yanipan2

2019.06.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 1
合計:3セット

こんなにも身近にあったのに未訪問だったこちらへ初訪。
学生の頃もホームからこの看板は見ていたと思うので相当な老舗でしょう。まさにこのサイトが無ければ行く機会もなかった盲点のサウナでした。

施設内は綺麗になっていた古さは感じさせないけど、浴場の作りはどことなく昭和感漂ういい感じ。
中央の丸い強烈バイブラの湯船は他では見たことのないいい感じ。バイブラに身を委ねると渓流の中の葉っぱになったかのような気分。温度はややぬるめでもう少し熱い方がいいかな。

サウナは高温、低音どちらも乾式。
高温は110度で、室内は木や壁のタイルが新しく綺麗。最初入口側の2段目にいましたが、そこまで熱くないので3段目に移るとなかなか強烈な熱を感じられました。
ここでロウリュウ受けたらかなりのもんだなあと想像…皆さんの評価が高いのも納得です。
水風呂は16度でいい感じに冷えて、ブルーのライトが氷感を演出していて良い感じでした。
となりに25度のぬるめの水風呂がありましたが使い方がよくわからなかった。うまく使うといい感じになれるのだろうか?
全体にサウナのクオリティは高いです。

さてカプセル系のサウナ施設に来たらチェックしたいのは飲食。
食堂メニューは全体に安く、好感が持てました。リクライニングソファのスペースは静かでよく寝れそうです。
おつまみ三点盛りと生ビールで〆。つまみの味玉、チャーシュー、メンマどれも美味しかったです。

yanipan2さんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,110℃
  • 水風呂温度 25℃,16℃
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.06.28 03:15
0
水風呂後、椅子の代わりに冷や湯(25℃)でマッタリするのも気持ち良いですよ。
2019.06.29 17:17
1
それいいですね。冷や湯の存在に一番最後に気づいたので使う機会を逸してしまいました。次回やってみます〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!