これは行くしかない。たからゆ初訪問。
池袋の展示会帰りにそのまま野方へ。駅から歩く事8分。真新しい入口に個性的な看板。入ると待ちなしでイン。券売機でサウナ付き1,070円とレンタルバスタオル150円を購入。リニューアルオープン記念からか店頭でお茶を貰う。自販機でイオンウォーターを購入して中へ。
脱衣所はサウナは専用ロッカー。お風呂のみの客はリターン式のロッカー。専用は大きくて嬉しい。カランは軟水との事。体を清めてサ室へ。
中は3段式で定員は9名ぐらい。詰めれば12名はいけるかも。オートロウリュウ付きの遠赤外線ストーブで温度は114度。かなり熱い。入っている間に肌は赤くなるくらい。これはオートロウリュウは危険な予感…。7分ルーチンを5分に切り替え。20分毎のオートロウリュウは5分の送風がありその間の3回のロウリュウがアチアチ。
水風呂は15.8度。なかなかの冷たさだがアチアチのサウナ後には気持ちいい。
休憩スペースは露天エリアに。丸椅子が3つにベンチが1つ。狭いスペースながらも工夫して極力確保しようという店側の努力が見える。気持ち悪いぐらいあまみが出て激しくととのう。
18:30にはゲリラアウフグースがあり参加。満員のサ室で狭いながらも熱波師の方が上手に仰いでくれた。1回目で脱出が2名。その分2回目にしっかりあおがれてアッチアチ。超気持ちいい。
締めに高濃度炭酸泉。なかなかいい!
休憩スペースは厳しいがサ室と水風呂のセッティングは素晴らしい。
スッキリして今日も幸せ。
サウナ5分、水風呂1分、休憩10分✖️4セット
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら